アニメの続き

結界師のアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかについて

田辺イエロウ先生による同名漫画を原作とした、アニメ『結界師』。 2006年10月から 2008年2月にかけて、約1年半ものあいだ放映されていました。

今回は、このアニメ『結界師』について、

  • 結界師のアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




結界師のアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

それでは、まずは『結界師』のアニメが原作漫画のどこまでの内容かについてお伝えしていきましょう。

アニメ『結界師』は、実は打ち切りでの終了をしており、原作の最後まではやっていません。残念ですが・・・。

では、一体どこまでの内容をアニメ化したのかというと、

ゴールデンタイム放映版:1巻〜10巻

深夜放映版:11巻〜13巻

原作自体は 全35巻まで刊行されているので、三分の一ほどしかやっていないことになります。

『結界師』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

気になる内容としては、原作の一番最初から、「黒芒楼編」までとなっています。

【アニメ『結界師』あらすじ】

妖(あやかし)の力を高める不思議な地、烏森(からすもり)。

その力を求めて、夜な夜な現れる妖退治を家業とする、結界師の一族が、400年にわたってこの地を守ってきた。

墨村良守(すみむら よしもり)は、烏森学園中等部2年生の14歳。代々続く結界師一族、墨村家の22代目(予定)だ。

同じく結界師であり幼なじみでもある雪村時音(ゆきむら ときね)とは、

どちらが正統な間流結界術(はざまりゅうけっかいじゅつ)の継承者かを争うライバル。

人々を危険から守るため、そして自分が強くなるため、良守は今夜も妖と戦う!!

(※『結界師』アニメーション制作担当・サンライズ公式サイトより)

アニメの最後が打ち切りということで、原作とは違った進み方をします。

アニメの方は、打ち切り作品によく見られるような「これからも俺の冒険は続いていくぜ!」という最後でした。

『結界師』でいうと、「これからも俺たちの結界師としての仕事は続いていくぜ!」という感じでしょうか。

とは言え、アニメが早々に終わっていても、まだアニメ化していない原作部分は21巻もあります。

アニメから『結界師』に入って、アニメを見終わってしまっても、まだまだ『結界師』を楽しむことができる・・・

というのは利点かなと思いますね。

次項ではアニメの続きを無料で読む方法をまとめていますので、

一回無料で読んでみて、原作の雰囲気を掴んでみるのもアリかと思いますよ。

スポンサーリンク



ここで【結界師】続きが無料で読めます!

【結界師】を無料で読む

【結界師】はU-NEXTで1冊無料で読めます!

無料で読むための手順は

  1. 31日間無料トライアル登録をする
    →600円分のポイントがもれなく貰える
  2. ポイントを使って読みたい漫画を読む
  3. 31日以内に解約をすると月額料金もかからず0円!

U-NEXTで漫画を買うと40%のポイントバックもあるため、どこよりも安く購入することができます。

【結界師】全巻配信されてますよー!

U-NEXTでは他にも

洋画、邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、国内ドラマ、アニメなど

様々なジャンルの動画も数多く配信しています。

漫画と動画の両方を楽しめる数少ないサービスですので、是非使ってみてくださいね!

\31日以内の解約無料/
【結界師】を無料で読む

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『結界師』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『結界師』は、原作と照らし合わせると、ゴールデンタイム放映版:1巻〜10巻、深夜放映版:11巻〜13巻の内容
  • 全体で見ると1巻〜13巻までをアニメ化!

今アニメをみて見ると、意外と声優さんが豪華で驚きました。主人公・墨村 良守は吉野裕行さんが担当している他、野沢雅子さんや石田彰さん、放映時間が深夜に移った後は津田健次郎さんや平田広明さんも出演していますね。どれも一生を風靡したような声優さんたちばかりです。

原作漫画のみならず、これはアニメも必聴です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA