google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
呪術廻戦

【呪術廻戦】伏黒恵の姉は津美紀!目覚めたあと死亡する?

伏黒恵のお姉さんは津美紀なの?
寝たきりだけど、目覚めたあとに死亡するってほんと?

この記事はそんな方に向けて

  • 伏黒恵の姉は津美紀
  • 津美紀は目覚めたあと死亡する?

についてお伝えしていきます。

\目覚めたら死亡する?/

津美紀は目覚めたら

死亡する可能性が高い

どうして津美紀が目覚めたら死んでしまうのか解説するよ!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

伏黒恵の姉は津美紀

まずは伏黒恵のお姉さんついてまとめてみました。

伏黒恵のお姉さんの名前は、津美紀(つみき)です。

可愛い名前ですね!

家族構成は、異母姉弟になり、血は繋がっていません。

伏黒恵が小一の時に親の再婚で姉弟になり、母親の連れ子で伏黒恵の一つ年上だった女の子が津美紀です。

伏黒恵曰く

「典型的な善人」

「誰かのことを呪う暇があったら大切な人のことを考えていたい」

と考えるタイプであり、中学生時代に不良と喧嘩ばかりしていた伏黒恵を心配する心優しいお姉さんです。

しかし、原作では既に原因不明の呪いを受け寝たきりとなっています。

そのため、伏黒恵は姉の津美紀が目を覚ますように努力したり、術師として

「少しでも多くの善人に平等を享受する」をポリシーにしています。

津美紀の声優

アニメでは津美紀の声は誰が担当しているのでしょうか?

調べたところ

津美紀の声優は大人気声優の早見沙織さんです。

以下が簡単なプロフィールです。

所属 アイムエンタープライズ
生年月日 1991年5月29日
出身 東京都
身長 164cm
血液型 AB型
あだ名 「はやみー」「さおりん」「はやみん」

透き通った声で、繊細で優しいキャラクターが多く、津美紀にぴったりですね。

また、巫女や妖精などの神秘的なキャラクターなどを担当することが多いですが、大人しい性格の反面腹黒い…

なんていうキャラクターも多く担当している人気も実力もある声優さんです。

代表作には

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶ 役

【赤髪の白雪姫】 白雪 役(主演)

【魔法科高校の劣等生】 司波深雪 役

【賭ケグルイ】蛇喰夢子 役

などが挙げられます。

【呪術廻戦】虎杖のおじいちゃん(祖父)の声優は誰?漏瑚と同じ声の関係は? この記事はそんな方に向けて 虎杖のおじいちゃん(祖父)の声優は誰? 虎杖のおじいちゃんが漏瑚と同じ声の関...

個人的に早見沙織さんの声は津美紀にイメージ通りだったので嬉しかったです!

以上が、津美紀役の声優、早見沙織さんに関してです。

津美紀の父親は「伏黒甚爾(とうじ)」

伏黒津美紀の父親は、伏黒恵の実の父親でもある伏黒甚爾(とうじ)です。

性格はギャンブラーで芥見先生曰く、

「一度の仕事で大金をドカッと稼いではパーッとまたなくなるまで使うのでリターンのあるヒモ」とのことです。

旧姓は「禪院(ぜんいん)」で、呪術師御三家の一つである禪院現当主(禪院直毘人)の兄息子ですが

本人は呪力を一切使えないません。

それを代償に、強靭な身体能力を手に入れる「天与呪縛(ギフテッド)」の持ち主です。

過去編で五条悟をピンチに追い込むほどの強さを持っていますが

術式をもたいない(ましてや本人に呪力がない)禪院家では酷い扱いを受けており

子供の頃から死んで欲しいと言わんばかりに呪霊の群れに放り込まるなどもありました。

その結果、荒れて家を出ますが伏黒恵の母親と出会うことで丸くなります。

しかし、母親が伏黒恵を産んだあとに亡くなってしまうため、再び荒れます。

伏黒恵が小一の時に津美紀と津美紀の母親と再婚しますが、その後、再婚相手と子供達を置いて蒸発します。

伏黒恵に関しては呪術師としての才能があるとして禪院直毘人に売ろうとしたりなど一見父親として最悪なキャラクターとして描かれてきていましたが

その理由には「術師ならマシに扱ってもらえる」という甚爾なりの思いがあったことや、渋谷事変編で蘇り

自分の息子と対峙した際に「禪院じゃないのか。よかったな」と残して自害するなど、何かしらの愛情が見受けられました。

しかし、再婚相手の子である津美紀には特に現在まで関わるシーンがないため

甚爾が父親としての何かしらの感情があったのかどうかは謎です。

【呪術廻戦】伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧まとめ!すくな(宿儺)との関係についても この記事はそんな方に向けて 伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧 伏黒と宿儺の関係は? についてお伝...

津美紀は目覚めたあと死亡する?

津美紀が目が覚めたらどうなるのでしょうか?

死んでしまったりしないのでしょうか?

結論から言うと

「今のままなら死亡する可能性が高い」です。

長らく、津美紀は原因不明の呪いによって寝たきりになったと描かれていました。

しかし、コミック16巻以降から徐々に理由が分かってきました。

なんと、津美紀が寝たきりになったのは

加茂憲倫の呪力が原因でした!!!

加茂憲倫は「呪力の最適化」を求め、あらかじめ2種類の非術師にマーキングを施していました。

  • 虎杖悠仁のように呪物を取り込ませた者
  • 吉野純平のように術式を所持しているが脳の構造が非術師の者

この両者が術師として最適になりやすいように形を整え封印していました。

「マーキングの際に加茂憲倫の呪力にあてられて寝たきりになった者もいたがじきに目を覚ますだろう」とあり

それが津美紀だったのです。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡の理由はなぜ?生き返る可能性について この記事はそんな方に向けて 釘崎野薔薇の死亡の理由 釘崎野薔薇が生き返る可能性 についてお伝えして...

現在津美紀が両者のどちらに当たるのか明確な記載はありませんが

加茂憲倫が遠隔で放った術式に反応するシーンがあるため、マーキングされていたことは確実です。

そして、マーキングされていた非術師たちがこれから呪力への理解を深めるために殺し合いをしてもらうと言うのです。

現状寝たきりの津美紀ですが、非術師であり元々のポテンシャルが高くないことが想定されるため

その殺し合いに参加すれば確実に死ぬことが予想できます。

以上のことから、

津美紀は目覚めたら死亡する可能性が高いと言えるでしょう。

伏黒恵は津美紀が好き?

実際のところ、伏黒恵は津美紀が好きなのでしょうか?

原作の中に、伏黒恵の津美紀に対する感情が家族愛なのか、

男女として恋愛感情があるのかは今のところ明記されていません。

しかし親が蒸発して以来、唯一の家族である津美紀が寝たきりになってしまい、大切に気にかけているのは絶対でしょう。

また術師としての方向性にも強く影響が出ています。

更に、好きなタイプを聞かれた時に「その人に揺るがない人間性があればそれ以上は何も求めません」と答えています。

この「揺るがない人間性」に伏黒恵が惹かれた相手は津美紀とまず言えるでしょう。

津美紀は中学生時代に喧嘩ばかりの伏黒恵を心配するシーンがあることから

異性間の感情はともかく大切にしていることが伺えます。

伏黒恵と津美紀の関係性上

  • 子持ち同士の再婚のため血は繋がっていない
  • 年齢差がたった一つ違いだということ
  • 幼い頃から唯一の存在になっていたこと

以上のことから恋愛的な感情を持っていたとしてもおかしくはありません。

まり、伏黒恵が津美紀に対して家族として好きだけど、異性として好きかは不明でした。

今後の展開に期待ですね!!

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで、今回の記事では、

  • 伏黒恵の姉は津美紀
  • 津美紀は目覚めたあと死亡する?
  • 伏黒恵は津美紀が好き?

以上についてお伝えしてきました。

Q.伏黒恵の姉は津美紀

→一つ年上で再婚相手の子なので血は繋がらない姉弟

 声優は早見沙織さん

 再婚相手の父親は伏黒甚爾

Q.津美紀は目覚めたあと死亡する?

→加茂憲倫による呪力のマーキングであることが発覚

 この後、殺し合いに参加させられるため死亡する可能性が高い

Q.伏黒恵は津美紀が好き?

→家族として好きだけど、異性として好きかは不明

以上のことがわかりました!!

原作では渋谷事変編が終了し、新たなストーリーが始まっています。

今後の展開も不安な要素が満載ですが、津美紀が元気で動いているシーンが早く見たいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: