未分類

政宗くんのリベンジのアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかについて

2012年から2018年まで、月刊ComicREXにて連載されていた人気漫画・『政宗くんのリベンジ』。

実は、一度だけアニメ化もされています。ただし、1クールでの放映だったため、原作漫画の最後まではやっていません。

そこで、今回は

  • 『政宗くんのリベンジ』のアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

政宗くんのリベンジのアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

それでは、まずは『政宗くんのリベンジ』のアニメが、一体原作漫画の何巻までに当たるのかについて解説していきます。

アニメ『政宗くんのリベンジ』の概要は以下の通りです。

タイトル 放映日 話数
政宗くんのリベンジ 2017年1月 – 3月 全12話

『政宗くんのリベンジ』は一度しかアニメ化されていないため、全部で12話となります。

気になる内容としては、

原作漫画の6巻最終話

「死んでもマイクを手放すな」まで

現時点で漫画『政宗くんのリベンジ』は11巻まで刊行されているので、大体半分ほどの内容をアニメ化した、という感じですね。

原作漫画6巻までの内容は、

  1. 復讐劇開始!(政宗くんが転入してくる)
  2. 「デッド・オア・ラブ作戦」
  3. 藤ノ宮寧子登場!
  4. 安達垣家の別荘に旅行することに
  5. 寧子が行方不明に。誰なのか、真意が判明
  6. ぽっちゃり男子・雅宗兼次登場!
  7. 文化祭当日

というてんこ盛りの内容でした。

そしてアニメの続きはどこから読めばいいのかについてですが、アニメが6巻の最終話までだったので

アニメの続きは・・・

7巻から読むべし!

続きを今すぐ
立ち読みする

アニメの続きとなる第7巻以降は、文化祭を無事終えて、修学旅行でフランスに行くところから始まります。

高校生でフランスに修学旅行って、めちゃくちゃいい高校ですね・・・。

愛姫の過去が本人の口から語られたり、それに対する政宗の行動、明らかになる過去の真実などなど・・・。かなり物語の核心に近く、これまでの疑問が明らかになっていく内容となっています。

アニメを見た方は、絶対に原作を最後まで読んだ方がいいと思います。

二人は無事付き合うことができたのか!?気になる方は、第7巻以降をチェック!

『政宗くんのリベンジ』のアニメの続きを無料で読む方法!

『政宗くんのリベンジ』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『政宗くんのリベンジ』の電子書籍での配信状況

『政宗くんのリベンジ』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『政宗くんのリベンジ』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『政宗くんのリベンジ』は、原作漫画の6巻までの内容!
  • 続きは7巻から

主人公・真壁政宗のCV.は花江夏樹さん。ヒロインとなる安達垣愛姫は、大橋彩香さんです。その他にも、水瀬いのりさんや三森すずこさん、早見沙織さんが出演しています。

まさに今をときめく人気声優さんばかりですよね・・・!特に花江夏樹さんは『鬼滅の刃』で今や時の人。原作のストックはバッチリですし、もし二期があったらヒットすること間違いなしなのではないでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: