未分類

ゴジラS.Pのアニメがひどいしつまらない?理由はゴジラが出てこないから?

アニメ「ゴジラS.P」は「ゴジラシリーズ」として2017年~2018年に公開された映画「GODZILLA」の三部作以来となるアニメ作品。

ゴジラシリーズ初の日本で制作されたテレビアニメシリーズです。

この記事では

  • 「ゴジラS.P」のアニメがひどい
  • 「ゴジラS.P」のアニメがひどいと評価される理由

そんな声やその理由についてお伝えしていきます。

ひどい・つまらない評価のアニメ一覧まとめ!作画崩壊など理由も考察 この記事はそんな方に向けて アニメがひどい・つまらないといわれる作品一覧 アニメがひどい・つまらないとい...

『ゴジラS.P』のアニメがひどい?

手描きとCGを併用して製作されたことで話題になったアニメ「ゴジラS.P」。

しかしネット上では、「アニメがひどい!」という声が多々挙がっていました。

なぜ、このように言われているのでしょうか?

詳しくみていきましょう!

このように、ゴジラS.Pのアニメがひどいという意見が見受けられました。

この意見の他にも

内容が難しくて、よくわからない・・・

話が理解できなくて、感情移入できなかった

など、特にアニメの内容に対しての意見が多いように感じました。

確かに、アニメの内容がわからないまま話が進むと、内容に追いつけなくなって

つまらなく感じてしまうのもわかりますよね・・・。

『ゴジラS.P』のアニメがひどい評価の理由はなぜ?

さて、アニメのゴジラS.Pがひどい!という意見をご紹介してきましたが

具体的にどのように言われているのでしょうか?

それは・・・

  • 作中に出てくる専門用語や会話が難しすぎる!
  • 登場人物に感情移入や共感ができない!
  • 肝心のゴジラが出てこない!?

以上の点がゴジラS.Pのアニメがひどいと言われる理由のようです。

詳しく解説していきます。

理由① 作中に出てくる専門用語や会話が難しすぎる!

まず、ひどい理由としてよく見られたのが用語や会話が難しすぎる!という声です。

アニメの主人公たちが天才的頭脳を用いて、ゴジラに対抗していくのですが

この天才たちの会話が専門用語が飛び交いまくりで、ストーリーについていけない方が続出!

そして、会話の内容がいまいちわからないままストーリーが進んでしまうので、

置いてけぼりにされたと思われた方が多くいらっしゃるようでした。

こういう会話劇ではなく、怪獣たちが暴れ回るのが見たかった!という方には

少々期待外れなアニメとなってしまいました。

理由② 登場人物に感情移入や共感ができない!

先ほど、主人公たちの会話についていけない!とご紹介しましたが

淡々と会話が進み、アニメのストーリーを引っ張るキャラクターがいないので

登場人物に感情移入できない!という声もありました。

そして、特に共感できなかったシーンとしてネット上に挙がっていたのが

第3話でラドンの群れが都市を襲っているシーンで、主人公の1人・メイが

「洗濯物を取り込みたいから家に帰る」と発言しています・・・!

ラドンが!都心を襲っているのに!まさかの洗濯物の心配!?

さすが天才頭脳を持っているだけあり、少し感覚が違うのかなと思いました(苦笑)

理由③ 肝心のゴジラが出てこない!?

題名にもあるように、このアニメでは必要不可欠な存在のゴジラ。

しかし、肝心のゴジラはまったく姿を現さず・・・やっと現れたのが10話目でした。

やはり、ゴジラの登場が遅かったのに対しネット上では

ゴジラが街を襲い、暴れ回るシーンがもっと見たかった!

こういう展開なら、ゴジラである必要はないのでは?」

という意見が多数ありました。

確かに、ゴジラといったら街を破壊して暴れ回っているイメージです。

そういったシーンをストーリーの序盤から求めていた方からすると、

ガッカリしてしまうアニメになってしまったのではないかなと思いました。

ひどい・つまらない評価のアニメ一覧まとめ!作画崩壊など理由も考察 この記事はそんな方に向けて アニメがひどい・つまらないといわれる作品一覧 アニメがひどい・つまらないとい...

『ゴジラS.P』のアニメがひどい評価の理由まとめ

ということでこの記事では

「ゴジラS.P」のアニメがひどいと評価されるネットの声や理由についてお伝えしてきました。

ひどいと言われている理由は・・・

【理由① 作中に出てくる専門用語や会話が難しすぎる!】

・登場人物たちの会話が専門用語が飛び交いまくりで、ストーリーについていけない方が続出、置いてけぼりにされたと思われた方が多くいるようだった。

【理由② 登場人物に感情移入や共感ができない!】

・淡々と会話が進み、アニメのストーリーを引っ張るキャラクターがいないので、登場人物に感情移入できない。

・第3話でラドンの群れが都市を襲っているシーンの時、メイが「洗濯物を取り込みたいから家に帰る」と発言しているのに共感ができなかった。

【理由③ 肝心のゴジラが出てこない!?】

・ゴジラが登場したのが10話目で、ゴジラがストーリー序盤から街を破壊したりするのを期待していた方からは残念なアニメになってしまった。

特撮怪獣が好きでゴジラもテレビアニメとして楽しみにしていた方からすると、

あまり満足できないアニメとなってしまった「ゴジラS.P」。

しかし

「作画がキレイで、怪獣の動き方とかもリアルだった!」

「オカルトSFアニメとして、化学考察していくのが面白い!」

という意見もネット上で挙がっていました♪

アニメ映画『GODZILLA』の三部作は見たことあるけど、

テレビアニメシリーズは見たことが無い!という方は

一度見てみてはいかがでしょうか(^^?

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: