アニメの続き

この音とまれのアニメの続きは何巻の何話から?3期はいつから放送するの?

この音とまれ!は続きがとても気になるところで、アニメ2期が終了しました。

アニメの続きは何巻の何話からなのでしょうか?

そして、アニメ3期はいつから放送されるのでしょうか?

そこでこの記事では

  • この音とまれのアニメは何話まで放送した?
  • この音とまれのアニメと漫画の違いは?
  • この音とまれのアニメ3期はいつ?

以上についてお伝えしていきます!

この音とまれのアニメは何話まで放送した?

https://twitter.com/gruviaokkagu/status/1392471655876763652
この音とまれのアニメは何話まで放送されているのでしょうか?

アニメ1期は1話から13話、2期は14話から26話が放送されています。

1期は筝曲部始動から邦楽祭まで、2期は邦楽祭の結果発表から神奈川県大会の結果発表まで。

時瀬高校箏曲部は全国大会に出場出来るのか?果たしてその結果は⁉

また、2期はライバル校である、姫坂女学院や邦楽祭を制した珀音高校にもスポットが当てられていました。

どちらにも負けてほしくない!そう思って手に汗握った方も多かったのではないでしょうか?

号泣必死の審査発表の結果と、筝曲部のその後が気になるところです!

アニメ2期は何巻・何話まで?

アニメ2期は原作の何巻・何話までなのでしょうか?

アニメ2期最終話が、原作14巻55話のあたりになります

55話が14巻の最終話になりますので、アニメの続きを見たい!と思ったら15巻から読めば大丈夫です。

『この音とまれ』が
\約2冊無料で読める/

☆30日間の無料お試しあり☆
登録から30日以内に解約すれば料金がかかりません!

原作54話サブタイトルが、アニメ26話と同じ「スタートライン」です。

原作54話はアニメと同じく、全国予選大会が終了した直後、結果発表を聞いた各校の姿が描かれます。

そして原作55話「懐かしい温度」は時瀬高校の全国大会に向けて始動していく姿が描かれます。

予選が終わり、これからどう動いていこう?と悩みつつ展望を抱く、時瀬高校筝曲部のメンバーたち。

アニメ3期の冒頭はこの場面から始まるかもしれません。

そう考えると楽しみです。

この音とまれのアニメと漫画の違いは?

この音とまれのアニメと漫画の違いはあるのでしょうか?

カットされた場面などはあるものの、基本的には原作に忠実なストーリー展開

となっています。

アニメのストーリーは、オリジナル要素などは控えめです。

原作で分かりにくかった点などは再編集され、よりストーリーの流れが分かりやすいようになりました。

また、ライバルのキャラクター背景などが綿密に描かれるなど、さらに感情移入がしやすくなっています。

そして、アニメの中で演奏していた筝曲

  1. セピアの風に
  2. 龍星群(りゅうせいぐん)
  3. 久遠(くおん)
  4. 天泣(てんきゅう)

この4曲は、この作品のために作られたオリジナルの曲になります!

コミックの中でキャラたちが演奏していた曲を実際に聞ける。

これはアニメならではの魅力ですね!

この音とまれのアニメ3期はいつ?

この音とまれのアニメ3期はいつになるのでしょうか?

まず、

3期の発表は2022年1月現在まだされていません

しかし、2期が非常にいいところで終わったので、続きがとても気になるところですね。

まず、原作は2021年10月に25巻が発売されています!

2期が14巻までのアニメ化でしたので、ストックは問題なさそうです。

次に続編製作が決まるかどうかで一番大事な、収益売上について。

Blu-rayの売上(DVDはレンタルのみ)ですが、1期は1,063枚と非常に痛い売り上げでした……。

続編制作が決まる円盤売上の基準が平均4,000枚とのことなので、これはなかなか厳しい……。

しかし、この音とまれ! はFODで独占配信をしています。

キー局系列のFODが独占配信を条件に、制作費を負担するようになっており、黒字化は容易かと思われます。

3期も同様な形態になれば、3期の製作は充分あり得そうです!

『この音とまれ』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

まとめ

ということでこの記事では

  • この音とまれのアニメは何話まで放送した?
  • この音とまれのアニメと漫画の違いは?
  • この音とまれのアニメ3期はいつ?

以上についてお伝えしてきました。

Q.この音とまれのアニメは何話まで放送した?

→アニメ1期1話から13話、2期が14話から26話まで。

原作だと14巻まで。

Q.この音とまれのアニメと漫画の違いは?

→アニメはほぼ原作に忠実で、アニオリ要素は控えめ。

原作で演奏されていた筝曲が実際聞けるのがアニメならではの魅力!

Q.この音とまれのアニメ3期はいつ?

→3期の予定はまだ未定。だけど可能性は大!

青春な正統派ストーリーは、王道だからこそ心揺さぶられるものがあります。

筝曲部の恋愛模様も、まだまだこれからどうなっていくのか気になります。

時にはぶつかり合いつつ、まっすぐ進んでいく時瀬高校箏曲部を、まだまだアニメで見ていきたいですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA