未分類

「佐々木と宮野」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「佐々木と宮野」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「佐々木と宮野」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「佐々木と宮野」のあらすじや見どころは?
  • 「佐々木と宮野」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/sasamiya-douga-24687

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

「佐々木と宮野」のあらすじ

女性顔がコンプレックスな腐男子高校生、宮野由美(みやの よしかず)

ある夏の日、学校の裏で喧嘩を目撃してしまい、止めに入ろうとした瞬間、見知らぬ誰かに肩を叩かれた。

振り向くとそこにいたのは学校内では不良ということで有名な先輩、佐々木秀鳴(ささき しゅうめい)だた。

この件をきっかけになぜか佐々木は宮野を気に入ってしまう。

そしてある日、佐々木は宮野におすすめの漫画を教えてほしいと頼むと、腐男子である宮野は仲間ができるチャンス!と思い、BL漫画を教えてしまうことに。

コンプレックス持ち後輩×校内のヤンキー先輩による爽やか青春物語。

誰かを好きになることを応援してくれる高校生たちの青春。

「佐々木と宮野」の見どころ

「佐々木と宮野」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①グッズ展開が早い!

「佐々木と宮野」は2022年1月からアニメが始まりますが、すでにグッズ展開がされています!

アニメグッズ専門店として有名なアニメイトでは対象商品を購入すると書下ろしノベライズがもらえちゃいます。

さらにドラマCDもアニメと同じ声優さんで販売予定ですので、アニメより早く「佐々木と宮野」の世界観にどっぷり浸かれちゃいます☆

アニメ放送が始まってもすでにグッズ展開が色々と決まっていますので、こちらも要チェックです。

見どころ②原作ファンは大歓喜

https://twitter.com/0120_miya38/status/1470378298660499457

原作はpixivに掲載していた『佐々木と宮野のちょっとした話。』を改題したため、現在出ているコミックスと内容が若干違います。

初期の話はpixivでまだ読めるかもしれませんので、気になったらこちらもチェックしてみてください。

現在は「ジーンピクシブ」にて連載中です。

連載当時からかなり人気が高く、商業化されたことで人気は更に跳ね上がりました。

原作も大変な人気ですが、スピンオフとして同じ世界線で本編に登場する平野と同室のキャラクターをメインに扱った「平野と鍵浦」も同じく人気です。

ぜひスピンオフのこちらも読んでみてください!

出てくるキャラクターは「佐々木と宮野」と一緒ですが、主人公が違うだけですので安心して読めます。

「佐々木と宮野」の感想や評判

「佐々木と宮野」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

喧嘩を見かけた宮野くんが電話で助けを呼ぶよりも早く佐々木先輩が助けてくれるのは運命の出会いだと思います。

喧嘩のシチューエーションをBLに例えて表現しちゃう宮野くんがどっぷりBL沼に沈んでいる腐男子で可愛いし、可愛い宮野くんにハマった佐々木先輩が格好良いのにデレッとして可愛さも持っているなんて萌えます。

宮野くんがいちいちBL的に話を持っていくのも笑えるし、クラスメイトは佐々木先輩との仲を公認扱いして平和な学園生活が和みます。

ちょっとずつ二人の距離が近づいていくのが微笑ましいし、時々気づく恋心にキュンとなりました。

アニメを見る前から原作を読んでいたので、アニメでも原作の持つ柔らかな雰囲気と、みゃーちゃんと佐々木先輩のピュアさが伝わってきて嬉しかったです。

ただ、電車のシーンでは会話が少し削られていたので、原作全てをアニメーションにするのは尺の問題で難しいのかもしれません。

しかし、原作は普通のコマ割りのページと4コマスタイルが混在しているので、逆にアニメーションの方が表情や仕草などを丁寧に膨らませてくれている場合もあります。

春園ショウ先生の絵柄はとても繊細で美しく、小さくチビキャラになった時もとても可愛いので、アニメが気に入った人はぜひ原作も読んでみて欲しいです。

アニメを見た感想

1話目
思わせぶり無自覚系なみゃーちゃんにドキドキさせられっぱなしの佐々木先輩が、何かと会う理由を作って健気にみゃーちゃんの教室へと通っているのに、当の宮野くんは自分の恋愛観ではなくて「趣味・BL」としか思っていないのです。

これから開くくのか?やっぱり恋愛は異性派なのか?とゆっくり見守りたくなるライトなBLアニメでした。

佐々木は正義感も強そうですが完璧っていう感じではなく、不良たちに仕返しをされてうずくまっていたり、甘いものが好きだったりと親しみやすい感じが良かったです。

宮野も確かに可愛いし、みんな性格が良さそう なのが好感を持てました。

宮野は校内喧嘩を目撃したことで知り合った佐々木の背中が格好良くて憧れだったのにグイグイと懐いてくる言動に振り回されていて可愛い。

BL好きの宮野の発言は佐々木には攻撃力が無いどころか逆に質問攻めや感想を普通に言われて恥ずかしがっているのも可愛いですね。

BL漫画の貸し借りをしているけど佐々木が素直に受け入れているのが凄いですね、周囲は心配もしつつ二人の仲を見守っている感じで和みます。

佐々木が宮野を可愛いと連発していてキュンとなるし、宮野の好きな物を知ろうと一生懸命に質問して可愛いです。

佐々木が宮野と出会った時を思い出していて顔が可愛いとか体が華奢とか好きになっていてキュンとしました、平野が佐々木から宮野を守るのがオカンみたいで面白かったですね。

雨の中を相合い傘したり、ジュースで間接キスしたりキュンとするけど宮野に貰った洋酒入チョコを頑張って食べてたのは可愛いです。

不良に仕返しされて落ち込んだ時に宮野が現れるなんてキュンとたし、佐々木が宮野を好きだと自覚したのはテンション上がりましたね。

2話目
何聞いているの?と片方平野先輩に取られ、いつも外でなんて聞いてません!と慌ててBLドラマCDの言い訳をしたけれど「外では」と言いましたね?とロックオン。

でもこんな佐々木先輩の言動も、ノリでしてるだけだとしか思っていなくて、これ以上は…と葛藤する佐々木先輩がまた切なくてたまらなくなります。

安定の腐男子の宮野に対して、佐々木がどんどん宮野に対するLOVEな気持ちが加速していく様子が興味深く観れています。

でもそんな自分の気持ちにストップをかけようとする佐々木は、これからどう宮野と付き合って行くのか気になるところです。

一緒に帰ろうと誘ってくる佐々木先輩が猫みたいで可愛い、BL本を買う事を恥ずかしがっている宮野も可愛いけど動じない佐々木先輩にちょっと感心しているのがキュンとしますね。

佐々木がBL本を読む理由は好きな子の事を知りたいからとさらっと言うし、ポッキーを宮野が佐々木の手から食べてくれて照れるとか可愛いですね。

宮野もほわほわして嬉しそうなのがキュンとしますね、他の人から貰ったお菓子は甘くて食べられないのに佐々木先輩のは食べられるとか好きになってるのが分かって萌えます。

クラスメイトに佐々木先輩との事を誂われて必死に否定する宮野が可愛い、宮野がBLを読み始めた理由を恥ずかしそうに話すのも可愛いし、佐々木先輩が切なそうにしているのが良いですね。

バレンタインの日に一緒に帰ってチョコレートを見ているなんて微笑ましい、宮野がツンとしているけど佐々木先輩は嬉しそうでキュンが止まらないですね。

3話目
宮野が佐々木に対してBLを通した見方にならないのを、自分でも何故かと自問自答していましたが、ただただ純粋に佐々木の事が好きなのかなぁと思いました。

お互い相思相愛なのに、まだちょっと距離がある感じなのが微笑ましく観れています。

佐々木先輩が猫舌だと聞いて宮野は猫舌の人は舌の使い方が下手だとBL展開になりそうな事を言い出してドキドキしたけど直ぐに否定してしまって残念。

教室で佐々木先輩がクラスメイトにBL本を読んでいる事がバレたけどサラッと肯定していて格好良い、それを聞いてしまった宮野がキュンとなっていて可愛かったです。

宮野は佐々木先輩を意識し始めて全ての動きが格好良く見えて眩しい、照れて下を向いてしまうなんて可愛いです。

宮野が佐々木先輩へバレンタインのお返しでBL参考にして楽しい、佐々木先輩は心臓が止まらないと言うのをクラスメイトがツッコミ入れて笑えました。

平野先輩が髪を黒くして宮野が連写していて笑える、佐々木先輩のクラスメイトの小笠原は腐女子の彼女に悩んでいるけど楽しそうでした。

宮野が電車で寝てしまって佐々木先輩が耳元で好きと囁くのはキュンとしたし、やっと宮野も本気だと思ったみたいで思いに答えるのか楽しみです。

ココアを飲んで熱いと反応した佐々木先輩を見て、テレビで見た猫舌は舌の使い方が下手らしいと満面の笑みで話し出したみゃーちゃんでした。

しかし、本当は触れたくて我慢している側にとっては酷なセリフだよねと佐々木先輩を思うと胸がチクッと痛みました。

4話目
髪を染めている話から入試までの期間を宮野と会ってからの月日に変換して、いつでも宮野の事を想っているのはキュンとします。

あっと言う間に宮野は2年生になって佐々木先輩とは会えてないなんてもどかしいですね、佐々木先輩がパン屋でバイトしていると聞くと色々と想像して赤くなって可愛いです。

電車で偶然二人が会うのは嬉しくなるし、佐々木先輩を空いた席に座らせて照れ隠しするのはキュンとするし、二人の指がちょっと触れただけでほわほわしてキュンとします。

宮野に付いた桜の花びらを大事そうにする佐々木先輩が可愛くてキャーと叫びたくなりますね。

廊下で生徒にぶつかられて佐々木に壁ドンしちゃうのもキュンとしたし、二人とも照れてしまって顔を赤くして可愛いし、お互い好きなのにもどかしいですね。

小笠原と宮野が話をしているのに気づいて小笠原が宮野に触ろうとして急に抱きつくとかキュンとしたし、二人とも同様してドキドキしました。

佐々木が宮野の髪についた桜の花びらをつい握りしめてしまう所に、どんどん「宮ちゃんが好き」っていう気持ちが強くなっているのが分かりました。

宮野は女性が好きだったのは初めて知り、今更ながらビックリしました。

でも、宮野の気持ちが少し動き出した回のように思いました。

5話目
佐々木のその唐突な告白に、すぐに言葉にできない宮野がいじらしくて、また平静を装っている佐々木も一人で顔を赤らめる所も可愛かったです。

その佐々木は、沢山の想いがあるのに「顔が好き」だけしか言えなかったのも、突然だったからだととても共感できました。

寝ている宮野と見つめる佐々木のツーショットが美しかった です。

休憩中に佐々木先輩に会えるなんてラッキーで嬉しくなりますね、電車で好きと言われた事を思い出して顔を赤くしたり迷ったりして可愛いです。

佐々木先輩も宮野を可愛いと想いながらお喋りして楽しいと好きが溢れ出してしまうのがキュンとします、返事は急がないなんて格好良いですね。

何処が好きか聞かれて顔とか可愛いから分かるけど失敗でしたね、自分でも後悔しながら全部好きとかキュンとします。

風紀委員の部屋で会ってしまうのもいつもの事だけど嬉しくなるし、寝ている宮野のマスク越しとか指先だけどキュンとしますね。

佐々木が平野に普通に恋バナして格好良い、平野も気が利いて最高ですね、宮野も顔だけじゃないと喜んでキュンとしました。

6話目
告白された宮野が真面目に「好きって何だろう」って考えていくのが、誠意を感じて良かったです。

どんどん距離が近づいてくる佐々木に対して、今後の宮野の気持ちの動きが気になっています。

暮沢の周りに惑わされない安定感のあるしゃべりが気に入っています。

早朝の電車でいつもは会わない佐々木先輩が乗って来たのはラッキーで嬉しくなりますね、テスト期間中で平野先輩からの特訓を受けている佐々木先輩も可愛いし、告白されてからドキドキしている宮野が可愛い。

頭の中は佐々木先輩の事ばっかり考えていてテスト期間中だけど佐々木先輩の誕生日を祝うかどうかで悩んでしまってドキドキしました。

暮沢は彼女の自慢ばっかりしていて田代が付き合ってあげているのが偉いですね、昼休みが潰れるほどとは暮沢の愛が思いけどゾッコンで羨ましいです。

暮沢の彼女も腐女子のようで宮野が彼女の思っている事が分かってしまうのが笑えますね。

道を歩いている時も学校帰りも佐々木先輩の事を考えていて昇降口で佐々木先輩にぶつかったのはキュンとしました、考えていると会えるなんて運命ですね。

雨の日に相合い傘をして帰るなんてそれだけでキュンとします、宮野がちゃんと考えると言ったのは脈アリですね、佐々木はそれだけで嬉しくなって二人の間に良い雰囲気が流れていてこれからが楽しみです。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「佐々木と宮野」のあらすじや見どころは?
  • 「佐々木と宮野」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

ネット連載から商業化された「佐々木と宮野」

アニメ前から色々なところでグッズが展開されていますので、グッズと原作両方をチェックしておくと楽しみが一気に増えますね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: