未分類

【不滅のあなたへ】フシの4つの能力まとめ!生き返る条件についても

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

この4月からアニメ化されている、今話題の漫画「不滅のあなたへ」。

この作品の主人公・「フシ」はまだまだ謎が多く不思議な存在ですよね。

フシはいろいろな能力を持っていますが、一体どのような能力なのでしょうか?

そこで今回は

  • フシの4つの能力まとめ!
  • フシが死者を生き返らせる条件とは?
  • フシのプロフィール

についてまとめてみました!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

フシの4つの能力まとめ!

主人公・フシは主に4つの能力を持っていますが、どういった能力を使っているのでしょうか?

それは・・・

  1. 不死見
  2. 強い刺激を受けることでその性質に変化できる
  3. モノを再生できる
  4. 死者を生き返らせる

それぞれについて詳しくお伝えしていきます!

①不死身

主人公の名前「フシ」は、この不死身の能力から名付けられています。

無限の再生能力を持っており、例え死んだとしてもその体は自動的に修復されいくらでも蘇る事ができる凄い能力です。

例えば、ベネット教に鉄の牢獄に閉じ込められ鉄を流し込まれた時も、生死を繰り返しながら牢獄から脱出する事ができました。

ちなみにフシは自分だと思えるのが少年の姿のため、攻撃を受けて蘇る時は少年の姿に戻るようです。

②強い刺激を受けることでその性質に変化できる

フシは、他者が抱える痛みを感じ取り、ケガをした人間や調理される生き物などが近くにいると感知できます(=強い刺激)。

自分に傷を与えた者や、優しく接してくれた者が「死んでしまった時」に受けた辛さなどの刺激を受けると、相手の姿に変身できるのです。

ということは・・・

相手が生きているうちは変化する事はできません。

すなわち

ある人物に変身できた=その人物はすでに死んでしまっている

と解釈する事になります。

そしてこの能力は人間だけでなく、無機物なモノ(石など)や動物などにも変化する事ができます!

モノを再生できる

先ほどの「強い刺激を受けることでその性質に変化できる」と関係していますが、

フシは刺激を受けて“獲得”していればモノを体から無限に再生する事ができます。

例えば、お金や食べ物、武器といったモノまで自由に再生する事ができるのです!

・・・ちょっと羨ましい(笑)

物語の前半では、触れたモノから強い刺激を受ける事がモノを再生する条件になっていましたが、成長するにつれ、さらに少ない刺激でもモノも再生できるようになったようです。

④死者を生き返らせる

フシは死者を生き返らせる能力を持っています。

最初は死者を生き返らせる能力を持っている事を知らずにいたフシですが

偶然にも必要な条件が揃った事で、イルサリタ国ウガ城のアンナ嬢を生き返らせる事ができました。

フシが死者を生き返らせる条件とは?

フシは死者を生き返らせる能力の保持者ですが、一体どういった条件が必要なのでしょうか?

現段階で言われている条件はというと・・・

  1. フシと亡くなった人物が生きている姿を見ている
  2. 亡くなった人物が生き返りたいと希望していること
  3. フシの作った体であること

の3つであると言われています。

①フシと亡くなった人物が生きている姿を見ている

フシが、ベネット教ハヌイ老師を生き返らせるよう要求された時は死体を複製しただけに終わりましたが

ウガ城のアンナ嬢は生き返らせる事に成功しています。

この2つの違いはというとフシと亡くなった人物が生きている姿を見ているというところです。

この条件にも強い刺激が必要なのだと思います。

②亡くなった人物が生き返りたいと希望していること

ウラリス王国のボン王子は

「僕ら人間は死んだら選択を迫られる 全ての願いが叶う楽園に行くか 現実に留まるか」

と話している場面があります。

実際、アンナ嬢、マーチ、グーグーなどは現実に留まりたい!生き返りたい!という気持ちでいました。

死んでも生きている人には見えない姿で現実に留まりたいと希望をしていれば

フシのこの能力で生き返らせる事ができるのではないかと考えられます。

③フシの作った体であること

レンリルの戦いで、亡くなったマーチ。

ですが、生き返る事ができたのはマーチの体をフシが作成したからでした。

マーチの「生き返りたい」という強い気持ちが、フシが作ったマーチの体内に入り生き返る事ができたのだと思います。

生き返らせる能力は、まだまだ謎が多い能力でもあります。

例えば、フシがボン王子から亡くなった人を見る能力をもらったあと

生前に会った事のない人物も生き返らせる事ができるようになったケースがあります。

さらに条件が増えるのか、どういった場面でさらに発揮していくのか楽しみです!

フシのプロフィール

ここまで能力の解説を簡単にしてきましたが、そもそもフシって何者なのでしょうか?

フシは最初、何も意識がないただの「球」でした。

この球は観察者が情報収集するために作成されましたが、この観察者というのは今も謎の存在です。

当初、観察者から「球」や「それと」呼ばれていたのですが

ニナンナ国の少女・マーチから「フシ」という名前をつけてもらいました。

意識が無かった「球」ですが、少年の姿を獲得していろんな人と交流していく内に自我が芽生え、能力も開花していくのでした。

ここまで簡単にフシのプロフィールをまとめてみましたが、結局何者なのかいまだにわかっていないミステリアスな存在です…!

そしてこれからも、フシの能力が増えていくのではないかとネット上で言われています。

フシや観察者はそもそもどういった存在なのか?今後の展開が気になります!

まとめ

ということで今回は

  • フシの4つの能力まとめ!
  • フシが死者を生き返らせる条件とは?
  • フシのプロフィール

について触れてみました。

まとめると

Q.フシの4つの能力

  1. 不死見
  2. 強い刺激を受けることでその性質に変化できる
  3. モノを再生できる
  4. 死者を生き返らせる

Q.フシが死者を生き返らせる条件

  1. フシと亡くなった人物が生きている姿を見ている
  2. 亡くなった人物が生き返りたいと希望していること
  3. フシの作った体であること

Q.フシのプロフィール

→フシは観察者が情報収集するために作成された何も意識がないただの「球」だったが、

少年の姿を獲得してから、いろんな人と交流していく内に自我が芽生え、能力も開花している。

フシは、謎が多くミステリアスな主人公です。

ですが、色々な刺激を受けていろんなモノに変化していき、フシ自身も成長していくところが面白い作品だと思います!

最終的にフシはどのように変化していくのか?

そしてフシを作った観察者とは何者なのか?

まだまだ謎に包まれている部分が多いので今後の展開に注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: