未分類

賢者の弟子を名乗る賢者のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『賢者の弟子を名乗る賢者』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『賢者の弟子を名乗る賢者』のアニメの声優一覧
  • 『賢者の弟子を名乗る賢者』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/kendeshi-douga-24562

『賢者の弟子を名乗る賢者』のアニメ声優一覧!

ここから「賢者の弟子を名乗る賢者」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

ミラ / ダンブルフ・ガンダドア 役:大森 日雅

名前 大森日雅
生年月日 1994年10月15日
出身地 長野県
年齢 27歳
所属 アクロスエンタテインメント

アニメ好きが功を奏して声優を目指した大森日雅さん。

プロ・フィット声優養成所を卒業した後、リンク・プランに所属します。

その後、2017年に所属事務所を離れてフリーランスで活動しますが、2021年3月より、現在のアクロスエンタテインメント所属となります。

趣味は猫グッズ・コスメ収集。

また、公式には趣味&特技欄にファーストガンダムと書いてありますが、詳細は不明です。

もしかしたら、ガンダムに乗れるのかもしれませんね。

また、英検二級の資格を持っている他、キャットシッターなどの猫関連の資格も所持しています。

『六畳間の侵略者!?』で共演した長縄まりあ、鈴木絵理、田澤茉純と仲良し。

大森日雅さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
虹野ゆりか 六畳間の侵略者⁉
佐倉のあ パンでPeace!
花園ゆりね 邪神ちゃんドロップキック
レイン ダーウィンズゲーム

ソロモン 役:村瀬歩

名前 村瀬歩
生年月日 1988年12月14日
出身地 アメリカ合衆国
年齢 32歳
所属 ヴィムス

アメリカ出身。

小学校時代をアメリカで過ごした後、日本へ。

高校時代まで愛知県で過ごして京都の大学へ進学します。

元々芝居好きだったことから、声優を目指すようになった村瀬さん。

日本ナレーション演技研究所を経て、『Persona4 the ANIMATION』で声優デビュー。

2014年『ハイキュー!!』にて初の主演を演じます。

趣味はゲーム、にパワースポット巡り。

特技がタロットカード。

英検二級に加えて漢検三級の資格までもっています。

ちなみに、声域の幅が広いらしく、どうやら女性役まで演じることが可能だそうです。

木崎江利花さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
青沼瞬 新世界より
日下部憂 オオカミ少女と黒王子
日向翔陽 ハイキュー!!
櫻田遥 城下町のダンデライオン
ムヒョ / 六氷透 ムヒョとロージーの
魔法律相談事務所

ルミナリア役:日向未南

名前 日向未南
生年月日 1月24日
出身地 福島県
年齢 不明
所属 アクセルワン

福島県出身。

幼い時にアニメ『ロミオの青い空』を見て、

「声優になれば、女性の自分でもいつまでも少年の心を思ったりできるかも」

と思ったことが声優を目指したきっかけだったそうです。

その後、現在の所属事務所であるアクセルワンの養成所に入所。

2019年から、正式にアクセルワン所属の声優となります。

2021年10月に放送されたアニメ『王様ランキング』のボッジ役で初の主役を演じます。

その際、「アニメのボッジは私が作る」という意気込みで演技に臨んだとのこと。

結果、『王様ランキング』における日向さんの演技に対しては「ほとんど喋ってないのに、キャラクターの感情がしっかり伝わってくる」と非常に高い評価が得られています。

日向未南さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ボッジ 王様ランキング
日下部早紀、茅野佳子、猫 – 番組レギュラー メガトン級ムサシ
スメル マジカパーティ

ゼフ役:斎藤隼一

名前 斎藤隼一
生年月日 2月12日
出身地 福島県
年齢 不明
所属 プロダクション・エース

福島県出身。

『デジモン』や『ガンダム』が好きで観ている内に、次第に声優という職業に興味を抱き始めたそうです。

そのせいか、以前演じてみたいキャラクターは何かと質問された時にロボットのパイロットと回答しています。

仕事では映画やドラマの吹き替えもやっていて、

Netflixで配信仲の韓流ドラマ『愛の不時着』のピョ・チス役を担当しています。

趣味は野球・スノボ・ダーツとアクティブで、特技は歌。

斎藤隼一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
生徒役 私がモテてどうすんだ
アマード 愛の行方

アスバル役:安元 洋貴

名前 安元 洋貴
生年月日 1977年3月16日
出身地 山口県
年齢 44歳
所属 シグマ・セブン

安元さんは、元々役者出身です。

自分の姉に誘われて役者として活動していたものの、演劇だけでは食べていけないと感じ文化放送で夜勤のアルバイトを始めました。

そこで聞こえてきた声優小林清志さんのナレーションに、

「声優には沢山の可能性があるのかも」と気付いたそうです。

また、役者をしている時に超重低音な自分の声に対して、

「声が変」という意見が多くあったそうです。

それをコンプレックスを抱いていた安元さんでしたが、そんな声も声優ならば活かすことができるかもと思ったとか。

こういう経緯があり、安元さんは役者から声優への転身を決意したそうです。

斎藤隼一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
茶渡 泰虎 BLEACH
カーネル / ゾアノカーネル 愛の行方
鬼灯 鬼灯の冷徹
キシュワード アルスラーン戦記
時田信治 ぐらんぶる

エメラ役:夏吉ゆうこ

名前 夏吉 ゆうこ
生年月日 5月1日
出身地 大阪府
年齢 不明
所属 賢プロダクション

大阪府出身。

「2016声優アーティスト育成プログラム・セレクション」に合格。

養成所を卒業後、2018年より賢プロダクション所属の声優になります。

ただ、後先考えずオーディションを受けて合格したことで、両親への説明(主に費用面)に苦労したというエピソードを明かしています。

その後、アニメ『ぐらんぶる』で声優デビュー。

趣味・特技にダンスや歌に加えて、関西弁や射撃を挙げています。

また、自身の相性「なっちゃん」について事務所の先輩である逢田 梨香子さんが名付けたものだと語っています。

夏吉ゆうこさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
山田 ギャルと恐竜
ヴィヴィアン 異常生物見聞録
サーシャ・ネクロン 魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
ツバキ くノ一ツバキの胸の内

タクト役:井澤 佳の実

名前 井澤 佳の実
生年月日 9月11日
出身地 北海道釧路町
年齢 不明
所属 studio A-CAT

以前、Pixy Lab.(ぴくしー らぼ)名義で北海道を拠点に歌手活動をしていた井澤さん。

そういう経歴故か、公式HPの趣味欄に音楽鑑賞を挙げているほか、

お笑いやシューティングゲームなどを趣味に挙げています。

また、特技が漫画を描くことで、一時期PIXIVの絵師としても活動していたそうです。

現在はアニメ制作会社でもある所属事務所の作品を中心に活動しています。

井澤 佳の実さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
橘智恵子 フランチェスカ
迷子の男の子、女子生徒、ユキ 櫻子さんの足下には
死体が埋まっている
寿武希子 フレームアームズ

まとめ

ということでこの記事では

  • 『賢者の弟子を名乗る賢者』のアニメの声優一覧
  • 『賢者の弟子を名乗る賢者』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

なろう系の中でも評価の高い『賢者の弟子を名乗る賢者』。

年寄が少女に変身するというギャップが、個性的で面白そうな印象を受けました。

時間に余裕があれば是非観たいなと思える作品ですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: