アニメ

りゅうおうのおしごとのアニメは原作小説のどこまで?続きは何巻からなのかと格安で読む方法まとめ!

白鳥士郎先生による大人気ライトノベル作品・『りゅうおうのおしごと!』。将棋ライトノベルとしては一番面白いののでは!?とも言われています。

今回は、そんな『りゅうおうのおしごと!』に焦点を当てて、

  • りゅうおうのおしごとのアニメは原作小説のどこまで?
  • アニメの続きを格安で読む方法まとめ!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




りゅうおうのおしごとのアニメは原作小説のどこまで?

それでは、まずはアニメ『りゅうおうのおしごと!』が原作小説のどこまでの内容なのか、続きはどこから読めばいいのか?についてお伝えしていきます。

『りゅうおうのおしごと!』のアニメは、過去に1度だけアニメ化されており、全部で12話での放映となりました。

一方で、原作小説は既に全11巻まで刊行されており、その長さから考えても、原作小説のラストまでアニメ化していることはなさそうですよね。

【アニメ『りゅうおうのおしごと!』の概要】

タイトル 放映日 話数
りゅうおうのおしごと! 2018年1月 – 3月  全12話

 

【小説『りゅうおうのおしごと!』の概要】

タイトル 連載期間 刊行巻数
りゅうおうのおしごと! 2015年9月12日 –  全12巻

そんな『りゅうおうのおしごと!』ですが、一体アニメは原作小説の何巻までの内容なのでしょうか。

結論から言ってしまうと、

アニメ『りゅうおうのおしごと!』は

原作小説の第5巻までの内容!

となります。

そのため、アニメの続きから読む場合は、第6巻から読む必要がありそうですね。

ただし、ここで一点注意すべきことがあります。それは、アニメ『りゅうおうのおしごと!』はかなり話がカットされていたということ。

もちろんアニメ単体でも理解ができるように、話は繋がるようにできているのですが、原作にある人気の高いシーンがかなり削られています。

恐らく原作小説5巻分を12話におさめる都合上、しょうがないのでしょうが、正直アニメだけではかなりもったいないと思います。

「『りゅうおうのおしごと!』を最大限楽しみたい!」「ハマっちゃったな〜!」という方は、是非第1巻からスタートすることを強くオススメします。

次項では、アニメ『りゅうおうのおしごと!』の続きとなる第6巻からでも、第1巻からでも、無料で読めてしまう驚異のテクニックをご紹介していきます。要チェック!

※漫画版『りゅうおうのおしごと!』は、現在第10巻まで刊行されていますが、アニメと同じ第5巻までの内容となっています。(連載が終了されており、続きは現時点で刊行予定はありませんでした!)

スポンサーリンク




アニメの続きを原作小説で見たい!数冊無料で読む方法まとめ

ここではアニメの続きを漫画でお金をかけずに数冊読む方法を紹介していきたいと思います。

その方法とは・・・

動画配信サービスの漫画配信を上手く利用することです。

『りゅうおうのおしごと』のラノベを配信しているおすすめの動画配信サービスは大手が運営している

  • U-NEXT

以上の1社のみとなります。

このサービスでは無料おためし期間がありますので、期間中の解約であればお金がかかりません。

しかも無料期間なのに漫画の購入などに使えるポイントが付与されます。

このサービスを利用することで数冊を無料、もしくは格安で読むことができます。

詳細は以下の通り。

U-NEXTで『りゅうおうのおしごと!』の続きを1冊60円で読む!

月額料金 1,990円(税抜)
無料おためし期間 31日間
付与ポイント 600ポイント/月
(無料期間終了後は1200P)
無料で読める漫画の冊数 1冊
(無料期間終了後は2冊~3冊)
その他特典 漫画購入後20~40%のポイント還元あり

U-NEXTの無料トライアルに登録するとすぐに600円分のポイントが付与されます。このポイントを使うことでお金のかかる漫画、小説、動画最新作などを無料もしくは格安で見ることができます。

動画に関してU-NEXTは洋画、邦画、ドラマ、アニメ、韓流など種類は数ある動画配信サービスでも群を抜いています。最新作もDVD発売やレンタル前に配信される事も多々あります。

漫画と合わせて動画も楽しみたいという方にとてもおすすめです!

※U-NEXTの場合、『りゅうおうのおしごと!』は1冊あたり660ポイントが必要になります。無料期間で貰えるポイントは600ポイントのため、無料期間中は+60円だけで1冊読むことができます。

\無料期間中の解約はお金かかりません/

U-NEXTの配信状況をチェックする

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら

U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『りゅうおうのおしごと!』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、格安で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『りゅうおうのおしごと!』は、原作漫画の第5巻までの内容!
  • 続きを読むなら第6巻から
  • ただし、アニメではかなりお話がカットされているため、第1巻から読むのがオススメ

『りゅうおうのおしごと!』には、実在する竜王戦やマイナビ女子オープンなどの大会が、なんと実名で登場します。もしも将棋を知っていたら、より一層『りゅうおうのおしごと!』が面白くなることは間違いなしですよね。

『りゅうおうのおしごと!』を読む前に、将棋について調べてみるのも面白いかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA