鬼滅の刃

【鬼滅の刃】煉獄外伝のジャンプ掲載はいつ?連載時期や他の柱の外伝について予想まとめ!

つ、ついに・・・鬼滅の刃が最終回を迎えてしまいました・・・。

連載が終わるという噂はちょいちょい聞いていましたが、嘘であってほしかった反面

人気絶頂の時に終わってくれてありがとうという気持ちもあります。

そんな鬼滅の刃ですが、連載終了にあたり、今度はジャンプに『煉獄外伝』として煉獄杏寿郎の外伝が掲載されることが決定しているそうです!

鬼滅ロスが起きている今、外伝でもなんでも鬼滅の刃に関するものは早く見たい!って思いますよね。

そこで今回は

  • 煉獄外伝の掲載はいつなのか連載時期の予想まとめ!
  • 他の柱の外伝はあるのかないのか予想!

でお送りしていきたいと思います!

※あくまで予想となりますのでご注意くださいね。

スポンサーリンク




煉獄外伝の掲載はいつ?

鬼滅の刃のスピンオフといえば平野稜二先生ですが、煉獄杏寿郎の外伝がジャンプに掲載されることが決定しましたね!

気になるのは、いつ掲載されるのか!!

これに関しては制作が決定したところなので、まだ正式情報はありません。

 

なので、ここからは予想をしていきたいと思います!

 

まず、平野先生はこれまでに鬼滅の刃関連では

  • 冨岡義勇【外伝】前後編

    ⇒2019年18号・19号に掲載(前45P・後31P)
  • きめつのあいま!(鬼滅の刃のスピンオフ4コマ)⇒2019年WEB掲載(ジャンプ+)

を担当されてきました。

この2つの掲載時期にヒントがあると筆者は判断しました!

【冨岡義勇外伝】の掲載日

  • 前編(18号) 2019年4月1日
  • 後編(19号) 2019年4月8日

【きめつのあいま】の掲載日

  • 2019年4月6日~9月まで

これが何を意味するのか、分かる方には分かると思いますが

実は・・・

鬼滅の刃のアニメは2019年4月6日からスタートしています!

 

つまり、平野先生の書いたスピンオフ作品は

アニメが始まった前後に掲載されている

ということが分かりました。

掲載・連載時期の予想まとめ!

以上の理由から可能性として高いのは・・・

鬼滅の刃の映画の公開日前後が最有力!!

劇場版『鬼滅の刃/無限列車編』

公開日:2020年10月16日(金)

この映画は煉獄杏寿郎が柱としてメインに登場する内容となっています。

すごく感動する内容ですし、煉獄のカッコよさは半端じゃありません。

この映画を見たあとで、煉獄の事をググる人がかなり増えるのは容易に想像がつきます。つまり煉獄ファンが増えるということ。

このタイミングで『煉獄外伝』を発表すれば、話題性は抜群!

そうなれば、まずこのジャンプの号は売り切れ必至でヤフオクなどで転売ヤーによりプレ値がつけられる可能性が高いと思います。

”商売”という側面で見れば、ジャンプ側も、平野先生側も一番儲かる時期であるのは明らかです!

以上の理由から当記事筆者は

ジャンプ2020年46号に掲載!

発売予定日:2020年10月19日(月)

と予想します!!

短編スピンオフとのことなので、長い連載はないと思います。

あっても義勇と同じく前後編なのかなーと予想します!!

 

ぜひ皆さんのご意見もお聞かせくださいね!

下のコメント欄に書き込みお願いします^^

鬼滅の刃のアニメは原作漫画のどこまで?何巻までの内容なのかについて鬼滅の刃のアニメを見てドハマりした方も多いと思いますが、昨今稀に見る続きが気になる終わり方でしたよね。 アニメの続きを漫画で読もう...
スポンサーリンク




【煉獄外伝】に期待の声

スポンサーリンク




他の柱の外伝掲載の可能性は?

これまで冨岡義勇の外伝があり、次に煉獄杏寿郎の外伝が掲載となれば他の柱の外伝を希望する方も多いのではないでしょうか!

やはり声が多い!!そんな筆者も希望する一人!!

ということで、他の柱の外伝の可能性について考えていきたいと思います。

 

まず、なぜ富岡義勇 ⇒ 煉獄杏寿郎という順番で外伝が発表されているのかについて!

  • アニメ1期で多く登場する柱は冨岡義勇胡蝶しのぶ
  • 映画での柱のメインは煉獄杏寿郎

となっています。

(アニメ1期では胡蝶しのぶも多く出てくるため、冨岡義勇外伝に胡蝶しのぶも多く出てきます)

つまり、映像に関連する柱の外伝が順番に作られていますね。

 

ということは、

映画のあとにアニメ2期や3期が発表されるとしたら、他の柱の外伝の可能性は十分あり得るのはないでしょうか!

 

無限列車編が終わったあとに登場(活躍)する柱は

  1. 宇髄天元
  2. 甘露寺蜜璃&時透無一郎
  3. 胡蝶しのぶ
  4. 冨岡義勇(&炭治郎)
  5. 甘露寺蜜璃&伊黒小芭内
  6. 時透無一郎&悲鳴嶼行冥&不死川実弥

順番が前後しているところもあるかもしれませんが、だいたいこんな感じで柱が順番に活躍していってます。

(活躍しきれてない柱もいますが)

となると煉獄外伝の次に外伝が掲載される可能性があるのは

音柱・宇髄天元ですね!

彼は元・忍という過去を持っており、奥さんも複数人いるなどなかなか面白い人物なので、彼の忍び時代の話や、どんな忍びをやっていたのか、なぜ”音”なのか!など外伝で記してもらうと、内容によってはそこからの宇髄天元を見る目もちょっと変わりそうですよね!

ということで、他の柱の外伝予想としては

アニメが2期、3期と続いていくのであれば

各柱の外伝掲載の可能性は高い!

(掲載時期)

各柱の活躍するタイミングでジャンプに掲載されると予想

という結果になります!

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

  • 煉獄外伝の掲載はいつなのか連載時期の予想まとめ!
  • 他の柱の外伝はあるのかないのか予想!

でお送りしてきました。

あくまで予想としてお伝えしてきましたが、煉獄外伝の掲載時期はかなりいい線いってるのではないでしょうかね・・・。(自画自賛)

みなさんの予想も教えていただけると、鬼滅の刃&煉獄外伝ももっと盛り上がると思うので

是非あなたのお考えを下のコメント欄に書き込んでくださいね!

 

また新しい情報が出ましたら、追記していきたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA