google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

鬼滅の刃【93話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』93話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
92話へ 93話 94話へ

『鬼滅の刃』93話のネタバレ

千載一遇のチャンス

妓夫太郎の頚に刀を振り下ろす炭治郎。

切れろ!!と心で強く思い、刀を持つ手に力が入ります。

 

妓夫太郎が炭治郎に頚を切られそうになる様子を、屋根で見ていた堕姫。

お兄ちゃん!と叫びます。

 

堕姫からお兄ちゃん呼ばれる妓夫太郎。

炭治郎は、もし自分が鬼になっていたら、この状況は逆転していたのかもしれないと思います。

その時は鬼殺隊の誰かが頚を切ってくれると信じ、今は目の前にいる妓夫太郎を倒すべく、渾身の力で挑むのでした。

いけー!!と読み手側も力が入ってしまうシーンですね。炭治郎の力強い思いがその刃に宿り、敵を倒してほしいです!!

やられそうな妓夫太郎を助けるため、堕姫が動きます。

堕姫は帯の攻撃を炭治郎に仕掛けようとしますが、全て刀で抑えられ、動きを封じられました。

 

攻撃を阻止してきたのは、瓦礫に埋もれていた善逸でした。

自ら這い上がり、ボロボロになりながらも堕姫の前に立ちふさがったのです。

 

善逸の呼吸の構えをを見て、何度も見た攻撃で速度も分かっていたため、雷の呼吸より早く帯の攻撃を仕掛ける堕姫。

だかなんと、今までの攻撃よりも早い善逸の攻撃に、堕姫の頚は善逸の刀に取られてしまいます。

 

”雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 神速”

 

足に負担がかかるため、一度に二回しか使えない技。

瓦礫から這い上がる時と、堕姫の頚を狙うための二回で、善逸の身体は消耗しきっています。

ですが炭治郎が作ったチャンスを無駄にしないよう、絶対に切る!その思いを胸に善逸は刀を振るのでした。

善逸!めちゃくちゃかっこいい!起きてるときと寝て戦ってるときのギャップがすごすぎです。

勝利への譜面

炭治郎は妓夫太郎の頚を切るために、刀に力を入れますが、硬くて切れずにいました。

毒の塗ってあるクナイを刺したにも関わらず、炭治郎はとどめをさせずにいます。

 

そしてついに腕に力が戻る妓夫太郎。

血鬼術を仕掛けてくる妓夫太郎に、炭治郎の刀は押されてしまいます。

炭治郎は力の限り抵抗しますが、妓夫太郎の攻撃で、頚を狙っていた刀は簡単に弾き飛ばされてしまいました。

 

そのまま炭治郎に攻撃する妓夫太郎。

絶対に諦めない!と炭治郎は立ち向かいます。

妓夫太郎の斬撃を交わしながら、もう一度チャンスを狙う炭治郎ですが、妓夫太郎の切っ先が目の前まで飛んできて、かわすことできずにいます。

 

当たる!そう思った瞬間、炭治郎の前に壁となって現れたのは、倒れて動かずにいた宇髄でした。

宇髄の出現に驚く炭治郎と妓夫太郎。

 

宇髄は妓夫太郎の斬撃を跳ね返すと、”譜面”ができたと勝利を確信した笑顔で炭治郎に言うのでした。

炭治郎の諦めない心に、胸が突き動かされますね。そして宇髄さん派手に登場!やっぱりイケメンは派手ですね!!

”譜面”

それは、宇髄独自で編み出した、敵の動きや癖を分析した戦闘計算式。

通常ならば、音の隙間をぬって攻撃をし打撃を与えることができるのだが、宇髄は今毒に侵され、頚に刀を持っていくことは不可能に近かったのです。

 

ですがボロボロの身体とは思わせない強さをみせる宇髄。

妓夫太郎の攻撃を、腕一本ですべて弾き飛ばしたのです。

 

目を切られ、腹を刺されそれでも宇髄は立ち向かいます。

宇髄の飛べ!という合図で、一気に妓夫太郎と距離を詰める炭治郎。

 

炭治郎の動きを見切っている妓夫太郎は、炭治郎に向かって刃を向けます。

その切っ先は炭治郎の顎に刺さり、口に貫通しました。

ですが炭治郎の目は死んでいません。

 

必ず倒す、そう目で語る炭治郎の刀が、再度妓夫太郎に向かって振り下ろされるのでした。

宇髄の執念の闘いですね。何度も言いますが派手で素敵です。

『鬼滅の刃』93話の感想・考察

炭治郎、善逸、宇髄の心の強さを垣間見た回でしたね。

ボロボロになりながらも、必ず倒すという思いが全員にパワーを与えたのでしょうか。

ド派手で最高にかっこいい闘いですね!

おそらく次で決着が決まりでしょう。

そのまま炭治郎が妓夫太郎、善逸が堕姫の頚を切り落とし、この戦いに終止符が打たれるかなと考察します。

懸念されるのは、炭治郎と宇髄が受けた妓夫太郎の毒が気になりますね。

またも柱が死んでしまうのか、しのぶが助けに来るのか、気になるところです。

次回もお楽しみに!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
92話へ 93話 94話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: