google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

結界師のアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかについて

田辺イエロウ先生による同名漫画を原作とした、アニメ『結界師』。

2006年10月から 2008年2月にかけて、約1年半ものあいだ放映されていました。

今回は、このアニメ『結界師』について、

  • 結界師のアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

結界師のアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

それでは、まずは『結界師』のアニメが原作漫画のどこまでの内容かについてお伝えしていきましょう。

アニメ『結界師』は、実は打ち切りでの終了をしており、原作の最後まではやっていません。残念ですが・・・。

では、一体どこまでの内容をアニメ化したのかというと、

ゴールデンタイム放映版:1巻〜10巻

深夜放映版:11巻〜13巻

続きを今すぐ
立ち読みする

原作自体は 全35巻まで刊行されているので、三分の一ほどしかやっていないことになります。

気になる内容としては、原作の一番最初から、「黒芒楼編」までとなっています。

【アニメ『結界師』あらすじ】

妖(あやかし)の力を高める不思議な地、烏森(からすもり)。

その力を求めて、夜な夜な現れる妖退治を家業とする、結界師の一族が、400年にわたってこの地を守ってきた。

墨村良守(すみむら よしもり)は、烏森学園中等部2年生の14歳。代々続く結界師一族、墨村家の22代目(予定)だ。

同じく結界師であり幼なじみでもある雪村時音(ゆきむら ときね)とは、

どちらが正統な間流結界術(はざまりゅうけっかいじゅつ)の継承者かを争うライバル。

人々を危険から守るため、そして自分が強くなるため、良守は今夜も妖と戦う!!

(※『結界師』アニメーション制作担当・サンライズ公式サイトより)

アニメの最後が打ち切りということで、原作とは違った進み方をします。

アニメの方は、打ち切り作品によく見られるような「これからも俺の冒険は続いていくぜ!」という最後でした。

『結界師』でいうと、「これからも俺たちの結界師としての仕事は続いていくぜ!」という感じでしょうか。

とは言え、アニメが早々に終わっていても、まだアニメ化していない原作部分は21巻もあります。

アニメから『結界師』に入って、アニメを見終わってしまっても、まだまだ『結界師』を楽しむことができる・・・

というのは利点かなと思いますね。

次項ではアニメの続きを無料で読む方法をまとめていますので、

一回無料で読んでみて、原作の雰囲気を掴んでみるのもアリかと思いますよ。

『結界師』のアニメの続きを無料で読む方法!

『結界師』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『結界師』の電子書籍での配信状況

『結界師』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『結界師』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『結界師』は、原作と照らし合わせると、ゴールデンタイム放映版:1巻〜10巻、深夜放映版:11巻〜13巻の内容
  • 全体で見ると1巻〜13巻までをアニメ化!

今アニメをみて見ると、意外と声優さんが豪華で驚きました。主人公・墨村 良守は吉野裕行さんが担当している他、野沢雅子さんや石田彰さん、放映時間が深夜に移った後は津田健次郎さんや平田広明さんも出演していますね。どれも一生を風靡したような声優さんたちばかりです。

原作漫画のみならず、これはアニメも必聴です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: