google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

【鬼滅の刃】青い彼岸花が見つからない理由は?ついに正体の伏線回収!

青い彼岸花といえば、鬼舞辻無惨と深く関係している植物!

しかし、その植物の存在する場所や詳細について不明な点が多く残っています。

今回は鬼滅の刃の青い彼岸花について

  • 青い彼岸花が見つからないのはなぜか
  • 青い彼岸花の正体って?

などについて考察をしていきたいと思います。

[the_ad id=”8695″]

青い彼岸花なはぜ見つからない?考察まとめ

鬼滅の刃23巻(最終巻)にてついに正体が判明しました!次の項で詳しく解説しています。

まず、鬼舞辻無惨と青い彼岸花の関係をおさらいしていきましょう!

鬼舞辻無惨と青い彼岸花

青い彼岸花は、平安時代に善良な医師が、病の改善が見られない鬼舞辻無惨の治療に投与した薬に関係する植物です。

この薬を投与されたことで世界で初めての鬼が誕生しました。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の生い立ちや過去まとめ!鬼になった理由や原因は? この記事はそんな方に向けて 鬼舞辻無惨が鬼になった理由や原因は? 鬼舞辻無惨の生い立ちや過去について ...

どんな植物で、人体にどのような影響を与えるのかはその医師のみが知っているのです。

なら、その医師へ確認すればいいのでは?

という気持ちになりますが、自身の病の回復がすぐに感じられなかった鬼舞辻無惨は腹を立てて医師を殺害してしまっています。

しかし医師を殺害した後に、自身の病が回復していることに加え、超絶的な力を得たことに気付きました。

しかし同時に、日光を浴びることができなくなってしまったことにも気付きました。

  • なんとしてでも、太陽を克服したい!
  • 完璧な生物になりたい!

その為だけに、鬼舞辻無惨は青い彼岸花こそが大きな鍵となると考え、数百年以上ずっと探し求め続けています。

しかし見つけ出すことができない!

なぜ、数百年以上も鬼達が探しているのに見つからないのか?

考えられる2つの理由はコチラ!

ー理由①ー

鬼が活動する夜の時間帯には咲かない花だからではないか?

と考えます。

鬼が活動できるのは太陽が沈む時間帯から陽が昇る時間まで!

となると・・・

太陽の光が当たる時間帯にしか咲かないのではないかと考えます。

この理由には納得する方も多いのではないでしょうか。

鬼が長年探していて見つけられないのは、その可能性いが高いと思います。

考えられるもう一つの理由は・・・

ー理由②ー

鬼が苦手で嫌いな藤の花がある近くに咲いている?

だから青い彼岸花に辿り着くことができないのではと考えます。

鬼殺隊の選別を行うときも捕まえた鬼たちを、藤の花で囲った場所で行われます。

鬼は苦手な藤の花がある所へは自分からわざわざ近寄りません。

近寄れない場所に咲いていたら、見つけることはできないと考えます。

このどちらの可能性もありえると思いませんか?

逆にこの2つの可能性以外に考えられる理由はない・・・と感じます。

青い彼岸花が見つからない本当の理由

鬼化の始まりとも言える、青い彼岸花。

長年、鬼舞辻無惨も探しているが見つけることができない理由はなんでしょうか。

鬼滅の刃の原作漫画の最終23巻のラストにその正体がついに明かされました!

青い彼岸花は・・・

  • 1年のなかで2日〜3日しか咲かない
  • しかも昼間の時間帯だけ

昼間にしか咲かない花だから、鬼である鬼舞辻無惨には見つけだすことができないのです。

もちろん、太陽の下では焼けてしまう他の鬼たちも同様!

鬼たちが行けない時間帯にしか咲いていないのなら、それは見つけるのは不可能でしたね。

鬼舞辻無惨は数百年以上青い彼岸花を探してるらしいですが、そこまで見つからないものであれば昼にしか咲いていないということに気付かないものですかね?

あれだけ欲しがってるものであれば、それくらい予想できてもいいように思います。

青い彼岸花はすでに登場していた?どのシーン?

なかなか見つけることが出来ない青い彼岸花ですが・・・

そもそも青い彼岸花ってもう登場している?

どんなシーンで登場するの?っていうか本当にあるの?

となっている方もいるのではないでしょうか。

という事で

青い彼岸花が登場したのは、コチラのシーンです!

(3つ目のシーンが衝撃です)

一番最初に登場したのはこのこのシーンでした。

鬼舞辻無惨が上弦の参・猗窩座より、青い彼岸花の捜索状況の報告を聞くシーンで登場しています!(コミック8巻)

画像引用:吾峠呼世晴

本当に一瞬ですが、確かに登場していました!

この報告の時が最初の登場ですが、実はその後にも登場シーンがありました!

それは、禰豆子が太陽を克服した時のシーン。

鬼舞辻無惨は禰豆子が太陽を克服した事をすぐに感じ、自分も太陽を克服できると喜びのあまり過去を振り返っているシーンです。(コミック15巻)

画像引用:吾峠呼世晴

青い彼岸花が使われた薬はまだ未開発だった事、そして植物について知っているのは担当医師だけだったという事実も語られています。

あと、これは噂程度の情報ですが、鬼滅の刃最終23巻に青い彼岸花が咲いている!なんて情報もありました。

\衝撃事実(噂)/

この画像は炭治郎の生家ですが、その右横にお花が咲いています。

これが青い彼岸花なのではないか!?と言われています。

これが本当に青い彼岸花なのかどうかわかりませんが、確かにこの画像の後のシーンで、やたら花のコマがあるんですよね。匂わせ的な。

そのためこれが青い彼岸花だという噂が広がったように思います。

【鬼滅の刃】痣の伏線回収?寿命のデメリットの克服方法は? この記事はそんな方に向けて 痣の伏線や役割って? 痣による寿命のデメリットって?克服方法は? につ...

ちなみに竈門家を襲ったのは鬼舞辻無惨本人なのですが、まさか襲った家の横に咲いていたとはつゆほども知らなかったでしょう。

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで今回は

  • 青い彼岸花が見つからないのはなぜか
  • 青い彼岸花の正体って?

についてお届けしてきました。

  • 青い彼岸馬が咲く条件

→時間帯は昼間、1年で2日~3日しか咲かない

  • 青い彼岸花の正体

鬼舞辻無惨が強靭な力を得て鬼となるきっかけとなった薬に調合されていた植物

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

鬼滅の刃の関連記事一覧

鬼滅の刃に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

鬼殺隊・柱 関連記事


鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎
宇髄天元

甘露寺蜜璃

時透無一郎

悲鳴嶼行冥

伊黒小芭内

不死川実弥

お館様

鱗滝左近次


神崎アオイ

鬼 関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: