google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

鬼滅の刃【108話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』108話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
107話へ 108話 109話へ

『鬼滅の刃』108話のネタバレ

守るべきもの

時透と戦うのは、巨大な魚の形の胴体に、足が四本生え、背中に壺を背負っている、なんとも珍妙な化け物です。

その化け物が、頚を切断しても倒れないと分かった時透。

背中についているなんとも不格好な壺を叩き切り、化け物の退治に成功しました。

 

目の前にいた敵を倒し、化け物の身体が崩れる様子を見ている時透。

すると助けてもらった小鉄が、時透に飛びついてきました。

 

化け物に襲われ、本当に死を覚悟したのか、助けられたことを泣きながら感謝する小鉄。

絡繰人形の一件で、時透の悪口を言っていたことも暴露し、謝ります。

 

メソメソと目の前で泣く小鉄に、特に表情を変えない時透。

それより、早く炭治郎達の元に戻るために、小鉄に背を向けます。

 

すると走り出そうとする時透を、小鉄は待ってほしいと止めました。

鉄穴森と鋼鐵塚を助けてほしいと時透にお願いをする小鉄。

刀を研ぐ作業をしており、その場から動けないということでした。

 

早く炭治郎の元へ戻らないといけないのではないかと、時透は悩みます。

その時、時透の脳裏に、お館様の言葉が浮かんできました。

 

全身ボロボロで床に臥せている時透の横で、話をしているお館様の姿が記憶に蘇ります。

 

その後小鉄を担ぎ、鉄穴森と鋼鐵塚がいる方へ走る時透。

お館様から貰った言葉、お館様の想いを胸に、そして里を守るために、鬼殺隊の霞柱、時透無一郎は全力で駆けるのでした。

 

ちなみに担がれている小鉄は、時透の走りがあまりにも早く、敵に襲われた時とはまた別の恐怖を感じていました。

お館様の温かな人柄に、何人もの人が救われたのでしょうね。

時透の心の変化

一方炭治郎は、敵に足を掴まれ攻撃をされそうになっている直前でした。

刀を振り、敵の顔を真っ二つに切り難を逃れたかと思いきや、切った数だけ分身が増えます。

そして二体になった鬼は、炭治郎に攻撃するのでした。

 

超音波の攻撃をもろに受けてしまった炭治郎。

ですがその攻撃を受けたおかげで、敵の能力を知ることができました。

 

それは、切って増える人数には限界があるということでした。

鬼の舌に刻んである”喜怒哀楽”の文字を見ていた炭治郎。

その四体までが強く、その後切って増えると、力が徐々に弱くなると推測します。

 

目の前にいるのは”喜”の鬼。

まずはこの鬼だけでも倒そうと炭治郎は奮闘します。

 

そんな炭治郎に襲い掛かる鬼の爪。

鋭い切れ味の爪に胸を切り裂かれる炭治郎。

 

ですが炭治郎も負けてはいません。

相打ちで炭治郎も鬼の顔に刀を入れ、怯んだ隙に攻撃の元となる口を真っ二つに切ったのでした。

炭治郎がだんだん強くカッコよくなっている!!小鉄の修行のおかげで戦い方にも慣れてきたのでしょうか!

その頃、禰豆子と玄弥は炭治郎が戦っている”喜”以外の三体と戦っていました。

 

禰豆子は”楽”と、つかみ合いの力比べをしています。

どちらかというと、禰豆子は力負けしているのか、”楽”にその名の通り遊ばれ、楽しまれている様子です。

 

”怒”は楽しんでいる”楽”にイライラを募らせており、”哀”は玄弥の腹に槍をさしたままの状態です。

 

玄弥は腹部に槍が刺さっていたが、苦しい様子を見せることなく、銃弾を”哀”に向かって放つのでした。

『鬼滅の刃』108話の感想・考察

時透、炭治郎、禰豆子、玄弥のそれぞれの戦いが繰り広げられている回でしたね!

時透は心の変化もあり、次回の話でも人の為に戦うのでしょう。

そして炭治郎が短期間でここまで強さがアップするなんて!本当にすごい!

きっと鱗滝さんもびっくり!

果たして炭治郎は次回、禰豆子と玄弥の元へ行くことができるのでしょうか。

そういえば玉壺の姿が見えないので、もしかしたら時透との戦いで登場するかもしれませんね!

乞うご期待です!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
107話へ 108話 109話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: