鬼滅の刃

【鬼滅の刃】宇髄天元にはなぜ嫁が3人いるの?妻の名前の読み方や年齢について

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
宇髄天元にはなぜ嫁が3人もいるの?
お嫁さんについて詳しくおしえてほしいな。

この記事はそんな方に向けて

  • 宇髄天元(うずいてんげん)にはなぜ嫁が3人いるの?
  • 妻の名前の読み方や年齢について

についてお伝えしていきます。

\嫁が3人いる理由/

宇髄天元は忍の家系

一族の掟で決められていた

なんてうらやましい掟なんだー!3人のお嫁さんについても詳しく解説するよー。
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

宇髄天元にはなぜ嫁が3人いるの?

鬼滅の刃の舞台になっているのは大正時代ですが、この時代は一夫一婦制です。

それにもかかわらず、宇髄天元に3人の嫁がいるのはなぜなのでしょう?

その理由は

宇髄天元は忍の家系であり、一族の掟で決められていたことだったから

です。

3人の妻との馴れ初め

公式ファンブックの鬼殺隊見聞録によると

宇髄の一族は一夫多妻制で、15歳になったら3人の妻を持つきまりとなっていることが説明されています。

しかし相手を決めるのは一族の長で、そこに当人同士の意思はなかったようです。

ただ相性は考えられていたらしく、元々仲が良かった可能性はありますね。

なので3人の嫁達も同様に優秀な忍(くノ一)であり、宇髄の嫁であると同時に部下でもあります。

なぜ3人も妻が必要なの?

一族の長である宇髄の父親は、妻は跡継ぎを産むだけの存在という考えの持ち主でした。

そのことは原作漫画の10巻で宇髄と上弦の鬼・妓夫太郎との戦いの中での回想シーンで説明されています。

掟で3人もめとらせるのは、忍の継承を絶たせないようにとにかく子供を多く産ませるため
とも考えられますね。

父親のようになりたくなかった宇髄は、嫁達を連れて里を抜け出し共に鬼殺隊へ入り柱にまでのぼりつめたのです。

つまり宇髄に3人も嫁がいる理由は

掟によるものであり、跡継ぎを多く産ませるためだったから

と考察しました!

なので宇髄が浮気性であるとか、優柔不断であるということでは決してなくて

無理やり結婚させられてしまったということがわかりますね。

宇髄天元の左目の模様はなに?なぜ派手になったのか理由についても この記事はそんな方に向けて 宇髄天元の左目の模様について 派手にこだわる宇髄の理由について につい...

しかし嫁3人は姉妹のように仲が良く、ドロドロしていないのが救いだと思います。

こんな風にうまくやっていけるのなら、一夫多妻制も良いかもしれないと考えるほどです。

3人とも美人でスタイルも良いですし、宇髄が作中でも公式の美形なので見た目も華やかで映えますよね。

原作漫画の10巻で宇髄が自分よりも嫁達が大事だと言うシーンは、ファンに人気のエピソードとして有名で

外見も中身もイケメンである!と宇髄に惚れた方は多いようです。

嫁3人に名前の読み方や年齢

宇髄天元の3人のお嫁さんはみんな美人ですね〜

年齢や名前も気になるので1人づつ詳しくみていきましょう!

雛鶴(ひなつる)

名前 雛鶴(ひなつる)
年齢 21歳
性格 冷静で穏やか
髪型 長い黒髪を後ろで一つ結び

3人の中では最年長で、左目の下に泣きボクロがあるのが特徴の女性です。

忍の里では宇髄家の次に高い家柄の出身ですが、過去に忍として人の命を奪ってしまったことを後悔しています。

かつて「自分は地獄に堕ちる」が口癖だった宇髄でしたが、雛鶴に泣かれてからは言わなくなりました。

遊郭編では『京極屋』に潜入し、鬼の正体が蕨姫花魁であることに気付きます。

しかし同時に鬼側にも気付かれてしまい、身動きが取れなくなってしまいました。

まきを

名前 まきを
年齢 20歳
性格 勝気な姉御肌
髪型 前髪部分が金髪のショートヘア

3人の中では真ん中の年齢で、宇髄家の親戚筋の女性です。

かつて「自分は地獄に堕ちる」が口癖だった宇髄でしたが、まきをに怒られてからは言わなくなりました。

遊郭編では『荻元屋』に潜入していましたが、鬼に捕まり拷問され
地下の食糧庫に閉じ込められてしまいます。

宇髄天元と我妻善逸(宇善)はなぜ人気?BLカップリングで1位の理由アニメ版鬼滅の刃・遊郭編で大活躍していた、音柱・宇随天元とかまぼこ隊。 実は宇随天元と我妻善逸の架空のカップリングがネット上で人気...

須磨(すま)

 

名前 須磨(すま)
年齢 19歳
性格 気弱で泣き虫
髪型 ウェーブがかった長い黒髪

3人の中では一番年下で、他の2人にも敬語で話しています。

元々宇髄に嫁ぐのは須磨の妹の予定でしたが、須磨が

「自分が行きたい!」と大泣きしふすまを突き破ってごねたため須磨に決まったという経緯があります。

かつて「自分は地獄に堕ちる」が口癖だった宇髄でしたが、須磨に噛まれてからは言わなくなりました。

遊郭編では『ときと屋』に潜入し花魁まで上り詰めますが、鬼に捕まり地下の食糧庫に閉じ込められてしまいます。

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということでこの記事では

  • 宇髄天元に嫁が3人いる理由はなぜか
  • それぞれの妻の詳細

以上についてお伝えしてきました。

Q.なぜ宇髄天元には3人の嫁がいるのか?
→忍であった頃に里の掟に従ったから

Q.3人の嫁妻の名前と年齢

  • 雛鶴(ひなつる) 21歳
  • まきお 20歳
  • 須磨(すま) 19歳

アニメ第二期は遊郭編であり、宇髄と嫁達が大活躍することが期待できます。

2021年8月末現在ではまだ情報は明らかになっていませんが、くノ一3人の声優が誰になるのかとても楽しみです。

鬼滅の刃の関連記事一覧

鬼滅の刃に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

鬼殺隊・柱 関連記事


鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎
宇髄天元

甘露寺蜜璃

時透無一郎

悲鳴嶼行冥

伊黒小芭内

不死川実弥

お館様

鱗滝左近次


神崎アオイ

鬼 関連記事

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: