鬼滅の刃

鬼滅の刃【174話】ネタバレと感想!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

この記事では『鬼滅の刃』174ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
173話へ 174話 175話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『鬼滅の刃』174話のネタバレ

四百年振りの感覚

玄弥によって撃たれた銃弾は、刀で弾かれても黒死牟の身体にめり込んでいきました。

玄弥の姿や変型した銃を見た黒死牟は、玄弥が自分の一部を吸収して、血鬼術を使った事に気付きます。

黒死牟の身体は、木の根が張ったように感じ四百年振りの懐かしい感覚に陥る黒死牟。

四百年前の事を思い出します。

さすが黒死牟の一部を吸収しただけあって、銃弾の威力は半端ないですね!

老化した弟

赤い月の夜、老いた双子の弟、継国縁壱と出会うのです。

60年以上会っていなかった弟は、人間のまま80歳を越えていました。

生きている事に驚く黒死牟は、25歳を越えてもなぜお前だけ生きているのか聞きます。

顔に痣が出ている弟に、涙ながらに憐れまれる黒死牟。

60年前は目障りだった弟でしたが、老化した姿の弟に怒りは感じませんでした。

それどころか、涙を見せた弟に初めて込み上げる思いがありました。

自分の感情に困惑し、動揺する黒死牟。

弟ではあるものの、鬼狩りである以上殺さなければなりません。

これが痣者でありながら生き延びている例外の人物だったんですね!黒死牟の弟だったとは!

縁壱の死

しかし、縁壱が刀に手をかけた瞬間に、黒死牟の感傷は消え去ります。

空気が一瞬にして変わり、岩を乗せられたような威圧感を感じる黒死牟。

素早く頚を斬りに来る縁壱の姿を見て60年前の日々を思い出します。

痣者でありながら、25歳を越えても生き続けるように、いつも縁壱は特別な存在であり、嫉妬していた日々を。

憎く殺したい思いに駆られる黒死牟。

黒死牟の斬られた頚は、あと一撃で切り落とされる状態にあり、敗北感を感じざるを得ませんでした。

老化しているにも関わらず、全盛期と変わらない剣技に殺されると確信する黒死牟。

しかし、縁壱は先程の一撃を最後に、直立したまま死んでしまったのです。

縁壱の強さは驚異的ですね!しかしまさかここで亡くなってしまうなんて…!

『鬼滅の刃』174話の感想・考察

変型した銃で撃たれた銃弾は、血鬼術によって黒死牟の動きを制限出来るほどに威力を発揮してくれました!

これはもう、玄弥の頑張りですよね…!よく撃ってくれました!

木の根が張ったようになり、このまま動けなくさせる事が出来るのでしょうか!?

そして、四百年前の縁壱との再会は、衝撃的な事ばかりでしたね!

痣者の例外は縁壱だったと言う事、老化していても強さは変わらないと言う事、何より戦いの途中で縁壱が亡くなってしまったと言う事。

あと一撃で…と言う所だったのに…。残念です…。

これは縁壱の死後の展開が気になりますね!

次回を楽しみにしましょう〜!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
173話へ 174話 175話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: