鬼滅の刃

【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日や年齢は?プロフィールまとめ

宇随天元の事が知りたいなぁ。
誕生日とかいつなんだろう?年齢は?

この記事はそんな方に向けて

  • 宇髄天元のプロフィール
  • 宇髄天元の性格は?ド派手な理由は?

についてお伝えしていきます。

\宇随天元の誕生日や年齢は?/

10月31日生まれの23歳!

天元が派手好きになった理由も紹介していくよ!
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

宇髄天元の誕生日や年齢などのプロフィール

https://twitter.com/Yoooooko22/status/1273962946276634625

鬼殺隊最強の剣士と言われる柱の一人に数えられる宇随天元の誕生日や年齢などはどうなっているのでしょう?

早速紹介していきますね!

誕生日 10月31日
年齢 23歳
身長 198cm
体重 95㎏
階級 音柱

このようになっています。

そんな天元の初登場回単行本6巻44話「隊律違反」になります。

鬼である禰豆子の処遇を決めるシーンで登場しました。

また9巻~11巻の遊郭編で主に活躍している姿が描かれています。

口癖は「派手に」らしく、とにかく派手が好きみたいです。

見た目も他の柱に比べ派手な格好をしているようにも見えます。

また、ファンの間では「派手柱」と呼ばれているようです。

しかも高身長でいかついガタイ、まるでラガーマン、またはプロレスラー顔負けの体つきです。

更に男前な顔立ちです。

 

この様な恵まれたルックスの男を見ると、天はなぜ平等にしないのかと思わざるをえません。

この世に神なんていないと思ってしまいますよね?

(いやいや何言ってんの?何の話してんの?(笑))

宇髄天元の性格は?ド派手な理由は?

イケメン高身長の天元ですが

どんな性格なのでしょう?

またド派手な理由は何なのでしょう?

性格は、

とにかく派手好き

ド派手な理由は、過去に忍びとして

静かに隠れて過ごしていた

反発によるもの

のようです。

とにかく派手が好きなので冒頭に「派手に」をつけます。

初登場した時のセリフでは

「派手に首を切ってやろう。誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ。もう派手だ派手だ。」

と1度に「派手」を4つ入れるほどです(笑)。

なんか派手が好きと言うより、ここまで来たらぶっ飛んでますよね…

人間として(笑)。

また見た目も派手で輝石をあしらった額当て、ビジュアル系みたいなメイクをしています。

そして元は元々忍びの家で産まれ育っています。

とにかく忍びとして隠れて静かに暮らしていました。

やがて忍びは衰退していき生き残ったのは天元と2つ下の弟だけになったみたいです。

その弟は父の生き写しの様に暗く、従来の忍びそのものだったようです。

そんな弟を見て「あんな風になりたくない。」と思った天元は反発し忍びを辞め忍びの正反対である派手が好きになりました

 

違う漫画ですが「派手に」って使ってたキャラいましたよね?

ワンピースの赤鼻(笑)。

「派手に死ね!!」って言ってましたね。

はじめて天元見た時、セリフ聞いた時、まさにバギーが思い浮かびました。

2人ともメイクしてますしね(笑)。

宇髄天元の左目の模様はなに?なぜ派手になったのか理由についても この記事はそんな方に向けて 宇髄天元の左目の模様について 派手にこだわる宇髄の理由について につい...

宇髄天元の名言や名シーン

宇随天元は派手好きですが名言や名シーンも、もちろん派手です。

名言や名シーンをまとめてみました。

”派手を司る神・・・祭りの神だ”

これは自分のことをいかに派手かを表現したかったのだと思います。

だけどこれはどうやっても天元じゃないと成立しないセリフですね(笑)。

 

”俺は神でお前らは塵(ごみ)だ”

”俺の機嫌を常に伺い、全身全霊でへつらうのだ”

まさにパワハラ上司のセリフ(汗)。

文字だけ見たらホント性格悪いやつですね。

 

”恥じるな!生きてるやつが勝ちなんだ!判断を見誤るな!”

これは上弦の鬼が相手だと炭治郎たちじゃ歯が立たないと判断した時のセリフです。

さっきまでのパワハラ上司的発言とは真逆で優しい後輩思いのセリフって感じです。

 

”俺は煉獄の様にはできねぇ”

無限列車編で乗客全員を救った煉獄と自分を比較して、そこまで自分はできないと言った事でしょう。

柱で死んでいった仲間に敬意を評したようなセリフで個人的になんか好きなセリフです。

 

”俺の方こそ感謝したい。お館様あなたに命を賭けて当然、全ての事をできて当然。矛盾や葛藤抱える者は愚かな弱者。ずっとそんな環境でしたから。”

お館様から「ありがとう。君は素晴らしい子だ」と声を掛けられたことを思い出すシーンです。

このセリフからお館様への忠誠心を感じ取れますね。

 

”竈門炭治郎お前に感謝する!!”

共に戦い、その中で自分の嫁を救ってくれた炭治郎に対して掛けた言葉です。

この言葉を叫びながら妓夫太郎に斬りかかります。

鬼を連れた炭治郎を天元は認めてなかったですが、この言葉で2人は通じ合った気がします。

 

”いいや若手は育ってるぜ確実に。”

伊黒小芭内に掛けた言葉です。

まさに炭治郎たち後輩隊士を認めた瞬間だと思います。

なんか前半の方は、なかなかな破天荒なセリフだったりしましたが、段々と優しくなっていくのがわかります。

天元は優しい人柄だというのがわかりますね。

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

 

まとめ

ということでこの記事では

  • 宇髄天元のプロフィール
  • 宇髄天元の性格は?ド派手な理由は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.宇随天元の誕生日や年齢などのプロフィール

→10月31日生まれ、23歳

Q.宇随天元の性格は?ド派手な理由は?

→とにかく派手が好き
→過去に忍び静かに隠れて過ごしていた反発によるもの

イケメン君の宇随天元はとにかく中身も外見も派手派手でしたね(笑)。

破天荒なところも見せつつ優しいところ見せたり、更には男前。

そんなもん反則だろ!!

絶対女の子が好きなタイプですね。

私もこんなキャラになりたかった・・・。

今からでも遅くない!!口癖を「派手に」にしよう!!

と思った筆者でした。

(恥ずかしくてできないはず(汗)。)

鬼滅の刃の関連記事一覧

鬼滅の刃に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

鬼殺隊・柱 関連記事


鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎
宇髄天元

甘露寺蜜璃

時透無一郎

悲鳴嶼行冥

伊黒小芭内

不死川実弥

お館様

鱗滝左近次


神崎アオイ

鬼 関連記事

その他関連記事

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: