google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
呪術廻戦

【呪術廻戦】伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧まとめ!すくな(宿儺)との関係についても

伏黒恵の領域展開の名前の読み方がしりたいなぁ。
宿儺に気に入られているみたいだけれどなんでかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧
  • 伏黒と宿儺の関係は?

についてお伝えしていきます。

\伏黒恵の領域展開/

嵌合暗翳庭

(かんごうあんえいてい)

伏黒の術式はたくさん種類があるね!詳しく紹介するよ。

※今回の記事ではアニメ以降最新話までの情報が入っていますのでネタバレ注意です!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧まとめ!

アニメ23話にて死地に直面した伏黒恵が編み出した領域展開が登場します。

その名も

嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)

影を海のように範囲を覆う結界を作り、その中で影が無尽蔵に式神へ変化し攻撃する技です。

また、囮として分身を影で作ったり、敵の影に自分自身を潜ませることも可能です。

作中では2回ほど登場しましたが

まだ不完全なもので伏黒恵自身イメージが完成しきれていない部分も多いので、今後更に強力な領域展開になる可能性があります。

伏黒の術式「十種影法術」一覧

伏黒恵の術式である「十種影法術」(とくさのかげぼうじゅつ)は、10種類の式神を影を媒介に召喚する術式です。

禪院家相伝の術式の一つですが受け継いでいる者は少なく、現時点では伏黒恵のみが使用する事ができます。

この術式は、手で影絵を作ることで、対応した式神を出現させることができるので、現在召喚できる式神の一覧をまとめてみました!

  • 玉犬「白」(ぎょくけん しろ)

術者が最初に使役できる式神2匹のうちの1匹であり、大きな白い毛並みの犬の形をした式神です。

探知機能や戦闘に向いていますが、少年院での特級呪霊との戦闘で破壊されました。

  • 玉研「黒」(ぎょくけん くろ)

術者が最初に使役できる式神2匹のうちの1匹であり、大きな黒い毛並みの犬の形をした式神です。

白と黒は同じ玉犬という扱いなので2匹同時に出現させることができます。

  • 鵺(ぬえ)

骸骨の目の部分のような仮面をつけた大きな鳥です。飛行能力があるので上空戦での戦闘や移動手段に使われています。

  • 大蛇(おろち)

大きな蛇で奇襲攻撃に向いていると推測されますが、少年院で宿儺に破壊されました。

  • 蝦蟇(がま)

大きなカエルです。大きく長い舌で釘崎野薔薇を捕まえ口の中に収納&移動することができます。

  • 万象(ばんしょう)

ゾウです。仔象ほどのサイズですが一番大きい式神かもしれません。

鼻から大量の水を出して敵を押し流したりなど広域範囲での戦闘に向いていますが

調伏したばかりで呪力の消費が激しいため、単体でしか顕現できません。

  • 脱兎(だっと)

小さく白いウサギです。戦闘には向きませんが小さく大量の数を召喚できるので、敵の陽動や撹乱に使われています。

  • 八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎ いかいしんしょう まこら)

唯一動物ではなく、大きな人型です。召喚も影絵のポーズではなく

「布瑠部由良由良(ふるべゆらゆら)」の祓詞を唱えることで召喚することができます。

強大すぎるため、現時点で歴代の十種影法術使用者のうちまだ誰も調伏することができていません。

しかし、調伏するために召喚をすることは可能なため

「敵と一緒に調伏するために召喚」することで自分と敵を共々魔虚羅に倒させる最終的な自爆の技として代々使用されています。

作中でも何度か伏黒恵がこの祝詞を唱えかけてやめる…というシーンがありましたが、死を覚悟していたんですね。

上記以外にも式街がまだいると考えられますが、伏黒恵が調伏できておらず召喚できないのか

まだ使用する機会がないのかは不明です。

また、単独召喚ではなく、式神同士を合体させる拡張術式もあります。

  • 不知井底(せいていしらず)

鵺+蝦蟇の式神を合体させ、羽の生えたカエルです。

単体よりも小さく弱いですが、破壊されることはないので伏黒恵は好んで使っています。

式神は破壊されると再顕現ができなくなりますが、引き継ぐことは出来ます。

破壊された「白」の術式と力を「黒」に合わせることで生まれたのが、玉犬「渾」(ぎょくけん こん)となります。

伏黒の領域展開の手

基本的に伏黒恵の術式で式神を使う場合、犬や鳥、ウサギなどそれぞれの影絵がモチーフとされています。

領域展開の「嵌合暗翳庭」では特定の式神を使うわけではないので

指を内側に交差して組み、拳を下に向かせるポーズとなっています。

領域展開が発動できる呪術師は少ないですが、発動の手の形が術師によって違うたため

伏黒恵の領域展開の手のポーズにも意味があるのかもしれませんが、まだ明確な情報はありません。

【呪術廻戦】領域展開の種類&術師一覧まとめ!手の形の意味についても この記事はそんな方に向けて 領域展開の種類&術師一覧 領域展開の手の形の意味 についてお伝えしてい...

伏黒と宿儺の関係は?

 

夏油傑から「宿儺のアキレス腱」と呼ばれ、作中では仮死状態だった伏黒恵のために宿儺が代わって戦闘したり

反転術式で怪我を治したりするシーンがあります。

現時点では

明確な関係性はわかりません。

しかし、少年院の時にも術式を気に入られ、渋谷事変編でも宿儺のセリフに

「渋谷の人間を皆殺しにしてやろう。ひとりを除いてな」

とあり、この除かれた1人は伏黒恵だと推測されます。

また、魔虚羅に倒された伏黒恵を助けるシーンでは

「死ぬな。まだお前にはやってもらうことがある」

とも話しています。

どれも伏黒恵自身は気づいていませんが、以上のことから宿儺は自分が受肉している虎杖悠仁よりも大切にしているように見えますよね。

宿儺が伏黒恵に何を求めているのは確かな情報はありませんが、完全受肉に必要な術式を持っているのかもしれませんね。

【呪術廻戦】 宿儺の伏魔御厨子の能力や攻撃方法まとめ!意味やモデルについても この記事はそんな方に向けて 宿儺の伏魔御厨子の能力や攻撃方法 宿儺の伏魔御厨子の意味やモデル につ...

伏黒恵はヒロイン?

【呪術廻戦】でヒロインといえば、主人公と同級生の釘崎野薔薇でしょう。

しかし、読者の中では

「伏黒恵が真のヒロイン説」

を唱える人が多くいます。

伏黒恵がヒロインと噂される理由

その理由は以下の通りのことではないかと思われます。

  • 第一話で主人公に助けられ結果的に呪術の世界に巻き込む
    戦うヒロインあるあるな気がします。

 

  • 両親に蒸発され、最強の五條悟に育てられながらも普通の感性と正義感をもつ
    ヒロインは読者と共感性がある子が多いですよね

 

  • 最強な五条家の六眼に匹敵する術式の持ち主だと判明
    最強ヒロイン誕生説

 

  • 自分の問題をひとりで抱え込んで周りに心配させる健気さ
    お姉さんの津美紀の事件をひとりでどうにかしようとする姿に主人公達が動くシーンでした。

 

  • パンダ先輩に対して「お日様の匂いがする」発言など、時々見せる可愛らしさ(?)
    あとまつ毛がすっごく長い

 

  • スボス(宿儺)に特別視されている
    もはや設定が少々多いきがしてきました…

このあたりでしょうか…虎杖悠仁に呪術師をしての生き様に特に影響を与えているのは伏黒恵だと思います。

以上のことから、伏黒恵がヒロインかもと言われているのは納得してしまいますね。

元々裏設定では、伏黒恵もW主人公のひとりとして登場する予定だったので設定が多いのかもしれません。

あと、紅一点の釘崎野薔薇がイケメンすぎてヒロイン枠に治りきれないというのも

「伏黒恵 真のヒロイン説」を濃厚にする理由の1つだといえます…(笑)

【呪術廻戦】釘崎野薔薇はかわいい? かわいくない?ヒロインは誰問題に迫る この記事はそんな方に向けて 釘崎野薔薇はかわいい?かわいくない? 呪術廻戦のヒロインは誰?釘崎なの? ...

ちなみに…

もうひとりヒロイン説のキャラクターがいるんですよね。

連載年単位で封印されている囚われの姫こと、五條悟っていうんですけど。

伏黒恵の父親は「伏黒甚爾(とうじ)」

伏黒恵の父親は「伏黒甚爾(とうじ)」といい、旧姓は呪術界御三家である「禪院」です。

現当主(禪院直毘人)の兄の息子に当たりますが、婿入りしたため伏黒に改姓しています。

性格はギャンブラーで通称プロのヒモです(笑)

芥見下下先生曰く

「一度の仕事で大金をドカッと稼いではパーッとまたなくなるまで使うのでリターンのあるヒモ」とのことです。

読者ファンからは通称「パパ黒」と呼ばれ、出番は少ないものの人気キャラクターの1人です。

生まれてから何かを犠牲にする代わりに強大な力を手に入れる

「天与呪縛(ギフテッド)」の持ち主で

身体に一切の呪力を宿らせない代わりに強靭な身体能力を手に入れています。

甚爾は過去編で作中最強の五條悟を瀕死の状態まで追い詰めたほどの強さを持っていますが

呪力を何よりの価値観と捉えている禪院家での扱いは酷く、グレて実家を出奔しました。

一時は恵の母親と出会い落ち着きますが、恵を産んだ後に亡くなってしまったため再び荒れ

津美紀の母親と再婚後に子供達を残して夫婦で蒸発しました。

その後、術師殺しの異名を持ち、暗殺や賞金稼ぎの身になりますが

過去編で高専2年生だった五條悟と夏油傑との戦闘で命を落とします。

恵が「俺の性別も知らず〝恵〟なんて名前をつけた」と話す他、蒸発後に「恵は元気か?」という問いに対して

「誰だっけ?」と返したり、また禪院直毘人に術式持ちなら買い取れと交渉するなど

父親としての愛情が少ないように見えるキャラクターでした。

しかし、禪院家に売り飛ばそうとしたのも、自分の元にいるよりも(術式持ちなら悪い扱いをされないだろう)

禪院家の方が良いだろうという判断があったことや

渋谷事変編で降霊術で一度復活した時に対戦相手の自分の息子だとわかり

「禪院じゃないのか。良かったな」と残して自害したことなど

根底に父親としての愛情を感じられ読者からの人気も相対的に上がっています。

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということで、今回の記事では

  • 伏黒恵の領域展開の名前の読み方一覧!
  • 伏黒と宿儺の関係は?
  • 伏黒恵はヒロイン?

以上についてお伝えしてきました。

Q,伏黒恵の領域展開は?

→嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)

 指を内側に交差して組み、拳を下に向かせるポーズ

Q.伏黒恵の術式とそれぞれの式神の名前は?

→術式は「十種影法術」(とくさのかげぼうじゅつ)

Q.伏黒恵と宿儺の関係は?

→宿儺が伏黒恵に何かやってもらうことがあるらしく、そのために守っている。

Q.伏黒恵はヒロイン?

→そのように感じられる性格や登場人物との関わりを多く持っている。

以上のことがわかりました!!

まだ登場していない式神も気になるし、領域展開の完全版もどんな風になっていくのか成長が楽しみですね!

また、宿儺との今後の関係性も気になります!

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: