アニメ・漫画

「トライブナイン」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「トライブナイン」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「トライブナイン」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「トライブナイン」のあらすじや見どころは?
  • 「トライブナイン」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】トライブナインのアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『トライブナイン』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『トライブナイン』の...

「トライブナイン」のあらすじ

「トライブナイン」(TRIBE NINE)  は、ゲームを原作とする野球バトルアニメです。

舞台は20XX年の「ネオトーキョー国」。

社会に希望を持てず、居場所を無くした若者たちは、「トライブ」を結成します。

そしてトライブ間の争いは、徐々に激しくなりつつありました。

政府この状況に危険を感じ、トライブ間の抗争をエクストリームベースボールに限定する法律を施行します。

その名も「XB法」!

投げて、打って、そして殴り合う。

社会に絶望を感じる若者たちが自分のプライドをかけ、この過激なゲームへとはまっていくのでした。

気が弱いいじめられっ子の「白金ハル」。

最強の男となるべく海を渡りやってきた「タイガ」。

この2人の少年はある日、最強XBプレーヤーかつミナトトライブリーダー、「神谷瞬」と出会います。

またその頃、ネオトーキョー国王「鳳天心」がトライブの制圧に動き出していました。

国王「鳳天心」の命令でトライブの制圧に乗り出した謎の男「鳳王次郎」。

「鳳王次郎」率いるチヨダトライブの魔の手は、ミナトトライブにも襲い掛かろうとしています。

自分を変えるため、最強の男となるため、純粋にXBを楽しみたい。

それぞれの願いを胸にXBの打席に立つハル、タイガ、神谷の熱い想いは必見です!

「トライブナイン」の見どころ

「トライブナイン」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①迫力のある激しいバトルシーン!

アウトローな若者が中心となる「トライブナイン」!

戦闘手段は「野球」であり、「野球」ではない激しいバトルが繰り広げられます!

またハル、タイガ、神谷たちの成長や「鳳王次郎」率いるチヨダトライブとの抗争など見逃せないシーンが盛りだくさんです!

見どころ②アニメと同時公開のメディアミックス作品にも期待!

https://twitter.com/guranide3759/status/1454043209408016384

「トゥーキョーゲームス」が原作、総合プロデュースをゲーム制作会社「アカツキ」が担当する本作品。

アニメ公開と同時に新IPプロジェクトとして、スマートフォン向け3DアクションRPGも展開予定になっています。

アニメ、ゲームどちらも楽しみという声が増えてきていますよ!

見どころ③Void_Chords feat. LIOさんの担当するEDに注目!

https://twitter.com/lio_noilion/status/1451182395672072199

アニメ「トライブナイン」のEDを担当するのは、Void_Chords feat. LIOの2人!

名作「ファイナルファンタジーXIV」のBGMなどにも携わるミュージシャンかつ音楽プロデューサーのVoid_Chords(高橋諒)さん。

LIOさんと「Void_Chords feat. LIO」として活動するのは、アニメ「ありふれた職業で世界最強」以来となります。

2人のハーモニーとEDの描写が絶妙にマッチしていて、とてもかっこ良い仕上がりになっていますよ!

「トライブナイン」の感想や評判

「トライブナイン」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
ハルがカツアゲされそうになったのをタイガと瞬が助けてくれて爽快だけどハルが殴られたのは可哀想でした。

タイガは瞬に戦いを挑んでどうなるのかと思ったら瞬が粗相してしまってビックリ、瞬のアジトに連れて行かれて仲良くなったのは微笑ましいですね。

シナガワトライブが挑戦状を叩きつけてテンション上がりました、出会ったばかりのハルとタイガに戦わせるなんてチャレンジャーですね。

東京の景色がキラキラで綺麗だったし移動式のベンチも格好良かったです、街を使っての野球は何でもありという感じで自由なのが気持ちよかったです。

ハルは自分なんかと拒否してばかりだけど瞬が頑張れと励ましてくれるのは優しいですね、アドバイス通りにやったら本当に成功してしまって安心しました。

瞬の番がくると圧倒的な力を見せつけて試合終了となって嬉しいけどやっぱり喧嘩のようでしたね、ハルは最初に登場した奴等にやり返してチームに加入したのでこれからが楽しみです。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「トライブナイン」のあらすじや見どころは?
  • 「トライブナイン」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

アカツキとトゥーキョーゲームスが原作となる「トライブナイン」(TRIBE NINE)!

偶然出会ったハル、タイガ、神谷たちの織りなすストーリー展開は必見です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA