google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

鬼滅の刃【175話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』175ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
174話へ 175話 176話へ

『鬼滅の刃』175話のネタバレ

勝ち続ける

縁壱の寿命がもう少し長ければ殺されていたと思う黒死牟。

鬼狩りの歴史の中でも優れた剣士である縁壱が亡くなった今、負けるわけにはいかないと考えます。

鬼になってまで勝ち続けることを選んだ事を思い出す黒死牟。

木の根で動けない黒死牟に、悲鳴嶼も実弥も同時に斬りかかります。

すると黒死牟は力を渾身に入れ、体中から刃を無数に出して斬撃を繰り広げます。

悲鳴嶼も実弥も吹き飛ばされ、玄弥は顔が真っ二つに、無一郎は胴体が切り裂かれます。

役に立てぬまま死んでしまう事に焦る無一郎。

玄弥と無一郎は何とも残酷な姿になってしまいました…。血鬼術や刺さった刀をもってしても、黒死牟の強さは凄いですね…!

赤く染まる刀

悲鳴嶼も実弥も攻撃を辞めず、死ぬまで戦う事を辞めないと察した無一郎は、

この2人は無惨との戦いの為にも、死なせてはいけないと考え、自分が死ぬ前に何とかしようと思います。

その思いで黒死牟に刺さっている刀が赤く染まり始めます。

それに気付いた黒死牟は驚き、身体が強張ってくる感覚に陥り、内臓が灼けるような激痛が走ります。

そこに黒死牟の頚を狙い、斬りかかる実弥。

遠くから見ている玄弥は、まだ黒死牟の中に銃弾が残っていると思い、血鬼術を出します。

黒死牟の身体にメギィっと再度、木の根を生やし固定させます。

玄弥にトドメをさそうとしますが、技を出せずにいる黒死牟。

そこへ悲鳴嶼の鉄球が頚をめがけて落ちますが、頚を落とす事が出来ません。

無一郎の思いが刀に伝わって、赤く染まりましたが、威力も凄そうですね!玄弥の血鬼術と合わさってようやく、黒死牟も身動きが取れなくなってきました!

後継

血鬼術の木が黒死牟の血を吸って伸び続け、赤い刀のせいで強張りも強くなります。

縁壱との会話を思い出す黒死牟。

2人の呼吸術が途絶えてしまう事を心配し、後継をどうするのかを話し合っています。

しかし縁壱は、自分たちはそれ程優れた存在ではないと言います。

自分たちよりも優れた能力の者が、後に生まれてきて、同じ場所まで辿り着くだろうと。

後継の心配はせず、安心して人生を終わらせても問題はないのだと。

私たちを越える者が生まれてくると思うと、楽しみだとも話す縁壱。

再度、悲鳴嶼の鉄球が黒死牟の頚をめがけて落とされ、ドゴンと頚が落とされます。

悲鳴嶼やりました!ついに黒死牟の頚が落とされました!!

『鬼滅の刃』175話の感想・考察

玄弥や無一郎の思いが、血鬼術を強くし、刀を赤く染まらせ力を発揮する事が出来ましたね!

ようやく黒死牟の動きを鈍くさせる事に成功しました!

ここまでの4人の技、仲間を思う強い気持ちが生んだ力のお陰で、とても感動です!

このまま無一郎、玄弥は亡くなっていってしまうのでしょうか…しっかり見届けたいと思います!

そして頚を落とされた黒死牟もまた、このまますんなりと死んでいくのか…

次回を楽しみにしましょう〜!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
174話へ 175話 176話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: