未分類

盾の勇者の成り上がりが打ち切りって本当!?漫画は完結したの?

盾の勇者の成り上がりが打ち切りって本当なのでしょうか!?

そういえば、原作は新刊がしばらく出ていません……。

漫画の方も完結したのかどうか、気になるところですよね。

そこでこの記事では

  • 盾の勇者の成り上がりって打ち切りなの?
  • 盾の勇者の成り上がりの漫画は完結したの?
  • 盾の勇者の成り上がりがひどい・気持ち悪い?その理由は?

以上についてお伝えしていきます!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

盾の勇者の成り上がりって打ち切りなの?

盾の勇者の成り上がりって打ち切りなのでしょうか?

盾の勇者の成り上がりはWEB版、書籍版、漫画版とありますがどれも打ち切りではなく、

WEB版は完結! 

書籍版と漫画版は続刊中です!

WEB版について

「盾の勇者の成り上がり」は2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されました。

こちらがいわゆるWEB版、もしくはなろう版と呼ばれ、全ての始まりとなっています。

こちらは既に完結済みとなっています。

書籍版について

WEB版を元に大幅な加筆・修正を加え、書籍として発行されたものです。

あらすじもダイナミックに変化、より手に汗握るハラハラする展開に。

結末もWEB版と違うものになりそうです。

最新刊22巻が発売したのは2019年6月なので、続きが非常に待たれるところですね。

漫画版について

盾の勇者の成り上がりの人気を受け、2014年6月に1巻が発行されました。

もちろんこちらも大好評を博し、2022年2月に20巻が発行される予定です。

【盾の勇者の成り上がり】アニメは小説のどこまで放送されたの?アニメの続きは放送される? この記事はそんな方に向けて 盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたの? 盾の勇者の成り上...

『盾の勇者の成り上がり』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

盾の勇者の成り上がりの漫画は完結したの?

盾の勇者の成り上がりの漫画は完結したのでしょうか?

こちらも現在続刊中です。

2022年2月に20巻が発行される予定!

※本記事執筆時点

書籍版をもとに展開している漫画版ですが、WEB版と比較するとまだまだ序盤の山場あたりです。

このまま順調に連載が続いたとしても、最後まで漫画化されるとなると、あと何年もかかるかも…?

とはいえ、活字を読んで想像していた場面が、紙面で展開されるとワクワクしますね。

「こんなシーンだったのか!」なんて、新しい発見があることも多いです。

漫画版はまだまだ連載が続いています。

新刊の発売を楽しみに待ちましょう!

漫画版は原作で言うとどのあたり?

漫画12巻はリーシアが仲間になる場面から始まります。

これは書籍版で言うと6巻に当たります!

ちなみに、アニメ2期の始まりもこのあたり。

アニメ1期を見て盾の勇者の成り上がりにハマった方は、ここから読み始めるのもオススメです。

盾の勇者の成り上がりの最終回って?

盾の勇者の成り上がりの最終回ってどうなるのでしょう?

WEB版を元にした予想になりますが

尚文が神になるENDかも……!?

最後の戦いにおいて、尚文たちは死闘の末ラスボスを倒します。

そして手に入れた能力で尚文が作るのは、「もう一人の自分」。

元の世界へ帰る自分と、そのまま残る自分を作ったのです。

 

別世界の神や、女神が残した置き土産もあり、尚文たちの戦いは続きます。

そして、並行世界を行き来する尚文たちは伝説となるのでした……。

とはいえ並行世界の一つでは、ハーレムENDと言ってもいいような場面もありました!

書籍版や漫画版も、きっとラストはハッピーエンドが待っているに違いありません。

盾の勇者の成り上がりがひどい・気持ち悪い?その理由は?

盾の勇者の成り上がりがひどい、または気持ち悪い……そんなコメントが見られます。

その理由はなんでしょうか?

展開が非常に残酷でシビアだから

のようです。

異世界に飛ばされて早々、尚文が罠にはめられたり、ラフタリアは奴隷出身だったり。

厳しい展開が続くので、そう感じた方が多かったのかもしれません。

(ストーリーの出来についての「ひどい」という意見はあまり見られませんでした)

 

ネットの声を調査してみました!

ここで紹介した以外にも、同じような感想を持たれた方がたくさんいました!

冒頭の尚文はひたすら「ひどい」目に合います。

その後、力を得た尚文は活躍していくのですが、それにしても彼の酷い扱われ方に、

  • (あまりにも扱いが)ひどい……
  • 一方的にひどい目に合わされすぎて気持ち悪い

と、たくさんの方が思ったようですね。

まとめ

ということでこの記事では

  • 盾の勇者の成り上がりって打ち切りなの?
  • 盾の勇者の成り上がりの漫画は完結したの?
  • 盾の勇者の成り上がりがひどい・気持ち悪い?その理由は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.盾の勇者の成り上がりって打ち切りなの?

打ち切りではないです! WEB版は完結しました!

Q.盾の勇者の成り上がりの漫画は完結したの?

→こちらはまだ完結しておらず続刊中!

Q.盾の勇者の成り上がりがひどい・気持ち悪い?その理由は?

尚文の扱いがあまりに「ひどい」ため、そう思った声が多かった

当初はあまりに「ひどい」、扱いを受けていた尚文ですが、その後の成り上がりには応援したくなります。

彼らが幸せになる完璧なラストを、ぜひ見届けたいですよね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: