呪術廻戦

【呪術廻戦】五条悟はいつ封印解除される?復活の時期について

五条悟の封印はいつ解除されるのかな?
五条先生の復活が待ち遠しいわ。

この記事はそんな方に向けて

  • 五条悟はいつ封印解除される?
  • そもそも・・・五条はなぜ封印された?
  • 五条の封印と解除は何巻・何話?

についてお伝えしていきます。

\復活はいつ?/

夏油の言う限りだと

1000年後

さすがに1000年後じゃ困っちゃうよね。虎杖たちがなんとかしてくれるはず!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

五条悟はいつ封印解除される?

最強の呪術師である五條悟の封印はいつ解除されるのでしょうか?

それは・・・

1000年後!!

なぜ1000年後なのか解説していきましょう。

復活の時期は1000年後

なんと五条悟の復活時期は1000年後と言われています。

これは91話で加茂憲紀(かものりとし)が五条に直接放ったセリフからの考察です。

正確には

「100年後、、、いや1000年後かな。」

と軽く放ったセリフでした。

このことから、復活の時期は正確には決まっていないものの、加茂の中では1000年間は五条を封印したい

という大まかな目安は決まっているのではないかと思われます。

1000年もすれば世界は変わり、呪霊達が制する世界になっていてもおかしくはないですよね。

呪術師のなかでも最も強い五條悟を抑えれば、呪霊達の思惑も達成されると考えたようです。

【呪術廻戦】五条悟の素顔がかっこいい!何話でみれるか漫画とアニメの話数を紹介 この記事はそんな方に向けて 五条悟の素顔がかっこいい! 五条悟の素顔は漫画やアニメの何話で見れる? ...

それほど呪霊にとって五條悟は目ざわりな呪術師なのでしょうね。

それにしても、この世界で最強の呪術師であり、読者からの人気もトップクラスの五條悟は

封印の解除を待ち望んだ人が多いので、1000年後と言わず、なんとか最終回までには復活してほしいところです。

そもそも・・・五条はなぜ封印された?

そもそも五条悟はなぜ封印されることになったのでしょうか?

それは敵サイドである

夏油傑が

自分の思惑通りの世界にするため

に五条を封印しました。

五條悟は世界のパワーバランスを左右するほどに大きな力を持っている呪術師であるため

呪霊たちが実権を握る世の中にするためには五条悟を消して

両面宿儺の器である主人公の虎杖悠二(いたどりゆうじ)を仲間に引き入れることが必要となります。

ただ先程も述べたように五條悟は世界のパワーバランスを崩してしまうほど大きな力を持っているため夏油は五條悟を殺すよりも

封印に集中した方がいいと仲間達に提案しました。

夏油の提案した封印方法は、特級呪物「獄門疆(ごくもんきょう)」を使うものです。

獄門疆は源信(げんしん)の成れの果てと言われていて、これは平安時代の僧侶がモデルとなります。

獄門と言う言葉は処刑の方法として使われた言葉で、疆は強いるといういみなので

獄門疆は処刑のような結界の中に閉じ込めるというニュアンスのようです。

その獄門疆を夏油の「開門」という一言で発動させ、五条は封印されてしました。

その際に、夏油を見た五條は本物の夏油ではないことに気づき、お前は誰だと夏油に聞くと偽の夏油は自分の正体が

加茂であることを明かしましたが、この加茂自身も何かに乗っ取られていたようです。

他の呪霊が殺そうと企む中、封印という手を使うなんて、巧妙な手口ですよね。

【呪術廻戦】五条悟の無量空処の元ネタは?能力や効果も解説! この記事はそんな方に向けて 無量空処(むりょうくうしょ)の元ネタ 無量空処の能力や効果 についてお...

五条の封印と解除は何巻・何話?

この五條悟の封印と、解除は原作のどこに出てきているのでしょうか?

封印は11巻、91話の渋谷事変にて行われ

解除は未だに描かれていません!

五條悟は10月31日に、東京メトロ渋谷駅の地下五階、副都心線ホームで封印されました。

そして、この封印は発動した人間が、解除しようと思わない限り、決して解除されないようになっています。

つまり五条の封印を解くには加茂を窮地に追い込み倒すしか方法がありません。

現段階で、加茂に匹敵する呪術師はいない為、連載された最新刊でも五條悟は封印されたままということでした。

ただ今後、五條が自分に匹敵するくらい強くなると見込んでいる、高専の虎杖悠仁や伏黒恵や、他の高専の2年生、3年生たちが

パワーアップした後、五条を助けるという展開にもなりそうですね!

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

この記事では

  • 五条悟はいつ封印解除される?
  • そもそも・・・五条はなぜ封印された?
  • 五条の封印と解除は何巻・何話?

について考察していきました。

これらをまとめると

Q.五条悟はいつ封印解除される?

→夏油の言う限りだと1000年後

Q.そもそも・・・五条はなぜ封印された?

→五條悟は世界のパワーバランスが崩れる程の強さのため、殺すのではなく封印という道を選んだ。

Q.五条の封印と解除は何巻・何話?

→封印は11巻の91話で、解除は未だにされていない。

となりました。

大人気キャラの五条悟の復活を誰もが首を長くして待ってるので早く復活して欲しいですよね。

もしかしたら原作ラストにも出てこないかもしれないと考えるととても寂しいですよね。

五條悟の復活を祈りつつ、これからも呪術廻戦を応援していきましょう!

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: