呪術廻戦

【呪術廻戦】虎杖悠仁の復活の(生き返る)条件は?死んだ理由と契約について

虎杖悠仁が生き返るための条件ってなんだったっけ?
虎杖悠仁が死んでしまった理由もおしえて。

この記事はそんな方に向けて

  • 虎杖悠仁の復活の(生き返る)条件は?
  • 虎杖と宿儺の契約の詳細情報

についてお伝えしていきます。

\復活の条件は/

宿儺と3つの契約

結んだ

なんでこんな条件にしたんだろう?理由を考察してみたよ!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

虎杖悠仁の復活の(生き返る)条件は?

虎杖は一度死んでしまいますが、両面宿儺は虎杖を生き返らせる事を条件に、ある契約を取り交わそうと提案します。

一体どのような契約を取り交わしたのでしょうか?

それは・・・

  1. 宿儺が「契闊(けいかつ)」と唱えたら、1分間虎杖の肉体を明け渡す事
  2. 契約を忘れる事
  3. 「契闊」と唱えたこの1分間は、誰も殺さず傷付けない事

という、3つの契約内容です。

でも、この契約は宿儺からしたらデメリットでは・・・?と感じます。

宿儺は何がしたいのでしょうか・・・。

虎杖と宿儺の契約の詳細情報

生き返らせる事を条件に取り交わした3つの契約ですが、具体的にどういった契約内容や目的になっているのでしょうか?

①宿儺が「契闊(けいかつ)」と唱えたら、1分間虎杖の肉体を明け渡す事

この1分間の間に宿儺は虎杖の肉体を乗っ取ってしまうのではないかと言われています。

実際に宿儺が発現した時、すぐに虎杖の体を乗っ取って殺そうとしていた描写がありましたよね。

ですが、虎杖を力づくで乗っ取る事が難しいと分かった宿儺は、別の方法で乗っ取る事にし、まずはこの契約を条件としたのだと思われます。

②契約を忘れる事

先ほど、記述したように宿儺は虎杖を乗っ取る画策があるのではないかと言われています。

しかし、宿儺は虎杖と契約した事を呪術師に知られたとしたら・・・。

宿儺のような危険なものは死刑になる事もあり得ますよね。

それは避けたいはずですので、宿儺が「契闊」と唱えた時、虎杖含め何も知らない呪術師達は対処が遅れている間に

宿儺がスムーズに虎杖から体を乗っ取る事ができると考えたのではないかと思います!

【呪術廻戦】虎杖と宿儺の契約や縛りまとめ!契約内容を忘れないといけない理由は? この記事はそんな方に向けて 虎杖と宿儺の契約内容について なぜ契約内容を忘れないといけないのか 虎...

⓷「契闊」と唱えたこの1分間は、誰も殺さず傷付けない事

最初、宿儺は①と②のみ交わす予定でした。

しかし・・・宿儺の性格を信用しない虎杖は、条件を飲みません。

そこで宿儺は条件を飲ませる為、1分間誰も殺さないし、傷付けないといった条件を新たに追加します。

それでも条件を飲み込まない虎杖でしたが、ほぼ強制的に宿儺と契約を交わす事になってしまいました。

宿儺の力、恐るべし・・・。

ちなみにこの3つの契約、今現在まだ実行されていません。

宿儺はいつ、どのタイミングで「契闊」と唱えようと計画しているのでしょうか?

今後の展開が気になります!

そもそも・・・死んだ理由は?

ここまで、虎杖と宿儺の生き返る条件について解説してきましたが、そもそも虎杖はなぜ1度死んでしまったのでしょうか?

それは

両面宿儺が虎杖の心臓を人質にし、強引に虎杖を乗っ取ってしまった

からです!

さらに詳しく解説していきます。

【呪術廻戦】 宿儺の伏魔御厨子の能力や攻撃方法まとめ!意味やモデルについても この記事はそんな方に向けて 宿儺の伏魔御厨子の能力や攻撃方法 宿儺の伏魔御厨子の意味やモデル につ...

英集少年院に特級呪霊が出現!

西東京市にある英集少年院。その上空に特級呪霊が出現します。

呪術師が派遣されるはずでしたが、人手不足のため虎杖・伏黒・釘崎が担当する事になりました。

3人が少年院に入るとすでに生得領域が展開されます。

さらに内部には受刑者の遺体があり、この遺体を持ち帰るという虎杖と置いていけという伏黒。

2人が言い争いを始めてしまい、止めにかかろうとした釘崎でしたが、呪霊により連れてかれてしまいます。

その直後、完全変態した特級呪霊が現れ、瞬時に虎杖の左腕を切り落としてしまいました。

ものすごい強さの特級呪霊に虎杖は体内に宿っている宿儺に協力をお願いしますが、断られます。

むしろ「呪霊より先に伏黒を殺す」「次は釘崎」と言われる始末・・・さすが両面宿儺ですよね!(苦笑)

そこで虎杖は宿儺に伏黒と釘崎の救出・領域からの脱出をお願いし、虎杖は特級呪霊に立ち向かいます。

大勢の呪霊に囲まれていた釘崎は危機一髪のところで伏黒の式神により救出されました。

虎杖はというと、呪霊にこてんぱんにやられています・・・。

しかしここで、釘崎が救出された事を知らせる玉犬の鳴き声が聞こえてきて、虎杖は宿儺と体が入れ替わってしまいます。

宿儺が虎杖の心臓を人質に

虎杖と入れ替わった宿儺は、「ガキ共を殺しに行くぞついてこい」と特級呪霊達に共に戦うことを命令しますが従いません。

そこで従わなかった特級呪霊達を宿儺の領域「伏魔御厨子」で撃滅し、指を回収しました。

ここで宿儺と虎杖は入れ替わり、元に戻るはず!

・・・となるのですが「縛り」をまだ設けていない為、まだ宿儺のままとなりました。

しかも!!!

ここで宿儺は虎杖の心臓を取りだし、地面に叩きつけます

虎杖と入れ替わらなくするためです。

そして、虎杖の帰りを待っている伏黒に戦いを吹っ掛けます。

伏黒はいろんな手段で戦いに挑みますが、相当強い宿儺に伏黒は追い込まれてしまいます。

ありとあらゆる手段が尽きる中、伏黒は渾身の奥の手を使おうとした時、虎杖は宿儺と入れ替わる事ができました!

・・・ですが、虎杖の心臓は人質に取られたまま。虎杖はゆっくり息を引き取っていくのでした。

そしてここから、宿儺が虎杖に生き返らせる条件を提示して契約する事になります!

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで今回は

  • 虎杖悠仁の復活の(生き返る)条件は?
  • 虎杖と宿儺の契約の詳細情報
  • そもそも・・・死んだ理由は?

について解説してきました。

Q.虎杖悠仁の復活の(生き返る)条件は?

①宿儺が「契闊(けいかつ)」と唱えたら、1分間虎杖の肉体を明け渡す事

②契約を忘れる事

⓷「契闊」と唱えたこの1分間は、誰も殺さず傷付けない事

Q.虎杖と宿儺の契約の詳細情報

①宿儺が「契闊(けいかつ)」と唱えたら1分間、虎杖の肉体を明け渡すこと。

・この1分間の間に宿儺は虎杖を乗っ取ってしまう画策があるのではないかと言われている。

②契約を忘れる事

・宿儺がスムーズに虎杖から体を乗っ取る事ができなくなってしまうと考えた為。

⓷「契闊」と唱えたこの1分間は、誰も殺さず傷付けない事

・宿儺は①と②のみの契約で取り交わそうとしていたが宿儺の性格を信用できない虎杖は条件を飲まなかった為、新たに追加した。

Q.そもそも・・・死んだ理由は?

→両面宿儺が虎杖の心臓を人質にし、強引に虎杖を乗っ取ってしまったから。

作品序盤から主人公が死んでしまうという驚きの展開をしている呪術廻戦。

果たしてこの契約がいつ、どの場面で出てくるのか今から楽しみです!

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: