アニメ・漫画

「佐々木と宮野」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「佐々木と宮野」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「佐々木と宮野」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「佐々木と宮野」のあらすじや見どころは?
  • 「佐々木と宮野」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】佐々木と宮野のアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『佐々木と宮野』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『佐々木と宮野』の作品...

「佐々木と宮野」のあらすじ

女性顔がコンプレックスな腐男子高校生、宮野由美(みやの よしかず)

ある夏の日、学校の裏で喧嘩を目撃してしまい、止めに入ろうとした瞬間、見知らぬ誰かに肩を叩かれた。

振り向くとそこにいたのは学校内では不良ということで有名な先輩、佐々木秀鳴(ささき しゅうめい)だた。

この件をきっかけになぜか佐々木は宮野を気に入ってしまう。

そしてある日、佐々木は宮野におすすめの漫画を教えてほしいと頼むと、腐男子である宮野は仲間ができるチャンス!と思い、BL漫画を教えてしまうことに。

コンプレックス持ち後輩×校内のヤンキー先輩による爽やか青春物語。

誰かを好きになることを応援してくれる高校生たちの青春。

「佐々木と宮野」の見どころ

「佐々木と宮野」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①グッズ展開が早い!

「佐々木と宮野」は2022年1月からアニメが始まりますが、すでにグッズ展開がされています!

アニメグッズ専門店として有名なアニメイトでは対象商品を購入すると書下ろしノベライズがもらえちゃいます。

さらにドラマCDもアニメと同じ声優さんで販売予定ですので、アニメより早く「佐々木と宮野」の世界観にどっぷり浸かれちゃいます☆

アニメ放送が始まってもすでにグッズ展開が色々と決まっていますので、こちらも要チェックです。

見どころ②原作ファンは大歓喜

原作はpixivに掲載していた『佐々木と宮野のちょっとした話。』を改題したため、現在出ているコミックスと内容が若干違います。

初期の話はpixivでまだ読めるかもしれませんので、気になったらこちらもチェックしてみてください。

現在は「ジーンピクシブ」にて連載中です。

連載当時からかなり人気が高く、商業化されたことで人気は更に跳ね上がりました。

原作も大変な人気ですが、スピンオフとして同じ世界線で本編に登場する平野と同室のキャラクターをメインに扱った「平野と鍵浦」も同じく人気です。

ぜひスピンオフのこちらも読んでみてください!

出てくるキャラクターは「佐々木と宮野」と一緒ですが、主人公が違うだけですので安心して読めます。

「佐々木と宮野」の感想や評判

「佐々木と宮野」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

喧嘩を見かけた宮野くんが電話で助けを呼ぶよりも早く佐々木先輩が助けてくれるのは運命の出会いだと思います。

喧嘩のシチューエーションをBLに例えて表現しちゃう宮野くんがどっぷりBL沼に沈んでいる腐男子で可愛いし、可愛い宮野くんにハマった佐々木先輩が格好良いのにデレッとして可愛さも持っているなんて萌えます。

宮野くんがいちいちBL的に話を持っていくのも笑えるし、クラスメイトは佐々木先輩との仲を公認扱いして平和な学園生活が和みます。

ちょっとずつ二人の距離が近づいていくのが微笑ましいし、時々気づく恋心にキュンとなりました。

アニメを見た感想

1話目
思わせぶり無自覚系なみゃーちゃんにドキドキさせられっぱなしの佐々木先輩が、何かと会う理由を作って健気にみゃーちゃんの教室へと通っているのに、当の宮野くんは自分の恋愛観ではなくて「趣味・BL」としか思っていないのです。

これから開くくのか?やっぱり恋愛は異性派なのか?とゆっくり見守りたくなるライトなBLアニメでした。

佐々木は正義感も強そうですが完璧っていう感じではなく、不良たちに仕返しをされてうずくまっていたり、甘いものが好きだったりと親しみやすい感じが良かったです。

宮野も確かに可愛いし、みんな性格が良さそう なのが好感を持てました。

宮野は校内喧嘩を目撃したことで知り合った佐々木の背中が格好良くて憧れだったのにグイグイと懐いてくる言動に振り回されていて可愛い。

BL好きの宮野の発言は佐々木には攻撃力が無いどころか逆に質問攻めや感想を普通に言われて恥ずかしがっているのも可愛いですね。

BL漫画の貸し借りをしているけど佐々木が素直に受け入れているのが凄いですね、周囲は心配もしつつ二人の仲を見守っている感じで和みます。

佐々木が宮野を可愛いと連発していてキュンとなるし、宮野の好きな物を知ろうと一生懸命に質問して可愛いです。

佐々木が宮野と出会った時を思い出していて顔が可愛いとか体が華奢とか好きになっていてキュンとしました、平野が佐々木から宮野を守るのがオカンみたいで面白かったですね。

雨の中を相合い傘したり、ジュースで間接キスしたりキュンとするけど宮野に貰った洋酒入チョコを頑張って食べてたのは可愛いです。

不良に仕返しされて落ち込んだ時に宮野が現れるなんてキュンとたし、佐々木が宮野を好きだと自覚したのはテンション上がりましたね。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「佐々木と宮野」のあらすじや見どころは?
  • 「佐々木と宮野」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

ネット連載から商業化された「佐々木と宮野」

アニメ前から色々なところでグッズが展開されていますので、グッズと原作両方をチェックしておくと楽しみが一気に増えますね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA