未分類

東京24区のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『東京24区』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『東京24区』のアニメの声優一覧
  • 『東京24区』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/tokyo24-douga-25908

目次

『東京24区』のアニメ声優一覧!

ここから「東京24区」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

蒼生シュウタ 役:榎木淳弥

 

名前 榎木淳弥
生年月日 1988年10月19日
出身地 東京都
年齢 33歳
所属 アトミックモンキー

大学時代に観たアニメ『天元突破グレンラガン』に感動したことで声優を目指した榎木さん。

また、従妹に声優の安済 知佳さんが居たこともあり、自分とは縁遠い世界とは思わなかったと語っています。

その後、アトミックモンキーの研究所に入所し、卒業後そのまま事務所所属となります。

趣味は散歩と剣道。

ニックネームはえのきゅん。

映画『スパイダーマン:ホームカミング』の吹き替え収録中、主人公のピーター・パーカーがボロボロになるシーンに感情移入し過ぎたことで、号泣しながら収録したというエピソードを明かしています。

榎木淳弥さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
綺場シオン カードファイト!! ヴァンガードG
館脇正太郎 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
堀川国広 活撃 刀剣乱舞
赤血球 はたらく細胞BLACK

朱城ラン 役:内田雄馬

名前 内田雄馬
生年月日 1992年9月21日
出身地 東京都
年齢 29歳
所属 アイムエンタープライズ

一家揃ってゲーム好きだったという内田さん。

『サクラ大戦』に影響されて声優に関心を持ち始め、日本ナレーション演技研究所に入学します。

在籍中に『Holy Knight』のアニメ版で声優デビュー。

2014年のアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』にてアニメ初主演。

2017年発売の『ファイアーエムブレム無双』にて、自身の姉で声優である内田真礼さんとダブル主演を果たします。

好きな食べ物は肉で、嫌いな食べ物はトマト・ナス・ピーマン。

どんな世代でも主役を演じていけるような声優になることを目標にしています。

内田雄馬さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
コウサカ・ユウマ ガンダムビルドファイターズトライ
アイン・ダルトン 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ハヤテ・インメルマン マクロスΔ
北原伊織 ぐらんぶる

翠堂コウキ 役:石川界人

名前 石川界人
生年月日 1993年10月13日
出身地 東京都
年齢 28歳
所属 プロ・フィット

小学校の時の学芸会で、自分の演技が褒められたことが声優を目指したきっかけの一つ。

その後、テレビで放送されていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウの吹き替えを担当した平田広明さんの演技に感動したことで、本格的に声優を目指し始めます。

当初、両親に猛反対されていた石川さんでしたが、必死の説得により学費援助をしないことを条件に声優養成所への入所を許されます。

2012年のアニメ『あの夏で待ってる』でアニメデビュー。

2013年のアニメ『翠星のガルガンディア』で初の主演を演じます。

小中高とスポーツに打ち込んでいた石川さんの好きなスポーツはスノーボード。

また、尊敬する人物に自身の父を挙げています。

石川界人さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
柳澤光央 ゴールデンタイム
レド 翠星のガルガンティア
ティグルヴルムド=ヴォルン 魔弾の王と戦姫
クロード かつて神だった獣たちへ

翠堂アスミ 役:石見 舞菜香

名前 岩見舞菜香
生年月日 1998年4月30日
出身地 埼玉県
年齢 23歳
所属 プロ・フィット

アニメを通じ、声優という仕事の魅力を知った岩見さんは、声優を目指す様になります。

元々、自分の滑舌の悪さを自覚していた岩見さん。

しかし人よりも早く声優の勉強を始めたことで、自分の欠点を克服していきます。

ちなみに、声優養成所に通えなければ高校に行かないと両親に宣言して説得(脅迫?)したと明かしています。

趣味は散歩と読書。

特技はチューバ、耳を動かすこと。

幼少期からピアノを習っていた他、漢字検定準2級を所持しています。

石見 舞菜香さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
星ノ守千秋 ゲーマーズ!
テレサ・ワーグナー 多田くんは恋をしない
本田透 フルーツバスケット
ライスシャワー ウマ娘 プリティーダービー Season 2

櫻木まり 役:牧野由依

名前 牧野由依
生年月日 1986年1月19日
出身地 三重県
年齢 35歳
所属 アミューズ

作曲家牧野信博を父に持つ牧野由依さんは3歳の頃から子役として芸能活動を始めていました。

また、4歳からピアノを習い始め、東京音楽大学ピアノ科卒の経歴を持っています。

声優としては2005年アニメ『ツバサクロニクル』にてデビュー。

以降、数々の作品に出演する傍ら、ピアニストや歌手としての活動も行っています。

2020年に俳優の三浦祐太朗さんと結婚。

これにより、俳優の三浦友和さんと山口百恵さんと親類関係となります。

牧野由依さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
サクラ ツバサ・クロニクル
河合ほのか 宇宙をかける少女
大塚芽子 山田くんと7人の魔女
桐島千花 さよなら私のクラマー

黒葛早紀子 役:生天目仁美

名前 生天目仁美
生年月日 1976年8月4日
出身地 神奈川県
年齢 45歳
所属 賢プロダクション

専門学校時代より、様々なオーディションに参加していた生天目さん。

一時期、田村ゆかり、堀江由衣、浅川悠達が参加していた「ドリカンクラブ」というグループの一員としても活動していました。

その後、俳優柄本明の芝居に感動した生天目さんは、劇団東京乾電池に入団し、女優として活動していますが、後に退団。

その後に賢プロダクションの声優養成所に入所します。

声優としては2003年、アニメ『真月譚月姫』『まぶらほ』のヒロイン役として、当時無名ながらも大抜擢されたことでブレイクしていきます。

好きな言葉は「冬は必ず春となる」。

なお、読売ジャイアンツのファンでもあります。

生天目仁美さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アルクェイド・ブリュンスタッド 真月譚 月姫
宮間夕菜 まぶらほ
蒼井セナ カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-
バゼット・フラガ・マクレミッツ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

翠堂豪理 役:楠大典

名前 楠大典
生年月日 1967年3月18日
出身地 東京都
年齢 54歳
所属 アミュレート

楠さんは、もともと俳優として活動していた方で、主にドラマや舞台で活躍していました。

そんな時、当時同じ事務所だった栗田貫一さんがアニメ『ルパン三世』シリーズのルパン三世役を引き継ぐことになります。

そして自分も出演したいと頼み込んだことで声優としての活動が始まります。

声優としては映画の吹き替えが多く、ドウェイン・ジョンソン、ジェイミー・フォックスを始めとした、ハリウッド俳優を担当しています。

また、『スターウォーズ』シリーズのダースベイダー役を、2016年に前任の大平透さんより引き継いで、専属して担当しています。

楠大典さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ハリマオ ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!
ギャラクシーコンボイ トランスフォーマー ギャラクシーフォース
ロックバイソン / アントニオ・ロペス TIGER & BUNNY
レオナルド・バーンズ 炎炎ノ消防隊

翠堂香苗 役:大原さやか

名前 大原さやか
生年月日 1975年12月6日
出身地 神奈川県
年齢 46歳
所属 東京俳優生活協同組合

元々芝居好きだった大原さんは、中学~高校時代に、弟の影響もあり声優という職業に興味を抱くようになったそうです。

青山学院大学に進学後、1997年に俳協ボイスアクターズスタジオに入所。

すぐに仕事はこなかったこともあり、当時はオーディションを受けながらアルバイトの日々だったそうです。

具体的にはドラマのエキストラや背中専門のモデルなど。

2000年代に入ったあたりからアニメへの出演が増えてきたそうです。

現在ではテレビ番組やCMのナレーションを担当する他、様々な媒体においてアナウンスを担当しています。

関東圏内の駅の自動放送の約5割が大原さんの声だそうです。

趣味は香水集め。

特技はチェロ。

大原さやかさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
御堂志津歌 朝霧の巫女
ラクウェル・カスール スクラップド・プリンセス
アリシア・フローレンス ARIA
アイリスフィール・フォン・アインツベルン Fateシリーズ

クナイ 役:斉藤壮馬

名前 斉藤壮馬
生年月日 1991年4月22日
出身地 山梨県
年齢 30歳
所属 81プロデュース

高校時代、諸事情により不登校の時期があった斎藤さん。

そんな時、自宅で観ていたアニメ『ぼくらの』に出演していた石田彰さんの演技がきっかけとなり、声優を目指すようになります。

高校を卒業後、早稲田大学へ進学。

同時に声優養成所にも通い始め、大学4年の時に81プロデュースジュニアに所属し、声優の仕事を始めます。

2014年のアニメ『ハイキュー!!』に出演したことで注目を集め、以降数々の作品に出演します。

また、声優界きっての読書家とも知られており、書籍に関する仕事やコラムの連載も行っています。

斉藤壮馬さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
タツミ アカメが斬る!
朱雀壱弥 クオリディア・コード
エルメス キノの旅
ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ 憂国のモリアーティ

ラッキー 役:喜多村英梨

名前 喜多村英梨
生年月日 1987年8月16日
出身地 東京都
年齢 34歳
所属 フリーランス

幼い頃から声優になりたいと思っていた喜多村は、周囲の勧めで子役として芸能界に入ります。

2003年、ポニーキャニオン主催のオーディションでグランプリを受賞。

同年のアニメ『LAST EXILE』で声優デビューを果たします。

声優活動の他にも本人名義での歌手活動も行っており、2012年発売のシングル『Happy Girl』オリコンランキング初登場5位を記録。

その後、活動休止を挟んで、2019年よりインディーズレーベルを立ち上げて精力的に活動しています。

喜多村英梨さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
タチアナ・ヴィスラ LAST EXILE
音無小夜 BLOOD+
阿良々木火憐 〈物語〉シリーズ
美樹さやか 魔法少女まどか☆マギカ

ヤマモリ 役:伊丸岡篤

名前 伊丸岡篤
生年月日 1972年5月23日
出身地 群馬県
年齢 49歳
所属 マウスプロモーション

高校時代からボクシングに打ち込んでいた伊丸岡さんは、役者を目指して卒業後に上京します。

その後、身体を鍛えたいという考えから近所のボクシングジムに通います。

するとプロボクサーのライセンスが欲しくなり、見事取得。

しかもプロボクサーとして3年間活動していた経歴を持っています。

2001年にマウスプロモーションの養成所に入所し、2003年より現事務所に所属。

ちなみに同期には沢城みゆきさんが居ます。

声優としては2012年『ジョジョの奇妙な冒険』に出演したことで知名度が上昇しました。

伊丸岡篤さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ルドル・フォン・シュトロハイム ジョジョの奇妙な冒険
宇野球一 アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編
ウィンストン オーバーウォッチ

白樺広樹 役:上田 燿司

名前 上田 燿司
生年月日 1971年8月7日
出身地 兵庫県
年齢 50歳
所属 アミュレート

関西大学法学部卒業後、東京アナウンスアカデミーを卒業。

文芸座の演劇研究所を経て江崎プロダクション養成所に入所、マウスプロモーション所属となります。

声優としては『スポンジボブ』『チキチキマシン猛レース』などのアニメ作品において、役柄を引き継いで担当しています。

妻は声優の永島由子さん。

なお、2008年に芸名を上田陽司から現在の上田燿司に変更しています。

上田燿司さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ロバート・E・O・スピードワゴン ジョジョの奇妙な冒険
クチナワ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
デカパン おそ松さん

白樺梢 役:日高里菜

名前 日高里菜
生年月日 1994年6月15日
出身地 千葉県
年齢 27歳
所属 大沢事務所

芸能界入りのきっかけは、七夕の時に「テレビに出たい」という内容の短冊を見た祖父がきっかけ。

当初はエキストラが中心の活動も、小学校一年生の頃から『あっぱれさんま大先生』などに出演したことで、女優としても活動を始めます。

声優としては2008年のアニメ『ペンギン娘♥はぁと』がデビュー作で、以降は声優の活動がメインとなります。

ちなみに、女優の松岡 茉優やももいろクローバーZの百田夏菜子などは高校時代の同級生になります。

日高里菜さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
五月七日小羽 XXXHOLiC
ラストオーダー とある魔術の禁書目録
豊臣ヒデヨシ 戦国乙女〜桃色パラドックス〜
りのん あの夏で待ってる

筑紫渉 役:中村悠一

名前 中村悠一
生年月日 1980年2月20日
出身地 香川県
年齢 41歳
所属 インテンション

高校卒業後、声優になるために上京した中村さん。

代々木アニメーション学院に入学し、在学中にドラマCD『大正浪漫雑記帳』に出演します。

卒業後、幾つかの事務所を経て現在のインテンションに所属。

2001年のOVA『D+VINE[LUV]』で声優デビューを果たします。

その後、アニメ『CLANNAD』おおきく振りかぶって』などでメインキャラクターを演じて、徐々に知名度を上げていきます。

趣味は洋画の鑑賞とゲーム。

特技は1日24時間ゲームプレイという残念なほどにゲーム好き。

なお、アルコールアレルギーがある為、飲酒が出来ないらしいです。

中村悠一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
阿部隆也 おおきく振りかぶって
岡崎朋也 CLANNAD
早乙女アルト マクロスF
野崎梅太郎 月刊少女野崎くん

宍戸花奈 役:花守ゆみり

名前 花守ゆみり
生年月日 1997年9月29日
出身地 神奈川県
年齢 24歳
所属 m&i

幼稚園の頃からバレエを習い、中学2年までテニスをしていた花守さん。

しかし、膝の呼称から断念せざる負えなくなりました。

そんな時、アニメにハマりだしたことと、友人の応援もあり声優に興味を抱くようになります。

そして、「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」に応募し、審査員奨励賞を受賞したことで声優デビューのきっかけを作ります。

その後、2016年公開『ガラスの花と壊す世界』でアニメ初出演&初主演を果たします。

好きな食べ物はおつまみと炭酸ジュース。

嫌いな食べ物はニンジン。

花守ゆみりさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
三ノ輪銀 結城友奈は勇者である
ねむりん 魔法少女育成計画
各務原なでしこ ゆるきゃん
早坂愛 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

進藤薫 役:江頭 宏哉

名前 江頭宏哉
生年月日 4月23日
出身地 佐賀県
年齢 不明
所属 賢プロダクション

2015年発売の『龍が如く0誓いの場所』のオーディションに合格したことで、声優の道を歩み始める江頭さん。

その後、2019年にスクールデュオを卒業して現在の賢プロダクション所属となります。

特技はキックボクシング。

また、居合術を武道化した居合道も得意としています。

その他、博多弁や佐賀弁を喋れる他に工業系の資格を多数所持しています。

江頭宏哉さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
エイヴォル アサシン クリード ヴァルハラ
ルイス・フォード伍長 オーヴァーロード

まとめ

ということでこの記事では

  • 『東京24区』のアニメの声優一覧
  • 『東京24区』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

出演者の方々が非常に豪華なこともあり、作品自体の内容も非常に期待できると思われます。

なお、本作の脚本を担当する下倉バイオさんは、初のアニメ脚本を担当しているようです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: