アニメ・漫画

「錆色のアーマ-黎明-」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「錆色のアーマ-黎明-」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「錆色のアーマ-黎明-」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「錆色のアーマ-黎明-」のあらすじや見どころは?
  • 「錆色のアーマ-黎明-」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】錆色のアーマ-黎明-のアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『錆色のアーマ-黎明-』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『錆色のアーマ...

「錆色のアーマ-黎明-」のあらすじ

アニメ「錆色のアーマ-黎明-」は戦国時代に天下統一を目指す男たちの歴史アクションストーリーです。

舞台は混沌とした戦国時代。

長年に渡りる戦乱で、室町幕府は力を弱め、世の中は戦国時代へと向かっていたのでした。

山海の人里離れた場所、紀ノ國。

紀ノ國の深い深い森の中に、八咫烏を旗印とするの鉄砲集団、その名も「雑賀衆」たちが暮らしていました。

金銭で雇われ、戦いを請け負うことを仕事としている「雑賀衆」。

「雑賀衆」の頭として名跡を受け継いだ者。

その男こそ外国から紀ノ國に流れ着いた主人公、「孫一」だったのでした。

またその頃、欧州列強では日ノ本の侵略を企てる動きがあったのです。

欧州列強の動きを誰よりも早く察した「三郎」。

出会うはずのない「孫一」と「三郎」の運命が、外国からやってきた侵略者たちにより交錯していきます。

そして今、この戦国時代に集まりし男たちの想いと正義をかけたストーリーが幕を開けるのでした。

「錆色のアーマ-黎明-」の見どころ

「錆色のアーマ-黎明-」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①世界初「逆」2.5次元アニメ!

https://twitter.com/taiki__official/status/1404364973770297348

「錆色のアーマ-黎明-」は世界初!逆2.5次元アニメです!

逆2.5次元という言葉は聞き慣れないので気になりますよね。

普通の2.5次元という表現は、アニメが先行して、その後舞台などの作品になることを意味します。

「錆色のアーマ-黎明-」はまずは舞台が先行して、その後にメディアミックス展開が始まったんですよ!

この舞台からアニメなどのメディアミックス展開になる作品が何と世界初なんです。

世界初!逆2.5次元アニメとして、かなり注目を集めています!

見どころ②舞台で演じた俳優が声優にも挑戦!

舞台が原作となる本作品。

なんとアニメの声優も、舞台でキャラクターを演じた俳優陣が務めることになりました!

主人公「孫一」役の佐藤大樹さん(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)は、もちろん声優初挑戦となります。

初めての声優に挑戦ということで、苦戦することも多かったようですが、全力で演じたとコメントしている佐藤大樹さん。

舞台のかっこよさも感じつつ、またアニメならではの違った「孫一」が楽しみですね!

見どころ③アニメ化だからこその期待の武器、戦闘シーン!

すでに舞台でも素晴らしい演出で大人気の「錆色のアーマ」。

アニメ化することで、現実の舞台以上に迫力の戦闘シーンが期待されています。

「逆2.5次元」として、現実には表現が難しい演出をアニメならではの手法で表現されること間違いなしです!

「錆色のアーマ-黎明-」の感想や評判

「錆色のアーマ-黎明-」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
孫一と木偶の掛け合いよかったです。木偶CVspiさんぴったりでした。信長が最後かっこよくさらっていったので、早く見たいです。

信長CV増田さんもかっこよく、重みがありました。

ルシオもまだ少しなのでもっとしゃべってほしいです。CV佐藤流司に期待しています。

戦国時代の忍者お話かと思えば変わった鎧を着た兵士達が軍行していてファンタジーな雰囲気でしたね、それを迎え討つ雑賀衆も変わった武器を持っていて不思議でした。

特殊な武器はアーマーと言って龍脈が関係しているのは忍者の世界らしいですね、アーマーの力で皆が兵士達を倒していくのは気持ち良かったです。

後から来た兵士達は特殊な鎧だったみたいで撃たれてもすぐ起き上がるなんてゾンビみたいで怖かったです、仲間達がピンチなのは見ていてヒヤヒヤでしたが全員無事でいて欲しいです。

孫一はこの状況を打開しようと大将を狙うけど力の差が歴然でハラハラしました、信長が現れてくれて助かったけど何故ここに来たのか理由が気になりますね。

まず、キャストに俳優のspiさんや永田崇人さん、佐藤流司さんなど、知っている人が何人かいるのが驚きました。

また、このアニメの設定が室町時代が終わった頃であるのと、登場人物に織田三郎信長が出てきたのが親しみやすいと思いました。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「錆色のアーマ-黎明-」のあらすじや見どころは?
  • 「錆色のアーマ-黎明-」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

世界初の「逆2.5次元」作品となる、アニメ「錆色のアーマ-黎明-」!

声優初挑戦となる俳優陣も多い中、舞台とはまた違うかっこ良さと迫力の戦闘シーンが楽しみですね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA