google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

現実主義勇者の王国再建記2期のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『現実主義勇者の王国再建記2期』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『現実主義勇者の王国再建記2期』のアニメの声優一覧
  • 『現実主義勇者の王国再建記2期』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/genkoku-2-douga-26251

『現実主義勇者の王国再建記2期』のアニメ声優一覧!

ここから「現実主義勇者の王国再建記2期」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

ソーマ・カズヤ 役:小林裕介

名前 小林裕介
生年月日 36歳
出身地 東京都
年齢 1985年3月25日
所属 ゆーりんプロ

本作で主演を務めるのが小林裕介さん。

2013年に、テレビアニメ「とある科学の超電磁砲S」の小佐古俊一役で声優デビューを果たしました。

2014年には、テレビアニメ「ウィッチクラフトワークス」の多華宮仄役で初主演を務めました。

その後、2017年には「第11回声優アワード」にて新人男優賞を受賞しました。

また、2021年に務めた「Re:ゼロから始める異世界生活」のナツキ・スバル役で「Crunchyroll Anime Awards 2021」最優秀声優賞日本語部門を受賞しました。

小林裕介さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アルスラーン アルスラーン戦記
ナツキ・スバル Re:ゼロから始める異世界生活
千空 Dr. STONE
アーサー・ボイル 炎炎ノ消防隊
須藤要 ダーウィンズゲーム

リーシア・エルフリーデン 役:水瀬いのり

名前 水瀬いのり
生年月日 1995年12月2日
出身地 25歳
年齢 東京都
所属 アクセルワン

水瀬いのりさんは、2010年にテレビアニメ「世紀末オカルト学院 Episode.09『雪のあかり』」にゲストキャラクター・岡本あかり役として出演して声優としてデビューを果たしました。

2013年放送のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」にて成田りな役を演じ、挿入歌「暦の上ではディセンバー」を担当しました。

2016年には「第10回声優アワード」にて主演女優賞を受賞しました。

同年には「第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門」にて新人声優賞を受賞、「アニメアワード2016」にて女性声優賞を受賞しています。

また、2015年からはシングル「夢のつぼみ」をリリースし、ソロ歌手としてもデビューしています。

水瀬いのりさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
チノ ご注文はうさぎですか?
レム Re:ゼロから始める異世界生活
牧之原翔子 青春ブタ野郎は
バニーガール先輩の夢を見ない
中野五月 五等分の花嫁
ヘスティア ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか

アイーシャ・ウドガルド 役:長谷川育美

名前 長谷川育美
生年月日 5月31日
出身地 栃木県
年齢 不明
所属 プロ・フィット

2016年から声優として活動している長谷川育美さん。

2021年のテレビアニメ「86-エイティシックス-」のヴラディレーナ・ミリーゼ役で初のメインヒロイン役を務めました。

その他にも、テレビアニメ「弱キャラ友崎くん」の七海みなみな役でもヒロイン役を演じるなど、近年活動の幅を広げていっています。

長谷川育美さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
シャオユ 詩季織々「上海恋」
紅蓮 ハレルヤ -運命の選択-
七海みなみ 弱キャラ友崎くん
ヴラディレーナ・ミリーゼ 86-エイティシックス-
禍原デス美〈死神王女〉 恋は世界征服のあとで

ジュナ・ドーマ 役:上田麗奈

名前 上田麗奈
生年月日 1994年1月17日
出身地 富山県
年齢 27歳
所属 81プロデュース

2012年に、テレビアニメ「イナズマイレブンGOシリーズ」のカトラ・ペイジ役で声優デビューした上田麗奈さん。

2013年に担当したテレビアニメ「てさぐれ!部活もの」では、園田18姉妹を演じました。

2014年には、「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演を務めました。

2015年には「第9回声優アワード」にて新人女優賞を受賞しました。

また、2016年にはランティスよりアーティストとしてデビューしました。

上田麗奈さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
関谷なる ハナヤマタ
佐倉羽音 ばくおん!!
新条アカネ SSSS.GRIDMAN
星野みやこ 私に天使が舞い降りた!
栗花落カナヲ 鬼滅の刃

ハクヤ・クオンミン 役:興津和幸

名前 興津和幸
生年月日 1980年3月8日
出身地 兵庫県
年齢 41歳
所属 ケッケコーポレーション

興津和幸さんは2007年から声優として活動を開始し、2010年には「屍鬼」の室井静信役、「れでぃ×ばと!」の日野秋晴役を務めました。

その後、2012年にはテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で主人公のジョナサン・ジョースター役を演じました。

2022年には、本作に加えて「永遠の831」や「恋は世界征服のあとで」でもメインキャラクターを担当します。

興津和幸さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
室井静信 屍鬼
千早群像 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
緑永将 青春×機関銃
比水流 K RETURN OF KINGS
岩倉雪彦〈ユキ〉 風が強く吹いている

トモエ・イヌイ 役:佳原萌枝

名前 佳原萌枝
生年月日 2000年12月18日
出身地 大阪府
年齢 20歳
所属 ゆーりんプロ

以前は「岸本萌佳」名義で活動していた佳原萌枝さん。

声優を目指したきっかけは、「美少女戦士セーラームーン」や「プリキュアシリーズ」といった”戦う少女”に対する憧れでした。

現名義「佳原萌枝」としては2021年7月より活動し、本作で演じるトモエ・イヌイ役が、テレビアニメ初のメインキャラクターとなります。

佳原萌枝さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アカリ 処刑少女の生きる道
咲良しの サクラ革命~華咲く乙女たち~
(ゲーム)
夢見陽菜 会長とひよこちゃん
(ボイスコミック)
メイ さよならマヌケな誘拐犯さん
(ボイスコミック)
春沢みさき おチビがうちにやってきた!
未来が見える!?
2才のちなつはトクベツな子
(ボイスドラマ)

ポンチョ・イシヅカ・パナコッタ 役:水中雅章

名前 水中雅章
生年月日 1月20日
出身地 山口県
年齢 不明
所属 ぷろだくしょんバオバブ

海外ドラマ「フルハウス」の大塚芳忠さんの演技を観て声優業に興味を持った水中雅章さん。

幼い頃は動物好きが高じて動物園で働きたいと考えていました。

2018年から放送のテレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」では、”ディアブロ”と”坂本拓真”のアフレコを切り替えを分けずに収録するなど、その高い演技力が評価されています。

水中雅章さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ディアヴロ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
帝釈天 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
場地圭介 東京リベンジャーズ
ショウ隊員 トミカハイパーレスキュー
(Webアニメ)
カザミ〈トリマチ・カザミ〉 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
(Webアニメ)

まとめ

ということでこの記事では

  • 『現実主義勇者の王国再建記2期』のアニメの声優一覧
  • 『現実主義勇者の王国再建記2期』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

2021年7月から9月にわたって放送されていた『現実主義勇者の王国再建記』、続編を期待されていた方も多いかと思います。

また、本作のオープニングテーマは前作に引き続き水瀬いのりさんが担当します。

どのような楽曲になるのか、テーマソングにも注目ですね!

テレビアニメ『現実主義勇者の王国再建記2期』は2022年1月より放送開始です。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: