呪術廻戦

【呪術廻戦】三輪とメカ丸の関係は?メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
三輪とメカ丸はどんな関係なのかな?
メカ丸は三輪のことが好きなのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 三輪とメカ丸の関係は?
  • メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける

についてお伝えしていきます。

\2人の関係/

メカ丸と三輪は

両想い

三輪のことが好きなメカ丸だけど、メカ丸の最後が泣けると話題だよ!詳しく紹介するよ。

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

三輪とメカ丸の関係は?


三輪とメカ丸は、呪術高専の生徒であることはわかっていますが、2人の関係性はどういったものなのでしょうか?

  • 呪術高専京都校2年生
  • メカ丸は、三輪に対して好意を持っている

三輪とメカ丸は、呪術高専京都校の同じく2年生です。

京都校の2年生は、他に禪院真依(ぜんいんまい)がいます。

メカ丸は、先天的に五体不満足な境遇である自分に嫌気がさしており

呪術師として重要である呪力を差し出してでも健康な身体を手に入れたい、といっています。

そんなメカ丸ですが、三輪に対してひそかに好意を寄せています。

五体不満足な自分に対しても他の人と変わらずに接してくれる三輪の姿を見て、メカ丸はどんどんと惹かれていったようです。

しかし、好意を寄せながらもどこか仲良くなりきれていない、なんとも微妙な関係性です。

仲良くなりきれないのにはちゃんと理由があります。

その理由についても、このあと解説していきますね。

三輪はメカ丸が好き?

メカ丸は、三輪に対して好意を持っていることがわかりましたが、三輪はメカ丸が好きなのでしょうか?

考察としては

三輪はメカ丸のことが好き

です。

【呪術廻戦】釘崎は虎杖が好きなの?好きなタイプを考えてみた この記事はそんな方に向けて 釘崎は虎杖が好きなの? 虎杖は釘崎と小沢優子どっちと付き合う? につい...

でもそれは、異性としての好きではなく、呪術高専の京都校のみんなも同じように好きという感情を三輪は持っています。

それとは別に五条悟の大ファンとして、一緒に写真を撮ってもらってテンションが上がっていましたが

それも異性の好きとは別物でしょう。

後に三輪はこのように語っています。

「呪術師って職業柄なのかな。」

「それまではお互い仲良しでもどこか一線を引いてた。」

「仲良くなりすぎるといなくなった時辛いもんね。」

死と隣り合わせの呪術師として、生きてきた三輪だからこそのセリフですね。

三輪とメカ丸が仲間以上の関係になり切れなかったのは

仲良くなり過ぎてはいけないということを2人とも意識的に思っていたからかもしれません。

もし、呪術師として生きてこなかったらとどんな人生を歩んできたのだろうと悩んだ時もあったのでしょうね。

三輪なら呪術師として生きていても、生きていなくても笑顔の絶えない生き方をするでしょう。

メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける

渋谷事変では数多くの呪術師と呪霊が戦いを繰り広げてきましたが、メカ丸は誰と戦って敗北したのでしょうか。

  • 真人の戦闘により、死亡する
  • 3体の傀儡で死後も活動した
  • 死後にメカ丸は三輪に思いを告げる

メカ丸は、呪霊側である真人や偽夏油に対して、情報を渡すスパイとしての役割を担っていましたが

決して呪霊側に寝返ったわけではありませんでした。

天与呪縛(てんよじゅばく)によって、特級レベルの呪力を手に入れたメカ丸は真人に立ち向かいます。

究極メカ丸(アルティメット)の中身はどうなってる?本体はどこにいるの? この記事はそんな方に向けて メカ丸の中身はどうなっている? メカ丸の本体はどこいる? についてお伝...

しかし、最期には真人に触れられてしまい、死亡してしまいます。

メカ丸は死亡してしまいましたが、実は情報が共有できるように「ミニメカ丸」という傀儡を3つ残していて

その1つを三輪の近くに配置。

そして、その傀儡を通して、三輪と最後の会話をします。

「さよなら今まで。」

「幸せになってくれ。」

「どんな形であれオマエが幸せなら、俺の願いも叶ったも同然だ。」

メカ丸は最期にやっと三輪に対して思いを告げることが出来ました。

残念ながら、メカ丸は死んでしまいましたが、思いを告げることが出来て良かったですね。

もし、呪術師ではなかったら、二人は結ばれていた未来もあったかもしれません。

渋谷事変にて、京都校のみんなを危険な場所から遠ざけたのも、みんなを大事に思っているからでした。

京都校のみんなとは仲が良くないように見えて、実はすごく仲間思いであることがわかりましたね。

【呪術廻戦】ナナミン(七海健人)は生きてるし死んでない?生き返る可能性も考察 この記事はそんな方に向けて ナナミン(七海健人)は生きてるし死んでない? ナナミン(七海健人)が生き返る...

三輪霞の死亡・生存状況は?

読者から「三輪ちゃん」の愛称で呼ばれ、愛されキャラの三輪霞ですが、現在の死亡・生存状況はどうなのでしょうか。

結論として

三輪霞は生きている

渋谷事変にて、呪霊側の偽夏油(にせげとう)や裏梅(うらうめ)などの攻撃によって、死にかける三輪でしたが

特級術師である九十九由基(つくもゆき)に助けられます。

何度も死ぬような場面に遭遇した三輪ですが、なんとか生き延びています。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡の理由はなぜ?生き返る可能性について この記事はそんな方に向けて 釘崎野薔薇の死亡の理由 釘崎野薔薇が生き返る可能性 についてお伝えして...

三輪は、「シン・陰流」の術式を使用することにより

半径2.21mの「簡易領域」を展開することができ、領域内に侵入したものを”全自動”反射で迎撃します。

「簡易領域」をもう既に使用しているため、「領域展開」も習得することが出来そうです。

呪術廻戦において比較的弱いイメージのある三輪ですが、今後どう成長していくのか楽しみですね。

人気のあるキャラクターもどんどんと死んでしまう作品のため、物語とは面白いのですが、読み進めていく怖さも感じます。

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで今回は

  • 三輪とメカ丸の関係は?
  • メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける
  • 三輪霞の死亡・生存状況は?

についてご紹介してきました。

Q.三輪とメカ丸の関係は?

→呪術高専京都校の同じ2年生であり、メカ丸は三輪に対して好意を持っている。

Q.メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける理由は?

→メカ丸の死後に傀儡を用意しており、三輪に思いを告げることができたから。

Q.三輪の死亡・生存状況は?

→九十九由基に助けられて、三輪霞は生存している。

メカ丸は結果として死亡してしまいましたが、仲間思いな一面や告白するシーンを見て、思わず涙を流してしまいました。

三輪の今後の活躍にも期待していきましょう。

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: