アニメ・漫画

「天才王子の赤字国家再生術」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「天才王子の赤字国家再生術」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「天才王子の赤字国家再生術」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「天才王子の赤字国家再生術」のあらすじや見どころは?
  • 「天才王子の赤字国家再生術」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】天才王子の赤字国家再生術のアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『天才王子の赤字国家再生術』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『天才王子...

「天才王子の赤字国家再生術」のあらすじ

アニメ「天才王子の赤字国家再生術」は弱小国家を思いに反して再建してしまう天才王子ウェインの物語です。

舞台はナトラ王国。

父であった国王の急病により、いきなり国政を任されてしまうことになった王子ウェイン16歳。

ナトラ王国は北に位置する小さな国で、資源も乏しく経済力も軍事力もない弱小国家です。

どうにか改善しようにも、資金も人材もない状態なので、いつまでも弱小のままなのでした。

ウェイン自身は、次の世代の国王となるべく臣下や国民たちから将来を嘱望され、愛される人物。

しかし実はかなりの怠け者だったのです。

頭が良いためナトラ王国の現状をしっかり理解し、いずれこの弱小国家を売り払おうと企みます。

ナトラ王国を売り払った資金で、悠々自適な隠居生活を夢見るウェイン。

そんな時、覇権国家として名高いアースワルド帝国の皇帝が倒れます。

さらに後継者を指名していないという状況なのでした。

東側諸国には混乱が広がります。

そしてナトラ王国売国のため企てた策が、なぜかおかしな方に向かってしまうウェイン。

稀代の名君として勝手に国内外に名が知れ渡ってしまうウェインの赤字国家再生術は必見です!

「天才王子の赤字国家再生術」の見どころ

「天才王子の赤字国家再生術」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①とにかくストーリーが最高におもしろい!

本当はさっさと国を売ってお金が欲しいウェイン。

しかし、国民たちからの信頼があったため、何とかうまいこと本性を隠して売国計画を立てます。

それが逆にさらに名声を高め国民の信頼を得ていくことになるという、テンポの良い不本意なストーリー構成は見どころです!

見どころ②ウェインの補佐官「ニニム」がかわいい!

ウェインの幼馴染であり、補佐官としてウェインを支えるニニム。

国政から戦闘まで、オールマイティーにウェインを支える優秀な女の子です。

さらに怠け者というウェインの本性を知っている数少ない人物でもあり、心を許し合っている2人の関係性も絶妙にかわいい作品です!

見どころ③作画に期待が高まる!

原作は2020年2月時点でシリーズ累計発行部数は25万部を突破するほどの大人気作品でもある「天才王子の赤字国家再生術」!

多くのファンもいる本作品ですが、やはり気になるのはアニメ化した時の作画ですよね。

キービジュアルも公開されましたが、ストーリーはもちろん作画もかなり期待できる作品なのは間違いないようです!

「天才王子の赤字国家再生術」の感想や評判

「天才王子の赤字国家再生術」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
北国の小さな赤字国家の王子であるウェインがやる気が無くてダメっぷりを発揮しているのは笑えました。

隣国が攻めて来るのをお金が無いから嫌だと心の叫びが面白い、文句ばかり言っているウェインだけど兵士達への言葉は立派だし1万もいる兵士の顔と名前を覚えているとか優秀ですね。

守りに徹するつもりが兵士達は予想以上に強くてビックリだけどウェインが帝国のノウハウを手に入れていたとはやり手ですね。

せっかく勝利したのにこれ以上は嫌だと無理な事を言い出すウェインの心の声が笑えます、反対されると思ったのに褒め称えられてお約束なのが面白いですね。

あっさりと金鉱山を落としてしまってニニムと二人で遠くを見つめているのは面白い、脱力系で戦ってるのに癒やされました。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「天才王子の赤字国家再生術」のあらすじや見どころは?
  • 「天才王子の赤字国家再生術」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

鳥羽徹さん原作のテレビアニメ「天才王子の赤字国家再生術」!

天才ウェイン王子のうっかり国を再生してしまう、シリアスかつコメディが融合したストーリーから目が離せません!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA