アニメ

ニセコイのアニメは全部で何話まで?見る順番や時系列についてまとめ

2011年から2016年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載された古味にとって2作目の連載作品『ニセコイ』。

連載当初から小説家・VOMIC化など、様々なメディアミックスが行われ、2014年1月にはテレビアニメとして『ニセコイ』の1期がの放送されました。

2018年の時点では、累計発行部数が1200万部を突破するほどの人気を誇っています。

そんな大人気アニメ『ニセコイ』の

アニメって全部で何話まであるんだろう?

時系列通りに観るにはどの順番で観たらいいの?

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は

  • アニメ『ニセコイ』のアニメは全部で何話まであるのか
  • アニメ『ニセコイ』の時系列通りに観るにはどの順番で観たらいいのか

についてご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




ニセコイのアニメは全部で何話まで?

ペンダントを大事に持っている主人公・一条楽と、転校生の桐崎千棘との恋人のフリから始まるドタバタ学園コメディアニメ『ニセコイ』。

漫画から始まりアニメやOVA、そして中島健人と中条あやみが主演の実写映画化までされるほど大変人気を誇っている王道ラブコメディです。

そんな『ニセコイ』のアニメは、OVA含め4つのシリーズが放送されました。

それぞれの放送期間やシリーズ別に話数をまとめると・・・

タイトル 放送形態 放映年月 話数
ニセコイ アニメ 2014年1月-5月 全12話
ニセコイ OVA OVA 2014年5月 全3話
ニセコイ: アニメ 2015年4月-6月 全12話
ニセコイ:OVA OVA 2015年6月 全1話

合計話数  全28話

総視聴時間  約14時間

総視聴時間・・・アニメ1話あたり30分で計算しています。

こうしてみると、『ニセコイ』も『ニセコイ:』も話数がそれぞれ全12話と、区切りよく見やすくなっています。

『ニセコイ』のOVAも、1期は全3話、2期は全1話のみなので、本編と別とは考えず

1期と2期それぞれに続けてOVAを見ることをオススメします。

1日3話のペースで観れば、1週間でOVAも含めてみることが出来ちゃうので、ゴールデンウィークやお盆休みにピッタリですね。

第1期と第2期のキリも良いので、とても気軽に観始めることが出来ます!

『ニセコイ』あらすじ

極道一家「集英組」の一人息子で、ごく普通の高校生である主人公・一条楽。

10年前、楽はある少女に出会い、まだお互い幼いながらも想い合っていた。

少女はお別れの時、「ザクシャ イン ラブ(愛を永遠に)」と言い楽に鍵を渡す。

そして2人は「いつか私達が大きくなって再会したら、この『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら結婚しよう」と約束をする。

それから10年経っても、楽はその鍵のペンダントを肌身離さず持っていた。

そんなある日、楽のクラスに美少女の桐崎千棘が転校してきた。

楽と千棘は最悪な出会い方をしたうえ、相性も最悪。

事あるごとに2人は喧嘩を繰り返すが、親の言いつけで楽と千棘は3年間恋人のフリをしなければいけないことに。

楽は千棘との付き合いの中で、もしかしたら千棘が”10年前に約束した女の子”なのでは?と思うが、楽が中学のころから好きだった小野寺小咲や橘万里花など、複数の女の子がペンダントの鍵を持っていることが明らかになる・・・。

楽と千棘の『偽恋物語』の行く末とは!?

スポンサーリンク




ニセコイのアニメを見る順番と時系列まとめ!

続いて、『ニセコイ』のOVA含む全4作品の見る順番について紹介していきたいと思います。

『ニセコイ』を時系列通りに観たい場合は

基本的に公開順に観ることをオススメします。

改めて時系列順(公開順)にまとめると・・・

『ニセコイ』シリーズの時系列
  1. 『ニセコイ』
  2. 『ニセコイ OVA』
  3. 『ニセコイ:』
  4. 『ニセコイ:OVA』

『ニセコイ』の番外編である『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』は、

2期である『ニセコイ:』の第8話で観ることが出来ます。

また、その続きである『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』の第2話を

『ニセコイ:』OVAで見ることが出来ます

なので、『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』を続けて観たいという方は、

『ニセコイ:』の8話を観た後、

『ニセコイ:』OVAという順番で観ることをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

アニメ『ニセコイ』のOVA含む話数や時系列通りに観る順番などについて詳しく紹介していきました。

まとめると・・・

  • アニメ『ニセコイ』のOVA含めた話数は全部で28話
  • アニメ『ニセコイ』の総視聴時間は約14時間
  • アニメ『ニセコイ』を観る順番は基本的に公開順でOK
  • 『マジカルパティシエ小咲ちゃん』を続けてみたい場合は、       『ニセコイ:』8話『ニセコイ:』OVAの順番で観る

王道ラブコメディでありながらも、先が読めない展開にワクワクしたり、個性的で可愛いヒロインたちに癒されたり、全く飽きることなく楽しむことが出来ます! 『マジカルパティシエ小咲ちゃん』ではちょっとセクシーで魅力的なヒロインたちも見れちゃうのでオススメです!

これを機にぜひ観てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA