google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
呪術廻戦

メカ丸の裏切りの理由はなぜ?内通者となった目的がかわいそう

メカ丸はどうして裏切ったの?
内通者になった目的をおしえて。

この記事はそんな方に向けて

  • メカ丸の裏切りの理由
  • 内通者となった目的

についてお伝えしていきます。

\裏切りの理由/

健康な体

手に入れるため

なぜメカ丸が健康な体になりたいのか解説したよ!

『呪術廻戦』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

メカ丸の裏切りの理由はなぜ?

メカ丸が裏切ったのは、いったいなぜなのでしょうか?

京都高メンバー全員が裏切り者というわけでもないですし

メンバーと話している様子から誰かを憎んでいるわけでもなさそうでした。

ならば何が理由で裏切ったの?

理由がわからないと思われた方も多いのではないでしょうか。

裏切り者となった理由、それは

健康な体を手に入れるため

メカ丸の体は天与呪縛(生まれながら肉体に強制された縛り)をもっており

団体戦でパンダと対戦している際に

「望んで手に入れた力ではない」

「呪術を差し出し肉体が戻るのであれば喜んでそうする」

と言葉を漏らしていました。

メカ丸の持っている天与呪縛とは

「生まれつき右腕とひざから下の肉体更に腰から下の感覚がなく

肌は月明りにも焼かれるほど脆く 常に全身の毛穴から針を刺されたように痛む体」

と言っています。

つまり、苦痛がなくなるのであればたとえ呪力がなくなっても

正常な体になりたいと日頃から思っていたことになります。

そのため、夏油達に協力し情報を提供する対価として 真人の「無為転変」で体をもとに戻すという取引は

一番望んでいたものが手に入るため、たとえ裏切り者となってしまっても夏油達の夏油達の手を取ってしまったのではないでしょうか。 

呪術廻戦の真人の過去や生い立ちは?強さや能力・領域展開についても この記事はそんな方に向けて 呪術廻戦の真人の過去や生い立ちは? 真人の強さはどのくらい? 真人の能...

どちらから取引を持ち掛けたかは作中でははっきりとは明らかになっていませんが、交流戦が始まる前夏油が漏瑚に

「手は打ってある」と言っていることから おそらく夏油達からメカ丸に近づき取引を持ち掛けたのだと考えられます。

【呪術廻戦】内通者はだれ?候補者と狗巻説についても考察!緻密な設定や伏線で考察合戦がにぎやかな「呪術廻戦」。 そのなかでも「内通者はだれ?」は皆が気になる人気の考察テーマ。 物語が...

内通者となった目的がかわいそう

メカ丸が内通者となったことがわかり、読者からかわいそうという声があがっているようです。

メカ丸が内通者となったのは、先ほど少しふれましたが健康的な肉体を手に入れるためです。

健康的な肉体を手に入れるために、夏油達に情報を流すことが条件となっていたため内通者となり、情報を提供していたのです。

実際、Twitterでは、こんな声があがっています。

メカ丸の身体や会わせてほしかったなどの声が多く上がっていました。

他にも名前と境遇を考えるとかわいそうという声もありました。

メカ丸は内通者としての加害者のレッテルがありますが、生い立ちや会いたいという気持ち

何よりみんなが当たり前に持っている健康的な体(日の光を浴びれる・肉体の感覚がある)

を望んでいたことを考えるとかわいそうでしかないなと思いました。

健康な自分の体で京都高メンバーに会いたい

真人に無為転変で体を治してもらった後、思い出すのは京都高のメンバーでした。

交流戦でパンダと戦っているときにも、夢を聞かれた幸吉は自由な体でみんなと一緒にいるところを想像していることから

常に体を治したい、治してみんなと会いたいと思っていたことがわかります。

その理由として

体を治してもらったときよりも真人との戦闘中のほうが喜んでいるように見えます。

これは、戦いに勝たないとみんなと会えないと思っているからこそ

治してもらった直後は勝つことを目指し、戦闘中は敵にダメージ与えるをことで

あと少しで会えると喜びを表情に出していたのだと思います。

証拠として戦闘中真人が領域展開をし、勝利を確信したとき

幸吉が簡易領域を発生させ真人を攻撃し、領域展開が解けたとき 雄たけびをあげ最高の喜びの表情を見せていました。

ピンチになったとき、真人に勝てると思ったとき

幸吉の中にある思いは、すべて 「京都高のみんなに会いたい」というものでした。

この、「会いたい・会える」という気持ちがあったからこそ

真人にやられっぱなしではなく、ダメージを負わせることができたのだと思います。

三輪霞を守るために近くにいたい

真人と戦う際、幸吉は最初に三輪の顔をおもいうかべています。

他にも幸吉が簡易領域を発生させるときにも三輪の顔が浮かんでいました。

そして一番印象強いのは三輪と同じ術式を使用していたことです。

「シン・陰流「簡易領域」」

ちなみに簡易領域とは、領域から身を守るための弱者の領域

つまり内側から領域を発生させることでダメージを負わせることです。

こちらを使用したあと、三輪を思い浮かべ

「すべて視てきた」と言って術式を発動させています。

【呪術廻戦】三輪とメカ丸の関係は?メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける この記事はそんな方に向けて 三輪とメカ丸の関係は? メカ丸の死亡(最後)シーンが泣ける についてお...

本来凶悪巧者な呪祖師や呪霊から門弟を守るために編み出された技であり

一門相伝として技術を故意に門外へ伝えることは縛りで禁じられています。

つまりは、この術式が誰かを助けられるものとして認識して三輪から技術を盗んだのではないかと思います。

京都校のメンバーはもちろんですが、最初に三輪の顔が浮かんだことから

幸吉にとって三輪は他のメンバーよりも大切な存在だったのではないかと考えられ

三輪が危険に陥った際には簡易領域で助けようと思っていたのではないでしょうか。

呪術廻戦を1番安く読める紙と電子書籍比較5選呪術廻戦を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで呪術廻戦1巻/全20巻(2...
呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選呪術廻戦を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...

まとめ

ということでこの記事では

  • メカ丸の裏切りの理由
  • 内通者となった目的

について触れてきました。

まとめると

Q.メカ丸の裏切りの理由

→メカ丸は健康的な肉体を手に入れるために裏切り者となった

Q.内通者となった目的

→健康的な肉体で京都高メンバーに会いたい

今回は交流戦にて京都校メンバーが傷ついたため、取引が中止となりました。

ここで傷ついていなければメカ丸が京都校メンバーと会うことはできたのでしょうか。

呪術廻戦の関連記事一覧

呪術廻戦に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

メイン人物関連記事

呪術高専関連記事

敵 関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: