その他

dアニメの解約・退会をスマホでする方法と手順まとめ!解約できない場合の対処方法についても

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
解約方法がめんどくさいと嫌だなぁ・・・
どうやって解約すればいいのかしら?

解約ってめんどくさいイメージがありますよね。色々な手続きがあったりすると、そもそも登録する気すら無くしてしまいます。

しかしdアニメストアの解約は物凄く簡単です。

以下より解約手順を詳しく解説しましたので、ご確認くださいね♪

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

dアニメの解約・退会をスマホでする方法と手順

スマホから解約する方法をお伝えしていますが、パソコンからでも基本同じ手順になりますのでご安心ください。

①dアニメのトップページにログインをした後、下へスクロールすると『解約』の項目があるので、それを押します。

dアニメのトップページへログインする方はこちら

 

②任意でアンケートに答え、『解約する』を押します。

 

『dアニメストアを解約する』にチェックを入れ、解約できていることを確認するために『連絡先メールアドレスへ送信』にチェックを入れ、『次へ』を押します。

以上で解約が完了します。

☆解約方法を確認した上で登録をされる方はこちら

解約がちゃんとできているかどうかは、連絡先メールアドレス宛にdアニメからメールが届いているはずですので、ご確認ください。

解約した時点で動画の視聴ができなくなります。

解約するのであれば、月末orおためし期間の最終日に解約するほうがお得です。スマホのリマインダー機能を使うなどして解約する日を忘れないようにしておきましょう

解約できない場合の対処方法

解約したはずなのにできていない!請求がきた!

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

そのような事になる多くの原因に関して、以下の内容をご確認ください。

解約できていない原因
  1. アプリを削除しただけ
  2. 解約手続き中にH92エラーが表示された

多くの場合、この2点が解約できない原因のようです。

①アプリを削除しただけ

アプリを削除しただけでは、dアニメを解約することはできません。

解約するには、上記でも紹介した解約手順に沿って解約手続きを行ってください。

ただ、もうアプリを削除してしまっていると思いますので、お手数ですがもう一度dアニメのアプリをインストールし、ログインをした後、上記で紹介した解約手順で解約をしてみてください。

解約手続き中にH92エラーが表示され解約できない

【パソコンをお持ちの方】

パソコンでdアニメを検索し、dアニメホームページへログインしてください。

そして、画面下までスクロールすると『解約』がありますので、それを押してください。

あとの手順は上記で紹介した方法と同じになりますので、この方法で解約してください。

 

【パソコンをお持ちでない場合】

いくつか方法があるので、どれかを試してみてください。

〈方法1〉

⇨スマホのアプリから上で紹介した解約手順に沿って解約をしてみてください。

〈方法2〉

⇨スマホのアプリにすら入れない場合は一度アプリを削除し、再インストール&ログインをし直してから解約手続きを行ってみてください。

〈方法3〉

⇨dアニメの公式サイトではなく、My docomoより解約を行ってみてください。

 

以上のどれかの方法で解約が行えるはずです。もしどの方法でも解約が出来ない場合はお手数ですがdアニメへお問い合わせいただくことになります。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: