google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ハンターハンター

ハンターハンターのクロロがカッコイイ!なぜ人気なのかまとめ

ハンターハンターのクロロがカッコイイ!といたるところで見かけます。

幻影旅団の団長でもあるクロロ、そのカッコよさはどのようなものなのでしょう?

また、なぜそんなに人気があるのでしょうか?

そこでこの記事では

  • ハンターハンターのクロロがかっこいい
  • ハンターハンターのクロロはなぜ人気なの?

以上についてお伝えしていきます!

ハンターハンターのクロロがかっこいい


ハンターハンターのクロロがかっこいいとのもっぱらの噂ですが……?

カッコイイと思われないはずがない!

そう言い切れるほどの魅力を、クロロはたくさん持っています!

まずはクロロのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:クロロ=ルシルフル
  • 肩書:幻影旅団の団長
  • 出身:流星街
  • 念能力:盗賊の極意<スキルハンター>

ちなみに、作画のモデルはL`Arc-an-cielのhydeとのこと。

この時点でもう間違いなくカッコイイのです!

盗賊の極意<スキルハンター>とは?

クロロの能力はどのようなものなのでしょうか?

特質系能力6つの系統のうちの1つ「特質系」にあたります。

主な能力として、他人の能力を利用したり、記憶や生体、未来などの情報を得ることが出来ます。

クロロの能力は、相手の念能力を盗み、具現化した本に閉じ込めるというもの。

そうすることで、自身の能力として使用できます。

クロロがいつも持っている本は、実はこの能力を具現化したものです。

またレンタルではなく盗み出したものなので、盗まれた対象者は能力を半永久的に使用不能になります。

使用制限時間もありません。

クロロのかっこいいシーン!

クロロのカッコよさ、具体的にどのようなものでしょうか?

・スーツ姿

仲間の前では髪型をオールバックにし、ファー付のコートを着ることが多いクロロ。

しかし、幻影旅団での活動中は変装も兼ね、黒スーツで活動することが多いです。

ストイックな黒スーツ、スタイルの良さがしっかり引き立てられています。

・頭が良く、判断力が冴える

幻影旅団はクロロが団長であり、これまで彼の判断を元にして行動をしてきたはず。

ヒソカをはじめ、あれだけ特徴あるメンバーを抱え、多くの事件を起こしてきた幻影旅団です。

間違いなくクロロはカリスマ性を持ったリーダーであり、その頭脳は頼られていると考えられます。

・もちろん強い

伝説の殺し屋一家・ゾルディック家のゼノ。

ゼノはクロロの強さについて、

  • (数十人のマフィアを7秒以内に全員殺せる)自分と同じくらいの実力
  • サシで本気で戦ったらどちらが勝つかはわからない

殺し屋である彼が、クロロの殺しの技術や体術を高く評価していました。

また、天空闘技場でヒソカと戦うことになったクロロ。

あれだけ強いヒソカと、クロロは互角以上の戦いを見せます。

その戦いぶりにはヒソカも「素晴らしい……♡」と大興奮でした。

・身内には優しい

「自分たちと関係ない人間は何も感じずに殺せる」という考え方が浸透している幻影旅団。

もちろんクロロもそれに近い考えのようですが、しかしクロロは旅団メンバーに対しては優しいです。

各団員の能力を信頼し、仲間へのコミュニケーションは積極的。

どの団員にも分け隔てなく接しています。

また仲間が死んだ際には報復として他のマフィアを攻撃。

団員を守るためのコイントスルールや決まりごとを設けてもいます。

「生かすべきは団長の自分ではなく旅団全体」と公言もしており、団員たちを手駒とは見ていないようです。

これらに・イケメンが加わるとなると……。

もう向かうところ敵なし、の団長です!

クロロ「少し黙れ」

また、クロロは名言集とも言えるほどの名セリフをいくつも発しています!

・少し黙れ

クロロの名言といえば、まずはこれ。

クロロ個人というより、幻影旅団の団長としての名言です。

仲間を殺され激高するノブナガでしたが、そんなノブナガを制止した際のクロロの一言。

強さを誇る念能力者の集団である幻影旅団の面々でも、クロロはたった一言で抑え込んでしまう。

彼の恐ろしさと強さが現れた名シーンです。

・いないよ そんな奴は

「それに俺の考えじゃ ユダは裏切り者じゃない」

仲間が旅団の中に裏切り者がいる、と発言した時のクロロのセリフです。

仲間を信じているクロロの姿が垣間見れる一言。

・サシでやろう

クロロはマフィアボスの娘を気絶させるため、手刀を放ちました。

その姿は監視カメラに残っていたのですが、そのスピードは速すぎて常人では気づかないほど。

しかしそれに気づいた男がおり、その男に戦いを挑まれた時、クロロが言ったセリフがコチラ。

……さも強そうな雰囲気を醸し出しながらも、この男はあっさりクロロにやられてしまいます。

結果、歴史に残る「(クロロの)引き立て役」となってしまったのでした。

ハンターハンターのクロロはなぜ人気なの?

ハンターハンターのクロロはなぜこんなに人気なのでしょうか?

謎めいた性格とギャップ

がその人気の秘密なのでは?

冷静な判断で幻影旅団を導く、頼れるリーダーであるクロロ。

彼のスキルの多さは上記した通りですが、しかしまだ隠し持っているのでは?と思わずにはいられません。

また普段はこれだけクールな面を見せているのに、占いの能力者であるネオンに近づく際には気さくな態度。

「へェーすごいね!オレも占ってよ!」

どちらが本当のクロロなの?と思わずにはいられないほどのギャップ。

底知れないミステリアスさが彼の魅力だというのは間違いないようです。

クロロはイケメンすぎ!?

クロロ自身、実はギャップを意識して使い分けているようなのです。

顔面力の高さにプラスして、その思慮深さ……イケメンすぎますね!

  • 団長ルックの際は仲間を呼び捨て
  • 好青年ルックの時はフランクな言葉遣い

団長としての活動中はオールバックにファーのコートとコワモテルック。

しかし、潜入中など髪を下した際はまさに好青年なイケメンルックのクロロ。

彼自身もキャラを使い分けているらしく、それぞれの姿の際も言葉遣いが微妙に変わります。

「しんどーー ありゃ盗めねーわ」

同じ人物が発したとは思えないほどのギャップあるこのセリフは、髪を下した姿の際の一言です。

クロロの魅力とは?

クロロの魅力とはズバリ、

ここまで書いても書ききれてないと思わせるそのミステリアスさなのでは?

ネットの声を拾ってみました!

どのコメントもその熱量が高い……!

彼の魅力の強さが伺えますね。

ハンターハンターを1番安く読める紙と電子書籍比較5選ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書...
ハンターハンターがNetflixで見れない!無料視聴できる配信サイトはどこ?「ハンターハンター(『HUNTER×HUNTER』)がNetflixで見れない!」 ハンターハンター(『HUNTER×HUNTER...

まとめ

ということでこの記事では

  • ハンターハンターのクロロがかっこいい
  • ハンターハンターのクロロはなぜ人気なの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ハンターハンターのクロロってかっこいい?

すごくカッコイイ!頭脳明晰で強い、頼られている団長だから

Q.ハンターハンターのクロロはなぜ人気なの?

→クールさと無邪気さを持ち、そのギャップがたまらないから

まだまだ書ききれていないのでは!?と思わせるほどのクロロの魅力の多さには驚きです。

連載が再開されたら、またクロロの新たな一面が見られるかもしれません!

その時が今から待ち遠しいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: