アオアシ

アオアシの打ち切りが近い!?完結や最終回がいつなのか予想してみた

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

アニメ化が決定し、人気が上昇している「アオアシ」

しかしGoogleで検索すると「アオアシ 打ち切り」といったキーワードが出てきますが、これは一体どういうことなのでしょう?

また、最終回がいつくるのか気になるといった声がTwitterのつぶやき等で出ており、完結する時期にも注目が集まっております。

そこで、この記事では

  • アオアシは打ち切りしそうなの?
  • アオアシは完結が近いの?
  • アオアシの最終回はいつになるの?

についてお伝えしていきます!
画像の引用元:TVアニメ『アオアシ』公式サイト

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

「アオアシ 打ち切り」はなぜ?完結してるの?

「アオアシ 打ち切り」というキーワードがGoogleで出てきますが、アオアシの連載状況はどうなっているのでしょうか?

完結しているのでしょうか?

結論をいうと、

まだ連載中で
物語は完結しておりません

本記事執筆時点で、週刊スピリッツで掲載されていましたし、この週でアオアシは最終回ではありませんでした。

「アオアシ 打ち切り」というキーワードもGoogleで出てきますが、なぜこういったキーワードが出ているのかも謎です。

ひとまず、まだ完結していなくて安心ですね!

熱いアシトたちの物語を見ることができそうです!

アオアシの完結が近い!?

アオアシは完結に近いのでしょうか?

それの可能性は低いのかなと思います。

理由としては、2つあります。

一つ目は、まだまだ話が続きそうだからです。

これの理由は詳しくは、次の項目の「アオアシの完結はいつ?」で触れますが、簡単にまとめますと、新章に入りそうだからです。

アシトが新しい場所で活躍するようなシーンが描かれそうな雰囲気が最新話から感じ取れた。

よって、

すぐには完結しない

と考えました。

2つ目の理由は、人気が上昇してきている点です。

アオアシは、2022年4月にアニメ放送がスタートしています。

さらには電子版を含む累計発行部数が900万部を超えており勢いに乗っていますね。

よって、このように人気が出ている中で打ち切りになることはあまりないかなと思います。

これは、ワンピースが突然打ち切りになるぐらい可能性は低いかなと思っております!

アオアシの完結はいつ?

人気を博しているアオアシですが、完結はいつになるのでしょうか?

それは、

来年以降になるのではないか

と思われます。

その理由は、アオアシの主人公アシトが新たな場所で活躍するお話が書かれる可能性があるからです。

今まで、アシトたちは全国規模のリーグ戦である、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアムリーグイーストに出場していました。

最近では、そのリーグ戦で優勝をかけて、青蘭高校と戦っていました。

そして最新話の280話ではアシトの活躍もあって青蘭高校に勝利し、優勝を果たします。

そんな中、アシトのもとに彼が所属するエスペリオンのトップチームの監督から声をかけられました。

よって、今後アシトはそのトップチームに行き、活躍するまでの話が新たに描かれると思われます。

その話自体は何十話にも渡って描かれるのかと考えられるので、アオアシの話はまだまだ続くと考えます。

従って、最終回は来年以降になると予想しました。

今後、アシトがどんな活躍をするか楽しみですね!

彼の活躍を見守っていきましょう!

まとめ

ということでこの記事では

  • アオアシは打ち切りしそうなの?
  • アオアシは完結が近いの?
  • アオアシの最終回はいつになるの?

以上についてお伝えしてきました。

「アオアシ 打ち切り」はなぜ?完結してるの?

Q.「アオアシ 打ち切り」はなぜ?完結してるの?

→アオアシは、本記事執筆時点まだ連載しており、その時はまだ最終回ではなかったので、完結していない

なぜ「アオアシ 打ち切り」のキーワードが出てくるのか謎

Q.アオアシの完結は近いのか?

→アシトが活躍する機会が今後も描かれる可能性が高く、かつアオアシが人気であるためまだまだ完結は近くないと予想。

Q.アオアシの最終回はいつになるのか

→アシトが新たな場で活躍する話が何十話にわたって描かれる可能性が高いため、完結は来年以降になると予想

完結するのではと言われているアオアシですが、まだまだ続きそうですね。

現在、アオアシは人気が上昇中ですので、このまま勢いに乗ってほしいと思います!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: