アニメの続き

【盾の勇者の成り上がり】アニメは小説のどこまで放送されたの?アニメの続きは放送される?

盾の勇者の成り上がりのアニメはどこまで放送された?
続きは放送されるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたの?
  • 盾の勇者の成り上がりのアニメの続きは放送されるの?

についてお伝えしていきます。

\盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたの?/

小説の4巻まで

盾の勇者の成り上がりのアニメの放送について解説するよ
たくさんあってわからん!動画配信サービスでどれを使えばいいか迷ったらYES・NOチャート! この記事はそんな方に向けて おすすめ動画配信サービスの中から YES・NOチャートで自分に合ったサービスを探...

盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたの?

盾の勇者の成り上がりのアニメは2019年1月から6月末まで放送されていました。

アニメは25話まで放送されましたが、盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたのでしょうか?

調べたところ

小説の4巻まで

『盾の勇者の成り上がり』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

というのがわかりました。

原作の1~4巻までのストーリーは三勇教編になっています。

主人公の岩谷尚文は盾の勇者として異世界に召喚されます。

そこで仲間になったマインという王女に騙されて、強姦の罪に問われます。

尚文がこの様な目にあうのは、裏で三勇教の教皇が裏で動いている仕業です。

盾の勇者はかつて対立していた「亜人」の味方していたことから、悪魔として信仰対象から外れたことが原因の様です。

尚文は盾の勇者以外の3人の勇者の協力を得て、共闘し、教皇を倒します。

そうすることで強姦の冤罪が晴れることになります。

ここまでがアニメで放送された内容になっています。

共闘はバトル漫画、アニメの流行りの流れなんですかね?

他の漫画、アニメでも共闘が行われていますよね?

メジャーなとこで言えばワンピースの海賊同盟とか・・・。

でも共闘というのはファンからしたらワクワクする内容ですよね。

「アイツとアイツが一緒に戦うとか激熱だ!!」なんて思っちゃいますね。

盾の勇者の成り上がりの小説とアニメの違いは?

盾の勇者の成り上がりの小説とアニメには違いがあることがわかりました。

主に、ストーリー追加やキャラ追加等があるようです。

例としてアニメ21話での小説との比較をしてみます。

アニメ21話と言えば裁判のシーンですが、王と王女の死刑を女王であるミレリアが宣告します。

しかし、小説では死刑宣告するのは女王ではなく、主人公の尚文が宣告しています。

また、死刑執行シーンに移った際も、アニメでは絞首台に王と王女が2人ともセットされています。

ですが、小説では絞首台にセットされるどころか、絞首台が用意されているシーンは1つもありません。

この様に小説とアニメでは違いが結構あるみたいです。

小説での主人公の尚文とアニメの尚文は、少し性格も違うみたいですね。

アニメ製作スタッフは結構思い切った采配をしているような気もしますけどね。

アニメ21話での違いを少しだけ紹介しましたが、これ以外にもまだたくさんあるみたいですよ。

小説ファンの間では、「もう少し小説に忠実に再現してほしかった」という声が見受けられます。

アニメはこういった、少し原作から変化させた物語になる事って結構ありますよね?

その度に原作を知っていて結構コアなファンからは、基本的にあんまり良い意見はでませんよね?

盾の勇者の成り上がりのアニメの続きは放送されるの?

2019年6月末に放送終了した盾の勇者の成り上がりのアニメですが、続きの話は放送されるのでしょうか?

調べたところ

2022年4月に第2期放送決定

になっているようです。

公式サイトより発表されています。

当初は2021年10月に放送予定だったみたいですが、いろいろな事情があり放送が延期になったみたいです。

このご時世だから仕方ありませんね・・・(汗)。

そして、2022年4月に放送が決まったようです。

第2期となる今回は、小説の5巻のストーリーが描かれるようです。

カルミラ島編ですね。

ちなみに、アニメ第3期も放送が予定されているようです。

当初は2022年9月の放送予定だったみたいですが、第2期が延期になっているので、もしかしたら変更になる可能性はありそうです。

盾の勇者の成り上がりアニメファンは4月が待ち遠しいでしょうね。

1回お預け喰らってるんで絶対楽しみですね。

盾の勇者の成り上がりが打ち切りって本当!?漫画は完結したの?盾の勇者の成り上がりが打ち切りって本当なのでしょうか!? そういえば、原作は新刊がしばらく出ていません……。 漫画の方も完結...

まとめ

ということでこの記事では

  • 盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたの?
  • 盾の勇者の成り上がりのアニメの続きは放送されるの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.盾の勇者の成り上がりのアニメは小説のどこまで放送されたの?

→小説の4巻まで

Q.盾の勇者の成り上がりのアニメの続きは放送されるの?

→2022年4月に第2期放送決定

盾の勇者の成り上がりのアニメの放送について解説していきましたが、第2期放送まで待ち遠しいですね。

アニメと小説のストーリーに違いがあり、小説ファンからはあまり評価は良くなさそうですが・・・(汗)。

アニメファンやアニメしか見ていない人は、とても楽しみですよね。

更に第2期以降も第3期も予定されているのでワクワクは止まりませんね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA