呪術廻戦

【呪術廻戦】パンダの中身や正体はゴリラ?モードや技について

パンダの中身ってどうなっているの?
パンダが本当はゴリラ?ってどーゆうこと?

この記事はそんな方に向けて

  • パンダの中身や正体はゴリラ?
  • パンダのモードや技について

についてお伝えしていきます。

\パンダの正体/

特別変異呪骸骨

(とくべつへんいじゅがい)

パンダの中身が気になるよね?パンダについて詳しく調べてみたよ。

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

パンダの中身は?

パンダについては

「動物なの?着ぐるみなの?」

「着ぐるみなら、中の人は誰?」

…などといった疑問がありました。

その正体は

【特別変異呪骸骨】

(とくべつへんいじゅがい)

です!

それが、京都校交流会編の対メカ丸戦で正体が明らかになりました!

詳しく説明していきましょう。

突然変異呪骸(とつぜんへんいじゅがい)

「パンダはパンダじゃない!!」

…と作中にありますがパンダは

【特別変異呪骸骨(とくべつへんいじゅがい)】です。

パンダは呪術高専東京校の学長、夜蛾正道(やがまさみち)によって生まれた【呪骸(じゅがい)】なのです。

呪骸とは、本来呪いを宿した自立可能な無生物のことを本作では指しており、感情などをもちません。

しかし、傀儡呪術学の最高峰といわれている夜蛾学長によってつくられたパンダは自分の意志で行動し、感情を表します。

(むしろ気が強かったり、語彙に制限がかけられている同級生たちよりコミュニケーション能力が高く、冗談を言ったりすることも出来ます)

ちなみに

過去シーンにて、オムツを穿いたパンダが登場しますが、公式ファンブックによるとQAでは

質問「パンダ先輩はウ●コしますか?」

芥見先生「しません。小さい頃のオムツは学長がノリ(かわいいから)ではかせました」

と答えています。

ですので、パンダはパンダ(動物)ではなく、パンダのぬいぐるみ(無機物)に近い存在なのではないでしょうか?

しかし、オムツを穿いていた過去シーンと比べて成長していること

そして好きな食べ物に「カルパス」を挙げているため食事をすることが想像できます(ただしウ●コはしない)

…不思議ですね!

こういった呪骸らしくない点が突然変異呪骸と呼ばれているんでしょう。

つまり

パンダは自分の意思で動くことの出来る突然変異呪骸だということがわかりました。

「普段はパンダの着ぐるみを着ていて、中から別のキャラクターが登場!!」

…なんてことはないみたいです(笑)。

ただし、パンダが非呪術師がたくさんいる街中を歩くわけには行かないので

普段の移動中はぬいぐるみや着ぐるみのフリをして任務に向かいます(公式ファンブックより)

そんなシーンもぜひ見てみたいですね!!

究極メカ丸(アルティメット)の中身はどうなってる?本体はどこにいるの? この記事はそんな方に向けて メカ丸の中身はどうなっている? メカ丸の本体はどこいる? についてお伝...

パンダのプロフィール

 

名前 パンダ
生年月日 3月5日
所属 東京都立呪術高等専門学校二年
等級 準二級呪術師(一級査定保留中)
身長 190cm以上
趣味 パンダグッズ収集
好きな食べ物 カルパス
嫌いな食べ物 笹の葉
ストレス パンダ以外の動物がちやほやされる事
声優 関智一

趣味がパンダグッズの収集だったり、パンダ以外の動物がちやほやされる事にストレスを感じるなど

パンダとしての自尊心の強さが伺えますね。

なのに笹の葉が嫌いなのは意外でした(笑)

パンダの正体はゴリラ?

京都校交流会編で突如見せたパンダ…ではなく、ゴリラ…?

普段はまんまるとした愛らしくもふてぶてしいパンダの姿が、突如筋肉ムキムキのマッスルなゴリラの姿になっています!

「パンダの正体はゴリラだったの?」

という疑問を持った人も多いはずです。

なぜパンダがゴリラになったかというと

パンダには3つの核があり

モードを変えることができるから

詳しく説明していきましょう。

パンダには3つの核がある

通常、1個体に対し、1つの核をもつ呪骸ですが、突然変異呪骸であるパンダには夜蛾学長曰く

「お兄ちゃん」と「お姉ちゃん」

―つまり、メインの核以外に2つの核が存在しているのです。

呪骸の弱点として、核を破壊されると呪骸は動くことができなくなるのが一般的です。

しかし、パンダは3つの核が存在するため、すべての核を破壊されるまで動くことができ

なおかつ自分の意志でメインの核を入れ替え、ボディや戦闘タイプを変えることができます。

また、核を入れ替えることによって性格が変わることなどはなく、体の中でとくに核同士が話すことなどもないようです。

パンダの中にある3つの核は以下のタイプがあることがわかっています。

  1. パンダ型
  2. ゴリラ型(お兄ちゃん)
  3. 型不明(お姉ちゃん)
夏油傑はなぜメロンパン入れと呼ばれてるの?元ネタや正体について この記事はそんな方に向けて 夏油傑はなぜ「メロンパン入れ」と呼ばれているのか 「メロンパン入れ」の元ネタ...

通常の姿が「パンダ核」であり、バランス重視の核です。

そして、京都校交流会編で新たに登場した核がお兄ちゃんと呼ばれる「ゴリラ核」です。

見た目もゴリラらしいフォルムになり、短期決戦のパワー重視型だということがわかりました。

最後にお姉ちゃんとよばれるもう一つの核ですが

対メカ丸戦時に初撃で破壊されたため、照れ屋だということ以外は全て不明です。

この3つの核ですが、公式ファンブックによると

「3つの核を入れるためにパンダを作ったのではなく、たまたま3つ入れたら出来た。突然変異なので」とのことです。

2021年6月現在でもまだお姉ちゃんの核は登場しておらず、ファン同士の間でも予想が飛び交っており、

「他の核がバランス、パ予想という特徴からディフェンス型やスピード重視タイプではないか」

という予想や

「ゴリラ核が呪力の消費量が激しい短期決戦タイプに反して呪力温存するスタミナ重視の長期決戦タイプなのではないか」

などと議論が上がっております。

また、ボディもチーターや猿など様々な議論が挙がっています。

唯一のヒントが「照れ屋」という事ですが…一体なんでしょうか?気になりますね!

以上のことから

パンダの中には3つの核があり、そのうちの一つがゴリラ

であることがわかりました。

しかし、様々なボディに変えられても、あくまで「自分はパンダ」と認識しているので

「犬派?猫派?」という質問に「パンダ派に決まっているだるが!」と返したり

パンダ以外の動物がチヤホヤされる事を嫌っております。

【呪術廻戦】狗巻棘がおにぎりの具で話す理由はぜ?種類や意味の一覧も! この記事はそんな方に向けて おにぎりの具で会話する理由 会話内のおにぎりの種類や意味 についてお伝...

パンダの技

各キャラクターにいろんな個性のある技がありますが、パンダにはどんな技があるのでしょうか?

調べたところ、現状では

激震掌(ドラミングビート)

この技だけのようです。

激震掌(ドラミングビート)

基本的にパンダはあくまで呪骸なので、個別の術式を持ちませんが、ゴリラ型時の得意技として、「激震掌(ドラミングビート)」があります。

この技はダメージが内部に響くため、防御不能とされています。

とても強い技ですが、「ゴリラモードはゴリゴリに呪力を食う(ゴリラだけに)」とのことなので

長時間ゴリラモードでいられず、何度も技を発動できないことがデメリットと言えるでしょう。

ノーマルのパンダ型の時は素手での近接戦を好んでおり、特殊な技名は特に登場しておりません。

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで、この記事では

  • パンダの正体は?
  • パンダはゴリラ?
  • パンダの技

以上についてお伝えしてきました。

Q.パンダの中身は?

パンダ生き物ではなく、自立可能な突然変異呪骸。

Q.パンダの正体はゴリラ?

→パンダの中には3つの核があり、そのうちの一つのお兄ちゃんが「ゴリラモード」で見た目も変化することができる!

Q.パンダの技

→ゴリラモード時の「激震掌(ドラミングビート)」

以上のことがわかりました。

※ここからはアニメ終了後ストーリーのネタバレを含みます。

現在も絶賛連載中の呪術廻戦ですが

パンダはいろんなキャラクターが死亡フラグを乱立させる渋谷事変編を乗り越え現在も活躍中です!よかった!!

しかし、呪骸であるパンダの主人は夜蛾学長が呪術総監部からの通達により

「五條悟と夏油傑を唆し渋谷事変を起こしたとして死罪を認定する」とされているため

パンダも決して安全とは言えない状況です。

コミュニケーション能力の高いパンダは主人公たちにとっても頼もしい良い先輩なので

個人的にもこれから更に活躍して欲しいし、お姉ちゃんと呼ばれる核の正体も楽しみにしています!

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: