google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

鬼滅の刃【164話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』164ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
163話へ 164話 165話へ

『鬼滅の刃』164話のネタバレ

最終目標の鬼舞辻無惨

炭治郎は傷を癒すため横になっていますが、焦げくさい臭いに火事だと思い飛び起きます。

しかしそれは、義勇が刀を焼いていたためでした。

メラメラとした炎の中に刀を突っ込む義勇に、何をしているのか聞く炭治郎。

止血出来ない傷を焼くためだと答えます。

驚く炭治郎に、お前の傷も焼くから服を脱げと言われます。

たじたじの炭治郎でしたが、この戦いはまだ始まったばかりで、油断をしてはいけない、

“まだ上弦が残っている上に、最後は無惨がいる“

この言葉で、炭治郎にも気合が入ります。

そこへ鎹鴉が飛んできて、しのぶ、カナヲ、伊之助にて童磨を撃破した事が伝えられます。

伊之助とカナヲの無事を知り、一安心のなか無惨に近付いてる事を実感し、鼓動が早くなる炭治郎。

仲間思いの炭治郎は本当に一安心したと思います!それと同時に気合が入りますよね!

上弦の肆

脈打つような無限城の中で、上弦の肆・鳴女を見つけた蜜璃と伊黒。

半天狗は無一郎たちが倒していたので、その後に肆の座についたと、察する伊黒。

蜜璃は、しのぶが命をかけて戦ったため、年上の自分も頑張るんだと気合が入ります。

そして、しなやかな刀を振り上げますが、琵琶を操る鳴女は、ベベンと鳴らして、蜜璃の前に襖を出して攻撃を避けます。

その襖に突撃し、鼻血を出しながら落下していく蜜璃。

力みすぎてすぐに攻撃してしまった自分を恥ずかしがります。

そして、まだ謎に包まれた鳴女の前では冷静にと、伊黒に言われ、更に恥をかく蜜璃。

蜜璃らしいシーンでほっこり出来ますね。伊黒に注意されて恥ずかしがるのも可愛らしいです!

鳴女の血気術

気を取り直し、コロコロと変わる建物の中を駆け巡り鳴女に近付こうとします。

すると突然、蜜璃のいた場所が急速に上昇し思わず大きな声で叫びます。

天井との間で潰されそうになる蜜璃ですが、刀を振り回して何とか抜け出します。

そして、鳴女を捉え、再度攻撃を仕掛けます。

先程と同じ手には乗らないと、再度出てきた襖の上をぐるんと飛び越え、逆側から攻撃を企む蜜璃でしたが、

逆側には開かれた扉が出現し、その中に落ちていく蜜璃。

そして違う扉から放り出された蜜璃は、頬を膨らませ落下しながら、キーっと怒ります。

その隙を狙い、伊黒が攻撃に出ます。

蛇の呼吸 弍ノ型 狭頭の毒牙!!

しかし鳴女に琵琶を鳴らされ、伊黒も下へと落下してしまいます。

殺傷能力は他に比べ劣りますが、癪に触る相手だと考える伊黒。

一方、悲鳴嶼と無一郎も無限城を駆け巡り、無惨を探していました。

すると無一郎が走っていた横から部屋が飛び出し、ドンっと押し出されます。

そのまま違う部屋を押し破り、着いた場所には上弦の壱の姿が。

六つの目を持つ上弦の壱は、無一郎を見て懐かしみます。

自由に建物を移動させてしまうのは、本当に厄介な相手ですね!どうやって攻略していくのでしょうか!?

『鬼滅の刃』164話の感想・考察

みんな無惨を目標に、それぞれが鬼たちと戦い、必死になっているのがカッコいいですよね!

仲間が死闘を繰り広げ、徐々に無惨に近付いてるのを実感するドキドキと、それに向かっていく正義感がたまらないですね!

伊黒と蜜璃が出会った鳴女も、これまた厄介な相手で、なかなか相手に攻撃が出来ないでいる、このもどかさ…。

2人で力を合わせて何とか攻略して欲しいですね!!

そしてまさかの、無一郎の前には上弦の壱の姿が…!

懐かしんでいる様子は何か、無一郎と関係のある人物という事なのでしょうか!?

その辺も気になりますが、言わずもがなとても強そうです…!!

これは次回も壮絶な戦いになりそうで、目が離せません!楽しみにしていましょう〜!

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
163話へ 164話 165話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: