未分類

明日ちゃんのセーラー服の声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『明日ちゃんのセーラー服』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『明日ちゃんのセーラー服』のアニメの声優一覧
  • 『明日ちゃんのセーラー服』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/akebichan-douga-2-24093

目次

『明日ちゃんのセーラー服』の声優一覧!

ここから「明日ちゃんのセーラー服」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

明日小路 役:村上まなつ

名前 村上まなつ
生年月日 8月24日
出身地 神奈川県
年齢 不明
所属 アライズプロジェクト

日本ナレーション演技研究所出身で、2018年10月1日、同養成所の関連会社であるアライズプロジェクトへの所属が発表します。

また、2019年6月24日内山悠里奈、稗田寧々、守屋亨香達と共に声優アーティストユニット『DIALOGUE+』を結成して活動しながらも、声優として活動も行っています。

デビュー作は『かつて神だった獣達へ』です。

それ以降も『オッドタクシー』『CUE!』などのアニメ作品に出演し、遂に2022年、『明日ちゃんのセーラー』の明日小路役でアニメ初出演が決定しました。

村上まなつさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
九条柚葉 CUE!
三矢ユキ オッドタクシー

木崎江利花 役:雨宮天

名前 雨宮天
生年月日 1993年8月28日
出身地 東京都
年齢 28歳
所属 ミュージックレイン

2011年、第二回ミュージックスーパー声優オーディションに合格し、翌年2012年に声優デビューします。

2014年4月、『一週間フレンズ。』で初のメインヒロイン役となる藤宮香織役を演じ、エンディングテーマ曲としてスキマスイッチの奏を藤宮香織名義でカバーします。

また、同年12月21日に麻倉もも・夏川椎菜と共に声優アーティストユニット『TrySail』の結成を発表します。

その後も声優として活躍しながらも、歌手としても活躍します。

主なアニメ作品は『アカメが斬る!』『七つの大罪』『文豪ストレイズックス』などがあります。

雨宮天さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アカメ アカメが斬る!
アセイラム・ヴァース・アリューシア アルドノア・ゼロ
藤宮香織 一週間フレンズ。
エリザベス 七つの大罪
早瀬愛華 世界で一番強くなりたい!
緑ヒスイ ガイストクラッシャー
光井ほのか 魔法科高校の劣等生

兎原透子 役:鬼頭明里

名前 鬼頭明里
生年月日 1994年10月16日
出身地 愛知県名古屋市
年齢 27歳
所属 プロ・フィット

幼少時代から、アニメやゲーム、漫画が好きという事もあり、高校時代に自らの本当の進みたい道を考えた結果、声優になることを決意し、高校卒業後上京し、プロ・フィット声優養成所に入所します。

養成所時代の2014年に、『六畳間の侵略者!?』でデビューを果たします。

養成所卒業後、2015年4月よりプロ・フィット準所属、2019年4月には正所属となります。

同年の自分の誕生日である10月16日に歌手としてメジャーデビューを果たします。

また、同月にはNextype×マチ★アソビアニメアワード2018-2019において女性声優賞を受賞し、『鬼滅の刃』で自身が演じた竈門禰豆子も女性キャラクター賞を受賞しました。

更に2021年には、第15回声優アワードにて助演女優賞を受賞しました。

鬼頭明里さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
矢島カナ オオカミ少女と黒王子
藍華真希 六畳間の侵略者!?
メアリー クロスアンジュ天使と竜の輪舞
中島晶 少年メイド
竈門禰豆子 鬼滅の刃
セイウンスカイ ウマ娘プリティダービー
ヒロミ 僕だけがいない街

古城智乃 役:若山詩音

名前 若山詩音
生年月日 1998年2月10日
出身地 千葉県
年齢 23歳
所属 劇団ひまわり

すでに子役になっていた姉のスカウトで3歳の時に劇団ひまわりに入団し、子役の経歴をっています。

声優だけでなく、テレビドラマや舞台など様々な所で活躍します。

声優に興味を抱いたのは中学時代であり、当時遊んだビデオゲームでの経験から声優への憧れを抱きます。

声優としてのデビューは2006年に放送された『RED GARDEN』です。

その後も『Dr.STONE』『無職転生〜異世界行ったら本気出す〜』など人気アニメ作品に出演します。

そして、2022年には『明日ちゃんのセーラー服』の古城智乃役や『ハコヅメ~交番女子の襲~』の出演が決定しました。

若山詩音さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
七星しずか 無職転生〜異世界行ったら本気を出す〜
川合麻衣 ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
南夢芽 SSSS.DYNAZENON
越前佐和 さよなら私のクラマー
あずら Dr.STONE

谷川景役:関根明良

 

名前 関根明良
生年月日 12月16日
出身地 東京都
年齢 不明
所属 アプトプロ

日本工学院専門学校声優・演劇科35期生で、アプトプロ付属養成所3期生です。

2014年に、『ニセコイ』で一条楽(少年時代)、女子生徒役でデビューを果たします。

今までに出演したアニメ作品は、『王子の本命は悪役令嬢』『ゆるきゃん△』『アサルトリリィ』などの数多くの出演経歴を持っています。

また、アニメだけでなく、ゲームでの声優としても活動し、『プリンセスコネクト!Re:Dive』『モンスターストライク』『グラン・ブルーファンタジー』など数多い人気ゲーム作品に出演しております。

そして、2022年には『王子の本命は悪役令嬢』のディアナ・ディアフェル役や『明日ちゃんのセーラー服』の谷川景役で出演が決定しています。

関根明良さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
バタフライピンク NEW GAME!!
一宮遥香 ゆるきゃん△SEASON2
藤原みやび アイカツオンパレード!
遠藤亜羅椰 アサルトリリィ BOUQUET
アナク・ザハード 神之塔 -Tower of God-

鷲尾瞳 役:石上静香

 

名前 石上静香
生年月日 1988年9月14日
出身地 東京都
年齢 33歳
所属 プロ・フィット

元々は漫画家を目指しており、高校時代に連載を持つほどの実力者であったが、卒業後の進路を決める際に、ゲームのキャラを演じてみたいと思ったことがきっかけで「表現者」として声優を志します。

81プロデュース所属後、プロフィット養成所を経て、2014年2月よりプロ・フィット正式所属となります。

初出演作品は2010年に放送された『バクマン。』の太田、瀬川役です。

その後も『健全ロボダイミダラー』『精霊使いの剣舞』『トライブクルクル』のなどのメインキャラクターの声優など様々な作品も出演します。

かなり多くの作品に出演し、アニメだけではなく2013年には念願のゲームの声優も務めます。

『白猫プロジェクト』『グラン・ブルーファンタジ』『戦姫シンフォギアXD UNLIMITED』など人気作品にも出演を果たします。

 

石上静香さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ひとみ 見える子ちゃん
石動寧々子 終末のハーレム
白血球<好中球> 働く細胞BLACK
セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア Fate/Apocrypha
レイア・ダラーヒム 戦姫絶唱シンフォギアシリーズ

水上りり役:石川由依

 

名前 石川由依
生年月日 1989年5月30日
出身地 兵庫県
年齢 32歳
所属 mitt management

 

6歳の時に大阪の劇団ひまわりに入団し、様々な劇団での活躍を果たします。

2005年9月には劇団ひまわり系列の砂岡事務所に移籍します。

2007年、TVアニメ『ヒロイン・エイジ』のディアネイラ役で声優デビューを果たします。

2013年4月、文化放送・超!A&Gにて声優ユニット『TreFle』のメンバーとなります。

同年、TVアニメ『進撃の巨人』放送開始以降に、様々な関連イベントに呼ばれる機会が増え、同年には国内ではなく国外のイベントにも出演します。

そして、翌年の2014年には第8回声優アワード助演女優賞を受賞します。

過去に出演した作品数は多数あり、『進撃の巨人』のミカサ役や『エロマンガ先生』の高砂智恵などのメインキャラクターの声優を務めます。

石川由依さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
藤聖子 ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
カガリ 転生したらスライムだった件
ヴァイオレット・エヴァーガーデン ヴァイオレット・エヴァーガーデン
キュルル けものフレンズ2
セイ<小鳥遊聖> 聖女の魔力は万能です

平岩蛍役:麻倉もも

 

名前 麻倉もも
生年月日 1994年6月25日
出身地 福岡県
年齢 27歳
所属 ミュージックレイン

中高一貫校出身で、部活動で周囲から声優への道を勧められた事がきっかけで声優の道を目指す様になります。

2011年11月、ミュージックレイン主催の第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディションで見事合格し、翌年の2012年より声優としての活動を開始します。

デビューアニメ作品は『となりの怪物くん』のユミ役です。

2015年には、同所属の雨宮天・夏川椎菜とともに声優ユニット『TrySail』として活動します。

更に2016年には「明日は君と。」をリリースし、ソロデビューも果たします。

麻倉ももさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
環いろは マギアレコード
須藤百々子 荒ぶる季節の乙女どもよ。
ローナ姫<ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ> えんどろ〜!
佐伯夕花 プリプリちぃちゃん!!
伊良子美甘 ハイスクール・フリート

四条璃生奈役:田所あずさ

 

名前 田所あずさ
生年月日 1993年11月10日
出身地 茨城県水戸市
年齢 28歳
所属 ホリプロインターナショナル

2011年10月10日、「第36回ホリプロスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」でグランプリに選出されホリプロへの所属とランティスからのCDデビューが決定します。

2012年、エスエスケイフーズの宣伝用アニメーション、『サラダの国のサラ』のサラ役を演じ、声優デビューも果たします。

2013年4月9日よりニッポン放送制作のラジオ番組『ミュ〜コミ+プラス』の火曜アシスタントに就任し、2020年の3月31日まで担当しました。

2013年10月からはアニメソング、ゲームソングのカバーライブイベントを「AnisongIchiban!! presented by HoriPro」を開催しています。

2014年7月30日、ランティスからデビューアルバム『Beyond Myself!』をリリース、アーティストとしてもデビューするなど声優だけではない活躍を果たす様になります。

田所あずささんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
リョウマ・タケバヤシ 神達に拾われた男
もろは 半妖の夜叉姫
紫集院かぐや 神田川JET GIRLS
クロエ 転生したらスライムだった件
瀬田薫 BanG Dream!

神黙根子 役:伊藤美来

 

名前 伊藤美来
生年月日 1996年10月12日
出身地 東京都
年齢 25歳
所属 スタイルキューブ

2012年、第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格します。その後、研修生としてスタイルキューブに所属します。

2013年、StyleipSに加入すると同時に研修生から本所属に切り替わりました。

2014年放送TVアニメ『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐見奈々子役で声優デビューを果たします。

そして2015年5月には新たに声優ユニットPyxisを結成します。

2016年2月に初のワンマンライブを開催し、2016年10月に「泡とベルベーヌ」を発売し、歌手としてソロデビューを果たします。

声優と歌手の活動をしていく中、2019年12月16日、集英社「グラジャパ!アワード2019」声優部門受賞します。

伊藤美来さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
テルセナ・デドルディア 無職転生〜異世界行ったら本気出す〜
海咲野くくる 白い砂のアクアトーブ
中野三玖 五等分の花嫁
コッコロ プリンセスコネクト!Re:Dive
弦巻こころ BanG Dream!

龍守逢役:伊瀬茉莉也

 

名前 伊瀬茉莉也
生年月日 1988年9月25日
出身地 神奈川県横浜市
年齢 33歳
所属 アクロスエンタテイメント

『HUNTER×HUNTER』のミュージカルを鑑賞した際、会場で出会ったプロデューサーに声をかけた事が、きっかけで三ツ矢雄二主宰の養成所ミツヤプロジェクトを紹介されて、入所します。

そして、2004年『愛してるぜベイベ★★』で声優デビューします。

その後も『yes!プリキュア5』『ルパン三世-セブンデイズラプソディ』で活躍し、国民的作品の主要キャラクターに出演し、キャリアを積み重ねました。

2009年10月1日には、所属事務所をアクロスエンタテイメントへ移籍します。

また、2011年には自身が声優を目指すきっかけになった『HUNTER×HUNTER』のキルア役で出演を果たします。

伊瀬茉莉也さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
フー・ファイターズ ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン
南沙也加 メガトン級ムサシ
ミク 平穏世代の韋駄天達
レイ 約束のネバーランド
リュドミラ=ルリエ 魔弾の王と戦姫

峠口鮎美 役:三上枝織

 

名前 三上枝織
生年月日 1989年1月9日
出身地 青森県
年齢 32歳
所属 青ニプロダクション

2007年に上京し、東京アナウンス学院に入学します。

同年11月には、文化放送・超!A&G+『智一・美樹のラジオビッグバン』第7期BGPとしてラジオ初レギュラー出演します。

2008年、在学中のまま青二プロダクションに所属し、同年に『しゅごキャラ!』の女子生徒役で声優デビューを果たします。

2009年、東京アナウンス学院放送声優科卒業すると、その後は様々活躍を見せます。

2011年、『ゆるゆり』シリーズの赤座あかり役に抜擢、声優ユニット「七森中☆ごらく部」を結成し、オリコン週間6位をはじめ好調なセールスを記録しました。

更に2012年、第6回声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

三上枝織さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
クリスタ・レンズ 劇場版進撃の巨人
澤家月光 180秒で君の耳を幸せにできるか
あすなろ<羽立桧菜> 俺を好きなのはお前だけかよ
上崎真詩 セイレン
天女隊林檎 モモキュンソード

蛇森生静 役:神戸光歩

 

名前 神戸光歩
生年月日 1996年9月13日
出身地 兵庫県
年齢 25歳
所属 オフィスPAC

2016年に、東北新社とCSファミリー劇場による「キミコエ・オーディション」の第1弾オーディションにおいて、約3000人の応募者から6人の合格者のうちの1人となります。

合格者6人によって結成された声優ユニット「NOW ON AIR」のメンバーとして活動を始めました。

本格的な声優デビュー作となった2017年8月25日公開の劇場アニメ『きみの声をとどけたい』では中原あやめ役を担当しました。

2020年7月22日よりメディアミックス企画『Cheer球部!』で長宮小町役を務め、メインキャスト10名による声優ユニット「Qace」のメンバーとしても活動します。

神戸光歩さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
中原あやめ きみの声をとどけたい
少年レフ 月とライカと吸血姫
オイチョ NOMAD メガロボクス2

苗代靖子役:本渡楓

 

名前 本渡楓
生年月日 1996年3月6日
出身地 愛知県名古屋市
年齢 24歳
所属 アイムエンタープライズ

 

大学在学中に、アイムエンタープライズが協力していた『プロジェクト758』という名古屋市と名古屋の企業、大学が名古屋をPRする企画のオーディションで熱田球場をモチーフにしたキャラクターに合格し大学を中退し、2015年4月にアイムエンタープライズの所属となりました。

同年に一言だけであったが『青春×機関銃』で声優デビューしました。

その後、かみさまみならい ヒミツのここたま』の四葉こころ役や『不思議なソメラちゃん』のメインキャラクターの野乃本ククルを演じました。

2019年には、第13回声優アワードにおいて、新人女優賞を受賞しました。

本渡楓さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
エキドナ 勇者、辞めます
月見英子 パリピ孔明
百合川ハナ 見える子ちゃん
小鳥遊ひかり 亜人ちゃんは語りたい
衛藤可奈美 刀使ノ巫女

戸鹿野舞衣役:白石晴香

 

名前 白石晴香
生年月日 1995年4月8日
出身地 東京都
年齢 26歳
所属 トイズファクトリー

2007年より女優として活動し、舞台などに出演します。

2011年に『コクリコ坂から』の松崎空役で声優デビューします。

『山賊の娘ローニャ』『干物妹!うまるちゃん』『あんハピ』などの主要キャラクターでの出演を務めます。

2019年12月31日には、ヒラタオフィスを退所し、フリーとして活動する事を宣言しました。

その後、2020年6月1日にトイズファクトリーに所属する事になりました。

2022年には『明日ちゃんのセーラー服』の戸鹿野舞衣役や『失格紋の最強賢者』のアルマ=レプシウス役の出演が決定しています。

白石晴香さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
本場切絵 干物妹!うまるちゃん
周防未来 終末のハーレム
ミカエラ・ホンゴウ 魔法科高校の劣等生  来訪者編
貫井はゆ おちこぼれフルーツタルト
ラテ ヒーリングっど♥プリキュア

大熊実役:小原好美

 

名前 小原好美
生年月日 1992年6月28日
出身地 神奈川県
年齢 29歳
所属 大沢事務所

高校卒業に総合学園ヒューマンアカデミー入学します。

2012年から2年間の女優経験を経て、大沢事務所に所属しました。

2017年4月『月がきれい』の水野茜役で初のヒロイン役を演じました。

同年には、『魔法陣グルグル』のヒロイン・ククリ役を演じ、主人公役を演じた石上静香と共にwebラジオのパーソナリティも担当しています。

2019年には『スター☆トゥインクルプリキュア』の国民的アニメにも出演しました。

その他、『からかい上手の高木さん』『無職転生〜異世界行ったら本気出す〜』などの主要キャラクターやヒロイン役を演じます。

2022年には『明日ちゃんのセーラー服』『社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい』『カッコウの許嫁』の出演が決定しています。

小原好美さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
海野幸 ガッコウの許嫁
ぱたの ワッチャプリマジ!
ロキシー・ミグルディア 無職転生〜異世界行ったら本気出す〜
根来牡丹 テスラノート
ストッチー iiiあいすくりん

 

まとめ

ということでこの記事では

  • 『明日ちゃんのセーラー服』のアニメの声優一覧
  • 『明日ちゃんのセーラー服』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

2016年から連載されている人気漫画がアニメ化という事も

気になる点でありますが、様々なアニメで活躍されていた豪華声優陣や村上まなつさんの初主演アニメという事もありますので、要チェックすべき作品だと思います。

知ってる人は勿論、知らない人は是非見てみてはいかがでしょうか?

明日ちゃんのセーラー服は、2022年1月に放送予定となっております。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: