アニメの話数

家庭教師ヒットマンリボーンのアニメを見る順番は?全何話・何編かまとめ!

リボーンのアニメを見る順番って何がいいのかな?

全部で何話あるのかとか、何編とかも知りたいなぁ~

この記事はそんな方に向けて

  • 家庭教師ヒットマンREBORNのアニメを見る順番
  • 家庭教師ヒットマンREBORNと話数や編

についてお伝えしています。

\結論/

見る順番:公開順がおすすめ

話数:全203話

合わせてリボーンの全203話を無料で視聴する方法もお伝えしていきます!

こちらをクリック
リボーンを全話無料視聴する方法

リボーンのアニメを見る順番

リボーンのアニメは原作と時系列が違いますが・・・

おすすめは

公開順に観ていく方法

公開順に観ていく場合
  1. 標的1~19(日常編)
  2. 標的20~26(黒曜編)
  3. 標的27~33(日常編)
  4. 標的34~37(ヴァリアー編)
  5. 標的38~39(日常編)
  6. 標的40~65(ヴァリアー編)
  7. ボンゴレ式修学旅行(OVA)
  8. 標的66~73(日常編)
  9. 標的74~141(未来編)
  10. 標的142~153(アルコバレーノ編)
  11. 標的154~177(未来チョイスバトル編)
  12. 標的178~189(Ⅰ世(プリーモ)ファミリー編)
  13. 標的190~203(未来決戦編)

再構成されているとはいえ、順番通りに放映されていたのですから、公開順に観ていってもストレスフリーに観ることができるはずです。

恐らくメインストーリーの合間に「日常編」が挟んでいるのは、箸休め的な役目もあるかと思います。

ハードなストーリーの間に小休憩が挟まるのは長期シリーズを観るに当たって大切なことかもしれませんね。

家庭教師ヒットマンREBORN!の動画を1話~最終回まで全話無料視聴する方法! この記事はそんな方に向けて 家庭教師ヒットマンREBORN!を全話無料視聴する方法 についてお伝えしてい...

公開順をおすすめする視聴者の声

家庭教師ヒットマンREBORN!は映画化されていないので、最初から順を追って見て頂けますと分かりやすいと思います。

OVA(ボンゴレ式修学旅行)に関しては、「ヴァリアー編」までのキャラクターが出てくるので標的40~65(ヴァリアー編)以降だとより楽しめると思います。

この作品はジャンプらしい主人公の成長物語なので、最初から順番に見ることで主人公の成長と仲間が増えて行く過程を見ることができます。

途中から見たりするとなぜ敵が味方になっているのか分からなかったりと混乱します。

また、敵と共闘する展開の場面では、実際に敵だった時を知っている方が面白いです。

まずはアニメを見ないとその後に出ているオリジナルエピソードの内容がわからないので最初にテレビアニメをオススメします。

また、継承式編はテレビアニメの続きなのでテレビアニメを見てから見ることをおすすめします。

ただ漫画と違い、殺す等の表現が規制されているため、漫画をみることができるのであれば、漫画も並行してみることでより深い理解を得ることができます。

リボーンのアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかについて2004年に連載が開始され、2012年に終了した漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』。 週刊誌での連載でありながらも、一度も休...

リボーンのアニメは全部で何話・何編?

まずは、『リボーン』のアニメが何話あるのかについてお伝えしていきます。

タイトル 放映日 話数
家庭教師ヒットマン
REBORN!
2006年10月7日

2010年9月25日
 全203話

通年で枠が取られており、約4年ほども放送されていた御長寿アニメですね。

話数も多く、全部で203話もあります。

1話25分だとしても、総視聴時間は、なんと5075分・・・。大体84時間半ほどですね。

一日一時間見るとしても、3ヶ月ほどかかってしまいます。

ただし、原作漫画と照らし合わせた場合は、まだまだ少ないほうです。

というのも、アニメ『リボーン』は原作漫画の最後までを映像化したわけではなく、途中で終わっているのです。

ちなみに原作は400話以上あります・・・!

アニメ化された話は以下の通り。

  • 「日常編」
  • 「VS黒曜編」
  • 「VSヴァリアー編」
  • 「未来編」

以上の4つの編になります。

「継承式編」以降、「虹の呪い編」などはアニメ化されていません。

ただし、時系列は原作から改変されているのも、アニメ版の特徴の一つです。

内容自体は原作に忠実なものになってますけどね!

この4つの編が、アニメのどこに当たるのかというと、

話数
日常編 ・1から19
・27から33
・38から39
・38から39
VS黒曜編 ・34から37
・40から65
VSヴァリアー編 ・34から37
・40から65
未来編 ・74から141
・154から177
・190から203

それぞれのメインストーリーに、原作だと最初の方に描かれていた「日常編」が挟まる、といった感じですね。

ネットフリックスの 続きが見たい!
Netflixのリボーンの続きが見たい!33話以降も無料で視聴する方法~2022年1月3日時点の情報で更新~ ⇩こちらをクリック⇩ リボーンのNetflixの続きを 無料視聴できるサービス 『リ...

まとめ

ということでこの記事では

  • 家庭教師ヒットマンREBORNのアニメを見る順番
  • 家庭教師ヒットマンREBORNと話数や編

以上についてお伝えしてきました。

Q.リボーンを見るおすすめの順番

→公開順!

Q.リボーンの話数は?

→全203話!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA