鬼滅の刃

【鬼滅の刃】遊郭編での伊之助の任務とは?気になる戦闘シーンは?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
遊郭編で伊之助の任務は何だろう?
どんな戦いを見せてくれるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 遊郭編での伊之助の任務とは?
  • 遊郭編での伊之助の戦闘シーン!その活躍も

についてお伝えしていきます。

\伊之助の任務とは?/

音信不通の

天元の嫁3人行方の捜索

情報収集

遊郭編での伊之助の任務について解説していくよ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

遊郭編での伊之助の任務とは?

アオイとなほの代わりに自分たちが任務に行くと宣言した伊之助たちは、鬼の棲む吉原遊郭で任務を言い渡されます。

果たして遊郭編での伊之助の任務とは一体何なのでしょうか?

調べたところ音信不通の

天元の嫁3人の

行方捜索

情報得る

の様です。

吉原に潜入する際、伊之助それぞれ女装しています。

炭治郎は「炭子」、善逸は「善子」、伊之助は「猪子」として化粧し女性に扮装しています。

その際に猪子は顔が美形だという理由で「萩乃屋」の女将にスカウトされ、そこで潜入捜査することになりました。

潜入し捜査の中で、天元の嫁の1人である「まきを」の情報をつかみます。

また、まさをが病気で部屋から出てこないことを知ります。

そして、萩乃屋で隠し通路をみつけた猪子は猪突猛進で突き進みます。

辿り着いた先にまきをを含む行方不明者が保管された鬼の巣がみつかり、そこから鬼との戦いに発展していくのでした。

 

伊之助は確かに顔が美形ですから、見た目だけなら遊女にいてもおかしくないですが・・・。

声と性格がねぇ・・・。

お客さんど突きそうですよね(笑)。

伊之助は呼吸を誰に教わったの?獣の呼吸は思いつき? この記事はそんな方に向けて 伊之助に誰から呼吸を教わった? 伊之助に師匠はいるのか? 獣の呼吸は何...

遊郭編での伊之助の戦闘シーン!その活躍も

遊郭編で女装して任務を行う伊之助ですが、遊郭編での伊之助の戦闘シーンはどういったものだったのでしょう?

調べたところ

蚯蚓帯堕姫を相手に

激しい闘い繰り広げる

様です。

伊之助の活躍を順番に解説していきます。

伊之助と蚯蚓帯の戦い

伊之助は萩乃屋で発見した隠れ通路を猪突猛進で進みましたが、その先には鬼の巣がありました。

鬼の巣では行方不明者たちや善逸が捕らえられていました。

そこにいたのは蚯蚓帯(みみずおび)

喋る帯を相手に戦うことになります。

帯の中には行方不明者がいるので、その人たちを避けて伊之助は攻撃をします

そのおかげで中にいた人は救い出されましたが、守りながらの戦いになるので伊之助は戦いづらいのですが・・・。

中から出てきた、まきをと須磨が応戦してくれます。

そして、眠ったままの善逸も(笑)。

そしてそして、極めつけは天井からのド派手に宇随天元が登場します。

その天元の上からの攻撃に蚯蚓帯はやられたかに思えましたが、穴を掘って逃げてしまいました。

蚯蚓帯の逃げた先は本体である堕姫へと向かっています。

それを、追っていく伊之助一行でした。

伊之助と堕姫の戦い

上弦の陸は堕姫と妓夫太郎の2人で1人であるため、片方を倒しても消滅はしないので同時に倒さないといけません。

そのため、炭治郎と天元は妓夫太郎を、伊之助と善逸は堕姫を相手に戦うことになりました。

(寝ている?)善逸のアドバイスで、堕姫の首を切ったあと天元が妓夫太郎の首を斬るまで逃げる作戦をたてます。

しかし、妓夫太郎の毒により天元は動けなくなってしまいました。

また、妓夫太郎は堕姫の首を持った伊之助を背後から心臓を突き刺してしまいます。

一見、もう終わりか・・・に見えましたが実は伊之助は死んでいません。

瞬時に内蔵の位置を変えることで一命をとりとめた様です。

伊之助「内臓の位置をズラすなんてお茶の子さいさいだぜ!!」

まるで聖帝サウザー!!

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

サウザーは生まれつき内臓が逆ですから少し違いますが・・・。

話を戻しまして・・・伊之助はその後善逸の「霹靂一閃」の力を借り、見事堕姫の首を切り落としたのです。

その結果、伊之助の活躍もあり上弦の陸消滅に貢献しました。

 

サウザー・・・じゃなくて伊之助はヤバいですね。

身体の中を自由自在に操れるなんて。

意外とチート的な面も持ち合わせたキャラなのかも知れません。

今後も期待したいですね。

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

 

まとめ

この記事では

  • 遊郭編での伊之助の任務とは?
  • 遊郭編での伊之助の戦闘シーン!その活躍も

以上についてお伝えしてきました。

Q.遊郭編での伊之助の任務とは?

音信不通の天元の嫁3人の行方の捜索と鬼の情報を得る

Q.遊郭編での伊之助の戦闘シーン!その活躍も

遊郭編では蚯蚓帯と堕姫を相手に激しい闘いを繰り広げる

遊郭編では、いつも通りしっかりと伊之助の見せ場がありましたね。

また、笑えるシーンも多いので伊之助のでるシーンは個人的にも結構好きです。

ただ、もう少しファンがうなるようなカッコイイ大技を身に付けて、超強くてカッコイイ伊之助も見てみたいですね。

聖帝サウザーの様な能力もあることですし、ホントは炭治郎よりもめちゃめちゃ強い剣士になる素質はありそうな気がします。

鬼滅の刃の関連記事一覧

鬼滅の刃に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

鬼殺隊・柱 関連記事


鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎
宇髄天元

甘露寺蜜璃

時透無一郎

悲鳴嶼行冥

伊黒小芭内

不死川実弥

お館様

鱗滝左近次


神崎アオイ

鬼 関連記事

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: