鬼滅の刃

【鬼滅の刃】痣の伏線回収?寿命のデメリットの克服方法は?

鬼殺隊の柱に痣がでるけれど、どーなっているの?
痣についてくわしくしりたいなー

この記事はそんな方に向けて

  • 痣の伏線や役割って?
  • 痣による寿命のデメリットって?克服方法は?

についてお伝えしていきます。

\結論/

痣がでるとすごく強くなるけど

寿命短くなる

克服するには鬼になるしかない

痣の伏線は呼吸の始まりと考えられる剣士”縁壱”と関係があるみたいだよ!

鬼滅の刃の”痣”の役目

そもそも鬼殺隊の入隊メンバーに“痣”が現れると、どうなるのでしょうか。

 

はい、気になる“痣”の役目はコチラ!

大きな役目はこの2つかなと思います。

①戦闘能力が桁違いに上がる

全集中の呼吸とは比べものにならない位、戦闘力が上がります。

これはどの剣士にも、共通する!

 

②1人の剣士に発現すると、周りに伝染する

過去に痣者が現れた時は、周りにも伝染した事で鬼殺隊全体の戦力が高まりました!

つまり、痣者が増えれば増えただけ、鬼殺隊が強くなっていくのです。

 

しかし、痣が発現するのはいいことばかりではなく、負の役目も残念ながら、ありました。

ーデメリットー

  • 寿命が縮む

寿命の前借りのようなもので、寿命が縮むというデメリットがあります。

 

鬼滅の刃の“痣”は物語の大きな鍵とも言えます。

つまり、鬼を倒す為の必要な鍵である役割もあると言えるのではないでしょうか。

鬼滅の刃・柱の痣はどこにある?出現場所一覧まとめ この記事はそんな方に向けて 柱の痣出現場所一覧まとめ 痣(あざ)の発現条件 痣(あざ)のデメリット...

痣の伏線

鬼殺隊の中で曖昧に伝承されていた、痣の始まりとは?

はじまりは、1人の剣士・縁壱だと考えられます。

彼は「日の呼吸」を使う事ができ、天才的な才能と生まれながらにして痣がありました。

その天才的な才能とは、呼吸特別な視覚

縁壱は特別な才能、能力を持っていたにも関わらず、常に人に対して優しい気持ちを持っていました。

辛い過去を乗り越え、縁壱は鬼殺隊に入隊します。

そこで自身の使える日の呼吸を、剣士一人一人の得意とする形の呼吸と剣術で伝えていきます。

 

縁壱以外で痣が発現した者が出だしたのは、この後からです。

つまり、始まりの剣士・縁壱が無意識のうちに後世へと伝えていったと考えられます。

しかし、痣は誰にでも発現する訳ではありません。

大きな条件としてこの2つが考えられます!

”痣”発現の条件
  • 心拍が200以上
  • 体温が39℃以上

本来であれば、人間が生きられる状態ではない!

ですが、全集中の呼吸を使う事ができ、上記の2つの条件が揃った上でその環境で耐える必要がありました。

これには柱のレベルが必要と思われる事が多かったですが、そんな中発現したのが炭治郎

縁壱が亡くなった後長い時間痣者は現れていなかったようなので、久しぶりの痣者登場です。

これが「鬼を絶滅させる痣者が増えていく2度目の始まり」と言えると考えます。

長年の歳月で鬼も強くなっていましたが、鬼殺隊で繋げられていた鬼打倒の思いや日々の鍛錬が痣の発現する者を増やしたのではないかと思います。

【鬼滅の刃】青い彼岸花が見つからない理由は?ついに正体の伏線回収!青い彼岸花といえば、鬼舞辻無惨と深く関係している植物! しかし、その植物の存在する場所や詳細について不明な点が多く残っています。...

寿命のデメリットの克服方法は?

痣が発現すると寿命が縮むというデメリットは先述しましたが、克服方法はあるのでしょうか?

まず、痣が発現すると寿命は縮むのですが、寿命の目安は・・・25歳までです。

痣者になった剣士は長生きする事ができないのです。

痣が発現すると、25歳以上を生きた者はいないそうです。

 

ただ1人を除いては・・・

 

その気になる1人とは?

 

それは、日の呼吸を使う事ができた剣士・縁壱です。

彼は、生まれながらに痣を持っていたが剣士としての才能は天才的なレベル。

全ての呼吸の始まりであるとも考えられています!

その彼が多くの剣士に持っている技術を惜しみなく伝えたことで、痣者が増え、伝染する事実を知ることとなったのではないかと考えます。

しかし、それと同時に痣が発言した剣士達は、一定時期を過ぎると同時に倒れ始めて亡くなっていきました。

このことから考えると、

生まれながらに痣を持って生まれないと

寿命のデメリットを克服することは難しい?

と思いました。

実際に剣士・縁壱は老衰で亡くなる前、80歳を超えていました!

 

さらにもう一つの克服方法は・・・

人間であることを捨て鬼になるという選択のみだと考えます。

 

つまり、克服方法は

  1. ない
  2. 鬼になる

の2択だけ!

であると考えられます。

鬼滅の刃の最終回がひどい?つまらない評価や感想が多い理由 この記事はそんな方に向けて 鬼滅の刃の最終回が低評価なのはなぜ? どんな終わり方が理想なのか? に...
鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで今回は

痣の伏線や役割って?

痣による寿命のデメリットって?克服方法は?

についてお届けしてきました。

Q.痣の伏線や役割って?

  • 痣の始まりは、呼吸の始まりと考えられる剣士・縁壱
  • 痣が発現する事で急激に戦闘能力が高まる

Q.痣による寿命のデメリット

  • 短命になる
  • 25歳前には亡くなる(例外は縁壱)

Q.寿命のデメリットの克服方法は?

  • 鬼なる以外ない

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

鬼滅の刃の関連記事一覧

鬼滅の刃に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

鬼殺隊・柱 関連記事


鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎
宇髄天元

甘露寺蜜璃

時透無一郎

悲鳴嶼行冥

伊黒小芭内

不死川実弥

お館様

鱗滝左近次


神崎アオイ

鬼 関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: