鬼滅の刃

鬼滅の刃【170話】ネタバレと感想!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

この記事では『鬼滅の刃』170ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
169話へ 170話 171話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『鬼滅の刃』170話のネタバレ

玄弥の決意

伊之助とカナヲ、善逸と村田が合流しようとしている中、無一郎は必死に刀を抜こうとしていました。

ギギギギとゆっくり柱から身体が離れ、ドシャっと柱から落ちる無一郎。

身体に残った刀を、ズズズと苦しみながら抜ききります。

状況が悪すぎる中、無一郎は傷だらけで戦える状態ではありません。

このままでは数時間で失血死してしまう無一郎の身体ですが、黒死牟だけでも倒したいと止血する無一郎。

刀を持ち、援護しに向かおうとする無一郎に、玄弥が声をかけます。

玄弥は、胴体を繋げて欲しいと無一郎に頼みます。

さらには、落ちている黒死牟の髪の毛を喰わせてくれと頼むのです。

それは兄貴を守るため、最期まで戦うと決めた玄弥の決意でした。

それを知った無一郎は、一緒に戦おうと誓います。

髪の毛を食べて黒死牟を吸収しようと考えたんですね!凄い決意です!

痣の運命

悲鳴嶼の痣を見た黒死牟は、残念がります。

黒死牟の見立てでは、悲鳴嶼は27の歳にあたり、痣が出る者は例外なく25歳を迎える前に死ぬと言います。

痣によって力が増したとしても、25歳を越して痣を出した悲鳴嶼は、今晩中には死ぬ運命にあると嘆く黒死牟。

しかし、この話を悲鳴嶼は承知していたのです。

更には鬼殺隊である以上、明日の命の保証などはなく、生半可な覚悟で柱になっていないと言います。

黒死牟は、命を惜しむのではなく、鬼になることで身体や技が保存できる事の良さを教えます。

その話に、共感出来ない悲鳴嶼は、黒死牟の観念を他人に強要するなと怒ります。

“人として生き、人として死ぬのだ”と鉄球をブンブン振り回す悲鳴嶼。

かっこいい言葉ですね!人として鬼殺隊でいる事に誇りを持ち、思いを貫いた悲鳴嶼は、鬼殺隊のトップです!

異なる呼吸の剣士

そして、悲鳴嶼は黒死牟の話には虚偽があったと指摘します。

痣が出ていて25歳を超えても生きていた者がいた例外が本当はあったと。

驚いたような顔を見せる黒死牟。

その様子を見て、自分の読みは当たっていたようだと思った隙に、悲鳴嶼の横に素早く移動する黒死牟。

2人の激しい斬り合いが始まります。

その頃、傷を縫い終わった実弥は、呼吸を整えた顔に痣が出現します。

2人の斬り合いに参戦する実弥。

その顔に痣が出ているのを見た黒死牟は、柱の殆どが痣者であると驚きます。

その隙をついて、黒死牟の真後ろを狙い、鉄球を投げますが避けられてしまいます。

異なる呼吸の剣士が、速度を衰えずに連携して戦えている事に感心する黒死牟。

柱稽古の成果が出せると意気込む、悲鳴嶼と実弥でした。

実弥にも痣が出ましたね!ここから更に強くなっていく2人に期待です!

『鬼滅の刃』170話の感想・考察

玄弥や無一郎の皆んなを守りたい、最期まで戦いたいという思いが強く、こちらも強く強く2人を応援したい気持ちになりました!

黒死牟の髪の毛を食べる事によって、玄弥の身体はどうなってしまうのでしょうか!?

玄弥にも未知の事だと思いますが、そこに踏み切る決意が本当に凄いですよね!

そして、悲鳴嶼は痣者の運命を覆す事が出来るのでしょうか!?例外もあったような様子でしたが、一体誰の事なんでしょうね…。

実弥にも痣が出現したので、更に激しく強い攻撃で黒死牟を倒して欲しいと思います!

次回も楽しみにしましょう〜!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
169話へ 170話 171話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: