google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

鬼滅の刃【141話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』141話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
140話へ 141話 142話へ

『鬼滅の刃』141話のネタバレ

鬼の特徴

しのぶ、鬼殺隊を辞めなさい。あなたは本当に頑張っているけれど‥多分‥。

普通に生きて普通の女の子としての幸せを手に入れて、お婆さんになるまで生きて欲しいの。

もう‥十分よ‥。

今よりも少しばかり髪の短いしのぶが、瀕死の姉のカナエを膝の上に抱えている。

嫌だ‥!!姉さんの仇は私が必ずとる!言って!!どんな鬼にやられたの‥!!

自分の頬に添えられた姉の手を握り、大粒の涙を流しながら迫るしのぶ。

カナエはそんなしのぶの必死な思いに、目を閉じ、自分と闘った鬼の特徴を話しました。

 

頭から血をかぶっているような鬼だった。

にこにこと屈託なく笑い、穏やかで優しい口調。

その鬼の武器は、鋭い対の扇。

頭から血をかぶっているような?!想像すると少し怖いですね。

姉の仇

場面は戻ります。

しのぶが扉の先で見た男は、頭から血が流れるような模様の服を着ていました。そして、

やあやあ初めまして。俺の名前は童磨。今日はいい夜だねぇ。

にこにこ笑いながら穏やかに話し、

助けて‥!と叫び2人の話の邪魔をした女には、鋭い対の扇で惨殺。

しのぶはカナエを殺した鬼はこいつだと、確信します。

俺は”万世極楽教”の教祖なんだよ。信者たちと幸せになることが俺の務め。だから今殺した子ももちろん綺麗に喰べるよ。

皆死ぬのを怖がるから俺が喰べてあげるんだ。俺は信者たちの想い、血、そして肉をちゃんと受け止め救済し、高みへと導いてあげてる。

童磨の言葉に怒りが込み上げるしのぶ。正気じゃない、吐き気がすると話します。

そして童磨に聞きました。

私の姉を殺したろう?この羽織に見覚えはないか!!

改めて羽織を見た童磨は、1人の女の子を思い出します。

あ〜!花の呼吸を使っていた可愛い子かな?朝日が昇って喰べ損ねたからよく覚えてる。ちゃんと喰べてあげたかっ‥

《蟲の呼吸 蜂牙ノ舞 真靡き(まなびき)》

しのぶの鋭い突きが童磨の左目を刺しました。それでも童磨から笑顔が消えることはありません。

《血鬼術 蓮歯氷(はすはごおり)》

鋭く冷たい空気を纏った蓮の形の氷がしのぶを襲いますが、素早く反応し回避。

速いけど不憫だなあ。鬼は突き技じゃ殺せない。やっぱり頸を切らなきゃ。とにこにこ話す童磨。

しのぶが突いたはずの左目はほぼ再生が完了していました。

こいつがカナエを殺した鬼なんですね。しのぶの言う通り狂ってますね。鬼の中でも一番性悪なのでは!!

突きでは鬼は殺せない、と童磨に言われたしのぶ。

なら毒ではどうです?そうしのぶが言った瞬間、

ドクン!

童磨の顔から笑顔が消え、床に伏せ大量の血を吐き出しました。

童磨は苦しそうに話します。

これは‥那田蜘蛛山で使った毒より強力だね。鬼ごとに‥調合を変えてると聞いていたけど‥ゲホッグッ‥!

鬼同士で情報共有されていたことを知り、眉間に皺を寄せるしのぶ。

童磨はまだ血を吐き続けています。が、突如顔を上げ、

あれぇ?毒、分解できちゃったみたい。せっかく使ってくれたのにごめんねぇ。

と、笑顔で話しました。ガバッと大きく開けた目は充血し、口の周りは血だらけです。

君の刀、鞘にしまう時の音が特殊だね。そこで毒の調合を変えているのかな?

毒って楽しいね!癖になりそう!次の調合は効くかな?やってみようよ!

と続けて話す童磨にしのぶは、

‥いいですよ。このあたりまでは想定内なので。と、刀を構えるのでした。

おお効いてるじゃん!と思わせといてのこの展開。思わず、なんだよ!ってつっこんじゃいますね(笑)

『鬼滅の刃』141話の感想・考察

141話は、(蟲柱)胡蝶しのぶvs(上弦の弍)童磨でしたね。

絶対にカナエさんの仇を取ってほしいです!

そしてこれまでのしのぶさんの努力が報われて、心から笑っているしのぶさんが見たいです!

でもかなり手強そうですよね、童磨( ;  ; )

上弦の弍ですもんね。あの煉獄さんを倒した上弦の参の猗窩座よりも上ですもんね。

しのぶさん!がんばれ!!

次回も乞うご期待です!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
140話へ 141話 142話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: