呪術廻戦

【呪術廻戦】釘崎野薔薇はかわいい? かわいくない?ヒロインは誰問題に迫る

釘崎野薔薇ってかわいいよね?
でもヒロインっぽくないんだよね。

この記事はそんな方に向けて

  • 釘崎野薔薇はかわいい?かわいくない?
  • 呪術廻戦のヒロインは誰?釘崎なの?

についてお伝えしていきます。

\かわいい?の結論

釘崎野薔薇は

かわいい!

たしかに王道のヒロインらしさに欠ける釘崎…でも僕はそんな釘崎が大好きさ!理由を解説するよ!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

釘崎野薔薇はかわいい?かわいくない?

呪術廻戦に登場する女性キャラクターの「釘崎野薔薇」ですが、かわいい、かわいくないという2つの意見で分かれているようです。

では、ネットの声を一部ご紹介します!


釘と藁人形を使用した戦闘スタイルであること

誰に対しても強気な口調でさっぱりとした体育会系というところで、意見が分かれているようですね。

その他の意見でも

カッコいいとかわいいを兼ね備えてカッコかわいい!

アニメの方はかわいいけど、漫画ではあんまりかわいくない・・

などが挙がっていました。どちらかというとかわいいと言っている意見の方が多くあるようですね。

私個人としてはかわいいと思います。

顔も十分かわいいですが、かわいくないと呼ばれる理由は大半がおそらく口の悪さでしょう。

「うるせぇよ」や「テメェ」など、他の漫画に登場する女性キャラクターが絶対言わないような言葉を釘崎はどんどんと口に出します。

しかし、ふとした女性らしい言動にギャップが出て、よりかわいく感じます。

禪院姉妹や家入など他の女性キャラクターも、強気な性格ですよね。

やはり、死が付きまとう呪術師という職業だからこその性格なのでしょうか。

かわいいかどうか結論は!?

釘崎野薔薇がかわいいのか?については、ネットでは意見が分かれていますが

結局のところかわいいのでしょうか?それともかわいくないのでしょうか?

結論としては

かわいい

と思います。

かわいいエピソードがあるので、いくつか挙げていきます。

釘崎が初めて東京に来たときに、五条に東京観光するかと言われて、虎杖と一緒にテンションが上がり、踊ってはしゃいでいました

また、東京観光に来たのだから、銀座の寿司屋に行きたいという野薔薇に対して、虎杖から東京の寿司は新幹線で来ると言われ

結局虎杖の提案した回転寿司に行くことに決めました

我が強い釘崎ですが、寿司屋で新幹線とはどういうことだろうという興味には勝てなかったようですね。

また、京都校交流会で死んだと思っていた虎杖がサプライズで登場した時には、目に涙を浮かべていました

【呪術廻戦】家入硝子は学生(高専)時代もかわいい!美人な現在と比較 この記事はそんな方に向けて 家入硝子は学生時代もかわいい!美人な現在と比較 高専時代と現在の性格の違い...

その後に「何か言うことあんだろ」と虎杖に対して口が悪かったのも嬉しさゆえかもしれません。

普段釘崎という名前の通り、トゲトゲした性格のために、涙を浮かべたことに読者も驚いたのではないでしょうか。

釘崎が兄貴と呼ばれる理由


女性キャラクターとしては珍しく、釘崎は読者から兄貴と呼ばれています。

それはどこを判断して、そう呼ばれるようになったのでしょうか。

自信家で男勝りな性格

釘崎はとにかく自分に自信があります。

東京でスカウトしているおじさんに対して、「私をスカウトしないの?」と強気に出ます。

また、虎杖と伏黒に初めて会った時に自己紹介したときには、「喜べ男子、紅一点よ」と言い放つなど、強気な性格がにじみ出ています

同じ呪術高専東京校の1年の虎杖、伏黒と比較した時、口の悪さが目立ちますよね。

この口の悪さゆえにかわいくないという意見が出ていますが、それを含めても十分にかわいいのではないでしょうか。

釘崎が東京に上京してきたのも「田舎が嫌で東京に住みたかったから」というのが理由です。

それを知った虎杖は「よくそんな理由で命懸けられるね」と言い

懸けられるわ 私が私であるためですもの」と野薔薇は返します。

自分らしく生きるために命も懸けられる、カッコいいですね!

【呪術廻戦】釘崎は虎杖が好きなの?好きなタイプを考えてみた この記事はそんな方に向けて 釘崎は虎杖が好きなの? 虎杖は釘崎と小沢優子どっちと付き合う? につい...

呪術高専東京校の2年である禪院真希(ぜんいんまき)も同じように男勝りな性格をしていますが、負けず劣らず釘崎も男勝りです。

真希のことを慕っているのも、似たような性格で気が合うからかもしれません。

呪術廻戦のヒロインは誰?釘崎なの?


呪術廻戦には、多くの女性キャラクターがいますが、結局のところヒロインは誰なのでしょうか?

読者の中でヒロインは

伏黒恵

となっています。

男である伏黒がなぜ?と疑問に思いますが、ヒロインと呼ばれる理由についてこのあと解説していきます。

釘崎もヒロインとしてどうなんだろうと考えてみましたが、ヒロインと呼ぶには少々男勝りな気がしますね。

伏黒がヒロインと呼ばれる理由


伏黒恵が男でありながら、ヒロインと呼ばれている理由は以下の3点です。

  1. 虎杖を支える立場
  2. かわいらしい
  3. 人に好かれる

まずは、「虎杖を支える立場」であることです。

【呪術廻戦】伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧まとめ!すくな(宿儺)との関係についても この記事はそんな方に向けて 伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧 伏黒と宿儺の関係は? についてお伝...

主人公である虎杖は1話で呪霊と初めて対峙した時に、両面宿儺の指を飲み込み、体内に取り込んでしまいます。

呪術高専の判断としては、特級呪物である両面宿儺の指を飲み込んでしまえば

虎杖は即刻死刑にするべきという厳しいものでした。

伏黒もその意見には賛成しながら、

「でも死なせたくありません」

と言い切るなど、虎杖に信頼を寄せています。

戦闘でも虎杖のサポート役に徹するなど、主人公を支えるポジションであることも伏黒がヒロインと呼ばれる理由かもしれません。

次に「かわいらしい」です。

これはアニメのおまけとして人気のコーナー「じゅじゅさんぽ」(第5話)で呪術高専東京校の2年生であるパンダ先輩が自分の獣臭に悩まされている時、禅院真希(ぜんいんまき)から臭いを嗅いでみろと言われます。

そこで伏黒は鼻を近づけ、クンクンと臭いを嗅ぎ、

お日様のにおいと言いました。

普段クールな伏黒のまさかの答えに視聴者も思わずキュンとしたのではないでしょうか。

そして、最後に「人に好かれる」です。

呪術高専京都校の東堂葵(とうどうあおい)のように好きなタイプで人を判断する人は別としても、伏黒が人に嫌われている描写はおそらくないでしょう。

異常に好かれているのは、最強の呪霊と呼ばれ、虎杖の体に宿る両面宿儺です。

宿儺は伏黒と対峙した時に、気に入ったようで、敵ながら何度も伏黒を救っています。

その守られる姿もヒロインっぽさを感じます。

内面の仲間思いなところ、そして実力があって強いところもヒロインとして好かれる伏黒の魅力でしょう。

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで今回は

  • 釘崎野薔薇はかわいい?かわいくない?
  • かわいいかどうか結論は!?
  • 釘崎が兄貴と呼ばれる理由は?
  • 呪術廻戦のヒロインは誰?釘崎なの?

以上について解説しました。答えとしては、

Q.釘崎野薔薇はかわいい?かわいくない?

→ネットではかわいいという意見が多くあった

Q.かわいいかどうか結論は!?

→かわいい!

Q.釘崎が兄貴と呼ばれる理由は?

→自信家で男勝りな性格だから

Q.呪術廻戦のヒロインは誰?釘崎なの?

→釘崎ではなく、伏黒恵がヒロイン

となりました。

釘崎のクールビューティーな見た目と性格から勘違いされますが、一本筋が通った強い女性であることがわかりました。

ヒロインに関しては、人それぞれ意見が異なるので、呪術廻戦が好きな人たちで話し合ってみるのも面白いかもしれませんね。

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: