BLEACH

BLEACHのバウント篇はつまらない?面白いとの声や見なくてもいいのかも調査!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

BLEACHのバウント篇はつまらない?という噂があるのですが、どうなのでしょうか?

面白いといった声もありますし、見なくてもいいのか気になります。

またどんなあらすじになっているのか気になりますよね?

そこでこの記事では、

  • BLEACHのバウント篇はつまらなくて面白くないのか?
  • BLEACHのバウント篇のあらすじとネタバレ

以上についてお伝えしていきます!
画像の引用元:TVアニメ『BLEACH』公式サイト

BLEACH何が面白くて人気なのか?どこよりも分かりやすく解説漫画BLEACH(ブリーチ)の作者は久保帯人。週間ジャンプで2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された作品であり、全7...
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

BLEACHのバウント篇はつまらない?

BLEACHのバウント篇はつまらないという噂があります。

本当の所はどうなのでしょうか?

バウント篇はアニメの第64話から109話までの46話で完結しています。

調べたところ、3つ理由があることが分かりました。

ストーリーが長い

久保先生が携わっていない

「破面篇」につなげようと無理している感じがある

ということです。

46話あるということもあります。

また、改造魂魄の登場シーンで敵ではないのに、とても時間が使われています。

敵だったら戦闘シーンなどが好きな人は面白いと思いますよね。

久保先生が携わっていない点も原作より面白くないと思ってしまう理由です。

バウント篇の後に出てくる他のアニメと違う点がここです。

バウント篇は認めていないストーリーということも有名ですよね。

そして尸魂界篇で朽木白哉を倒したことで真の黒幕との戦いが早く見たい!

というファンも多いです。

なので、破面篇までのストーリーを飛ばしたいといわれる理由の1つです。

原作とアニメの違いはどの漫画でもありますよね。

見なくても良い飛ばしても良い場面は確かにありそうです。

ドラゴンボールで言うと梧空とピッコロが免許を取りに行く回がありました。

個人的には面白かったですが・・・。

ストーリーにはあまり関係ないので飛ばす方もいたらしいです。

(でもピッコロの私服姿が貴重なんです!)

▼他にもつまらないと噂されている作品がある?詳しく知りたい方はこちら
映画版ブリーチの地獄篇はつまらない?理由や続きの読み切り登場について

バウント篇は面白い!

バウント篇は面白い!という声もあるそうなのです!

具体的には、どういうところが面白いのでしょうか?

バウント篇が面白いという声から理由を調べてみると、

原作には登場しないキャラクターが出てくる

ということが分かりました。

確かに原作が面白いからアニメも見ようと思っている方も多いかもしれません。

ですが、原作との違いを楽しむファンも多いことは確かです。

原作と違った斬新なキャラクターにはまってしまう人もいるみたいです。

アニメを見て原作を見ようという人もいますよね。

どちらにもそれぞれに良さがありますね。

▼原作との違いについて詳しく知りたい方はこちら
ブリーチのアニメと漫画の違いは?どっちが面白いのかおすすめを紹介!

バウント篇は見なくていい?

バウント篇は見なくてもいい?

見ようか迷う人も多いみたいですがどうなのでしょうか?

つまらないという意見などを見た方は見なくてもいいのかな?と思うかもしれません。

ですが、

原作とのつながり

があるため見るのをおすすめします。

・技術開発局の前身
・バウントに味方していたオリジナル死神の「一ノ瀬真樹」も登場します。

これは原作ファンからしても貴重な話なので、見た方が良いと思います。

バウント篇のネタバレあらすじ

ここでは少しバウント篇のネタバレあらすじについて紹介します。

バウントとは、一定の人数しかいない特殊な霊力を持った不老不死の人間。

人の魂魄を取ることで生きているが、生きている人間ではなく死んだ人間だけを襲う。

だが、急に生きている人間の魂魄を求めるようになり活動的になる。

更に活動は活発化して滅却師の石田雨竜を狙い始めます・・・。

また、バウントのリーダー狩矢神は、尸魂界へ乗り込もうとする

バウントの生みの親でありながら、抹消しようとしていることへの復讐をしようとする。

護廷十三隊も狩矢神の復讐を止めようとするが、浄界章と融合してしまう。

尸魂界と共に爆発し全てを道連れにする力を得ることに・・・。

ですがそれも叶わず最終的には黒崎一護に敗れます。

といったあらすじになっています。

気になる方はアニメを見てみてくださいね!

▼本編のあらすじについても詳しく知りたい方はこちら
BLEACHのあらすじを簡単に篇分けで解説!アニメシリーズの最終回も振り返る!

BLEACHを1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選BLEACH(ブリーチ)を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスでB...
BLEACHを無料で動画視聴できるおすすめ比較6選BLEACH(ブリーチ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の...

まとめ

ということでこの記事では

  • BLEACHのバウント篇はつまらなくて面白くないのか?
  • BLEACHのバウント篇のあらすじとネタバレ

以上についてお伝えしてきました。

Q.BLEACHのバウント篇はつまらなくて面白くないのか?

→真の黒幕との戦いを楽しみにしている人にはつまらなく感じる。

Q.BLEACHのバウント篇のあらすじとネタバレが面白い?

→原作とつながっている部分があるので面白い!

原作ファンだからこそ、「原作との繋がる部分」や「原作には出てこないキャラクター」を見てみるのもとても楽しいはずです。また、アニメを見てから原作を見ても違いなどが多いので楽しめますよ!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: