google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
無職転生

【無職転生】シルフィが嫌いでうざい?嫌われてる理由は?

おれシルフィ嫌いなんだよね
シルフィって何で嫌われるの?

この記事はそんな方に向けて

  • シルフィが嫌いでうざい?
  • シルフィが嫌われてる理由は?

についてお伝えしていきます。

\シルフィが嫌い?/

Twitter上で

嫌いの声が続出!

シルフィが嫌われてる件について調べていくよ

シルフィが嫌いでうざい?

https://twitter.com/cie_nyanko/status/1459515464086740995

見た目は可愛く一見人気がありそうなキャラのシルフィですが、Twitter上ではシルフィが嫌いでうざいという意見があるみたいです。

実際に見てみましょう。

https://twitter.com/kyarurina7/status/1359275177842933761

となかなか嫌いの意見が多く見られました。

結構出るわ出るわのシルフィ嫌いの人たちのツイート。

中には「可愛い」や「守ってあげたい」等の良い意見も無いわけではありませんでした。

ですが大半は、「嫌い」「うざい」と言った批判的な意見でした。

4つ目のTwitterにいたっては「絶対に許さないレベルで嫌い」ってツイートしてます。

そんなに嫌いってよっぽど何かやらないと嫌いになりませんよね(笑)。

見た目は可愛いのにこんだけ嫌われるってことは、読者を不快にさせるデカいエピソードがあるのでしょうか?

嫌われている理由を次に深堀りしていきましょう。

シルフィが嫌われてる理由は?

読者から嫌い、うざいなど批判的な声があがっているシルフィですが、

シルフィが嫌われてる理由は何でしょうか?

調べた結果

ルーデウスに

依存しすぎ

と言うのが嫌われてる原因のようです。

主なエピソードとしては、ルーデウスがラノア魔法大学に行こうかなと言った時泣いて引き止めていました。

村で子供たちにいじめられていたシルフィですが、唯一の友達のルーデウスがいなくなったら相当いやなんでしょう。

泣いて引き止めるなんて当依存してますよね。

ですが、ルーデウスもまたシルフィに依存しています。

ルーデウスのなかなか成長できない感じが更に読者をイラつかせているのかも知れません。

 

仕事行く前に

「え~っ。仕事行くの?行かないでよ・・・。」

って言ってくるうざい彼女みたいですね(笑)。

何事にも限度ってもんがありますからね。

あまりにもしつこいと相手に嫌われますが、第3者である読者に嫌われてますね。

他にもシルフィの嫌われる要因となっているエピソードがあるので紹介していきます。

ルーデウスに自分の正体を明かさない

アリエル王女の守護術師として仕えるようになったシルフィですが、「フィッツ」だと名乗るようになります。

アリエル王女の身の回りのお世話をしているため、ラノア魔法大学に留学する際に、シルフィも付いて行きます。

ですが、その時にルーデウスに再会します。

見た目が変わっているのでルーデウスは気づかなかったのですが、自分がシルフィである事を明かしませんでした。

正体を明かさなかった理由は、「覚えてない」って言われたらショックだからです。

このウジウジした感じが読者をイラつかせているみたいです。

多分みんな「おい!言えよ!絶対覚えてるに決まってんじゃん!!」と思って悶々としているでしょうね。

なかなかルーデウスと結ばれない

基本ウジウジしているシルフィですから、なかなかルーデウスと結ばれません

進展がないことにイラ立ちを覚える読者もいるようです。

作中でもそんな進展のなさに、アリエル王女もシルフィに怖い顔でモノ申しているシーンがありました。

また読者の方たちは恋愛描写よりも戦闘描写の方を楽しみにしているようです。

なので、シルフィがグズグズするせいで戦闘描写が少なくなっているという面でも読者がイラ立ちを感じているのではないでしょうか。

優しすぎる

シルフィの性格は優しい性格をしていますが、その優しさが度を過ぎて何を考えてるのかわからないと言ったこともあるようです。

シルフィとルーデウスが結婚したあと…

2番目の「ロキシー」3番目の「エリス」とも結婚します。

その時シルフィは暖かく迎え入れた様ですが

「実は2人を嫌っているんじゃないか?」

「ルーデウスにかなり依存していたのに他に2人とも結婚してヤキモチをやかない訳がない!」

と不気味さも感じて嫌いだと思う読者もいるみたいです。

確かに普通ヤキモチつくはずですよね?

大学に行くって言っただけで泣くレベルですからね。

それなのに笑顔・・・怖い。

まとめ

ということでこの記事では

  • シルフィが嫌いでうざい?
  • シルフィが嫌われてる理由は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.シルフィが嫌いでうざい?

→シルフィの事が気に入らない読者が多数

Q.シルフィが嫌われてる理由は?

→ルーデウスに依存しすぎ

シルフィの第一印象は可愛らしい子でした。

ですが回が進むにつれて私もイライラしていきました。

物語がなかなか進んでかないストレスもありますしね。

ワンピースやドラゴンボールも戦闘シーンのドカーン、ボコーンみたいな擬音ばかりのシーンがあって進まないことありましたね。

それの恋愛バージョンってことですね。

ですがシルフィに対し良い意見もあります!

今後もっと良くなってく可能性もあるので温かい目で見守りましょう。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: