google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
呪術廻戦

【呪術廻戦】ナナミン(七海健人)は生きてるし死んでない?生き返る可能性も考察

ナナミンが生きているって本当?
ナナミンは死んでいないという説もあるみたいだよ。

この記事はそんな方に向けて

  • ナナミン(七海健人)は生きてるし死んでない?
  • ナナミン(七海健人)が生き返る可能性も考察

についてお伝えしていきます。

\死んでない?の結論/

ナナミンは真人無為転変

によって死亡したと考察

衝撃的な最後をとげたナナミンだけど、復活する可能性を考察してみたよ!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

ナナミンの死亡シーン 

ナナミンはどんな最期だったのでしょうか。

死亡シーンを改めて振り返ってみましょう。

漏瑚の火炎の術式で瀕死の怪我を負ったナナミンはフラフラになりながら、駅構内を歩いていました。

体左半分に大火傷を負っており、思考もまともに働いていない状態でありながら大量の改造人間と遭遇します。

ため息を吐きながら

「マレーシア…そうだな、マレーシア

クアンタンがいい、何でもない海辺に家を建てよう

買うだけ買って手をつけていない本が山ほどある

1ページずつ今までの時間を

取り戻すようにめくるんだ」

と独り言を言いながら改造人間に立ち向かいます。

一緒に行動していた禅院直毘人、真希のことを心配しながら、何とか改造人間を倒したナナミンの前に真人が現れます。

今までも何度か対峙していたため、真人はナナミンに右手を当てながらもすぐには術式を発動させず、時間を与えます。

その間、ナナミンはかつての親友 灰原の幻をみます。

灰原は駆けつけた虎杖の方を差しながらナナミンに声をかけるよう示します。

ナナミンは

「駄目だ、灰原。それは違う。言ってはいけない。それは彼にとって呪いになる」

と分かっていながらも

「虎杖君、後は頼みます」

と残し、真人によって上半身を吹き飛ばされました。

ナナミンファンにとっては、衝撃的なシーンでしたね。

とても信じ難い最期でした。

死因は?

ナナミンの死因は結局のところ何だったのでしょうか。

最終的にトドメになったのは

真人の無為転変

によるものでしょう。

ただ、それまでの戦いで

心身ともに消耗していたことも

真人の術式に抗えなかった原因と思われます。

呪術廻戦の真人の過去や生い立ちは?強さや能力・領域展開についても この記事はそんな方に向けて 呪術廻戦の真人の過去や生い立ちは? 真人の強さはどのくらい? 真人の能...

 死亡シーンは漫画の何巻?

ナナミンの死亡シーンは漫画の第何巻に描かれているのでしょうか。

それは第14巻の120話になります。

宿儺が表紙の14巻には、ナナミンの戦いの他にも

宿儺と魔虚羅の戦い、真人と虎杖の因縁の戦い

なども描かれています。

ナナミンは生きてるし死んでないって本当?

衝撃的な最期だったため、本当にナナミンが死んでしまったのか信じられない!

というファンも多いことでしょう。

しかし、虎杖の目の前で真人の無為転変によって殺されるという直接的な描写があるため

なかなか裏があるとは考えにくいと思われます。

死亡シーンの前のナナミンのモノローグや灰原の幻を見たこと、虎杖への一言も合わせると

死んでしまったと考えられる要素になりますね…

【呪術廻戦】伏黒恵の姉は津美紀!目覚めたあと死亡する? この記事はそんな方に向けて 伏黒恵の姉は津美紀 津美紀は目覚めたあと死亡する? についてお伝えして...

死んでるとして・・・復活や生き返る可能性は?

死んでしまったとはいえ、生き返る可能性が0とは言い切れないのがこの作品です。

現に虎杖は宿儺の力や反転術式などで生き返ったことがあります。

ナナミンにも反転術式を使えば復活の可能性もあるのではないかそう思った方はたくさんいることでしょう。

反転術式とは

本来マイナスである呪力を掛け合わせてプラスの呪力を作ることを言います。

反転術式を使うとプラスの呪力で体の治療ができるようになります。

この術式を使える人物は

  • 五条悟
  • 家入硝子 
  • 乙骨憂太 
  • 裏梅

の4人です。

その中でも他人の体を治療できるのは家入と乙骨だけです。

また治療の効果もその人の技量次第なのでどんな状態でも完全に治せるという訳ではないようです。

ナナミン復活の可能性

先程の反転術式の解説よりどんな状態でも治る訳ではないということが分かりました。

例えば、あの場に家入が駆けつけてもすでに無為転変でバラバラになってしまったナナミンを生き返らせることは難しそうです…

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡の理由はなぜ?生き返る可能性について この記事はそんな方に向けて 釘崎野薔薇の死亡の理由 釘崎野薔薇が生き返る可能性 についてお伝えして...

しかし、完全な状態でなくともナナミンが復活する可能性があるかもしれません。

渋谷事変で降霊術を使ったオガミ婆という人物がいます。

彼女は生きた人間の体に死んだ人を宿し、肉体までその死んだ人に変えることができます。

その時オガミ婆は甚爾を降霊し、暴走した甚爾に殺されてしまいました。

ですが、もし彼女の他にも降霊術を使える人物がいればナナミンが降霊される可能性も捨てきれません。

どこかのタイミングで現れ、虎杖に助言する

なんてシーンがあれば感動してしまいますよね!

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • ナナミンの死亡シーン
  • 生き返る可能性

以上について考察していきました。

まとめると

Q.ナナミンの死亡シーンは?

単行本第14巻の120話に描かれており、

渋谷事変の激しい戦いの中、漏瑚の火炎で瀕死の怪我を負い

その後出くわした真人の無為転変によって死亡した。

Q.生き返る可能性は?

限りなく可能性は低いが、肉体が完全に復活することはなくても降霊術を使える人物がいれば

どこかの場面で姿が見れるかもしれない。

と考察しました。

漫画では姿を見ることができなくなったナナミンですが

アニメ2期が決まれば、まだまだ活躍シーンがたくさんあります!

漫画本編の復活も密かに期待しつつこれからの彼の活躍を見届けましょう。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: