鬼滅の刃

鬼滅の刃【110話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』110話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
109話へ 110話 111話へ

『鬼滅の刃』110話のネタバレ

絶体絶命

”喜”の鬼、空喜と戦いながら、禰豆子たちがいる建物の近くまで戻ってきていた炭治郎。

空喜の飛ぶ能力を利用し、建物まで運んでもらう策を練ります。

 

そして炭治郎は、一瞬の隙をつき、空喜の舌に刀を突きさすと、そのまま建物まで飛び立つことに成功しました。

壁を突き破り、やっとの思いで戻った炭治郎の目に映ったのは、なんと錫杖を頚に貫通した状態で、雷を浴びせられている禰豆子の姿でした。

 

怒りを露わにし、”怒”の鬼、積怒に向かって走り出す炭治郎。

積怒は新たな錫杖を身体の中から生み出し、炭治郎に向けて突き出します。

当たると思われたその一瞬に、なんと炭治郎はその攻撃を、空喜の足で受け止めたのです。

 

四体の鬼は一人の鬼から生み出されたもののため、積怒の雷は同じ血を分けた分身達には効きません。

炭治郎の鋭い観察力に、怯む積怒。

そして炭治郎は積怒の隙をつき、舌を切り裂き、積怒が再生している間に禰豆子の元へ急ぎました。

 

空喜の足を使い、禰豆子の頚を突いていた錫杖を抜く炭治郎。

だが、禰豆子を助けることはできたが、敵に背を向けてしまっている炭治郎に、再生を終えた積怒の錫杖が襲い掛かります。

床にたたきつけられ、絶体絶命かと思われたその時、錫杖は頚元ギリギリで止まったのです。

 

なぜなら禰豆子がすぐさま戦いに参戦し、炭治郎の頚を突こうとしていた錫杖を、間一髪のところで止めたからでした。

そして禰豆子の血鬼術で体中を燃やされ、動きを封じられる積怒。

形勢逆転かと思われたが、禰豆子に吹き飛ばされた”楽”の鬼、可楽が戻ってきてしまいました。

 

武器であるヤツデの葉を思い切り振る可楽。

可楽の風に、炭治郎と禰豆子は床に叩きつけられます。

あまりの風の重さと強さに、床も原型をとどめることができません。

 

床に大きな穴を作り、そして炭治郎達は風圧に潰され、そのまま気絶するのでした。

炭治郎は禰豆子を守り、禰豆子も炭治郎を守り、素敵な兄妹愛を感じますよね。
そんなこと言ってる場合じゃないですけどね!

上弦の伍 玉壺

炭治郎達が半天狗の分身達に苦戦している頃。

時透は小鉄と一緒に、鉄穴森と遭遇していました。

 

目にも止まらぬ速さで、魚の化け物を倒す時透。

その強さに鉄穴森も驚きます。

 

そして鉄穴森は時透の刀がボロボロなのを確認し、すぐに刀を渡すと言いました。

実は鉄穴森は、炭治郎に時透の刀のことを聞いていたというのです。

炭治郎の人を思う力を感じる時透。

 

そして三人は、時透の刀が置いてある小屋に来ました。

そこでは鋼鐵塚も作業をしています。

 

敵が周りにいないことを確認し、小屋に近づこうとする鉄穴森。

だがそれを制しする時透。

時透はいち早く敵の存在を察していました。

 

そこに潜んでいたのは、なんと上弦の伍、玉壺の姿でした。

とうとう玉壺登場です!強そうにも見えますが、まずは壺から出てくるあたり、気持ち悪さはナンバーワンですね。

『鬼滅の刃』110話の感想・考察

半天狗強い・・・!

幾度とない強い敵との戦いに勝ってきた炭治郎達でも、上弦の強さは、今までの敵とは比べ物になりませんね。

別方向からそれぞれ飛び道具のような攻撃を仕掛けてくるので、接近戦の刀だとかなり不利なのでしょう。

なにか突破口を見出すことができれば・・・!

そういえば禰豆子の炎は鬼にのみ攻撃ができるみたいなので、炭治郎の刀と合体したら強い武器になるのではないでしょうか!

兄妹力を合わせる時ですね!

もしくは、ここで二人目の柱登場とかもありそうな気がします!

実弥の登場で、ここも兄弟力を合わせて戦うなんてどうでしょうか。

なにはともあれ乞うご期待です!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
109話へ 110話 111話へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: