アニメ考察

【ハンターハンター】キルア兄弟の強さランキング!理由も合わせて紹介!

ハンターハンターに登場するキルアとその兄弟たちは、伝説の暗殺一家として有名なゾルディックの一員として有名です。

では、キルア兄弟の強さランキングはどうなっているのでしょうか?

そこでこの記事では

  • キルア兄弟の強さランキングは?
  • その理由

以上について紹介していきます!

この記事には、ネタバレが含まれていますのでご注意ください。

キルアの兄弟(ゾルディック家)

ゾルディック家とは暗殺者一家で

「誰も本当の顔を見たことがない」

「顔写真ですら高額の値がつく」

と噂されています。

それなのに、隠れ住んでいるわけではなくバカでかい敷地に堂々と住んで生活しています。

それができるのも、ゾルディック一家があまりにも強すぎるから。

順にあらためて紹介すると……

第一子(長男) イルミ=ゾルディック

第二子(次男) ミルキ=ゾルディック

第三子(三男) キルア=ゾルディック

第四子(弟か妹か不明) アルカ=ゾルディック

第五子(末っ子・弟か妹か不明) カルト=ゾルディック

になります。

それぞれの名前が「イル(ミ)」「(ミ)ルキ」のように、しりとりのように繋がっているのが特徴です。

第四子と第五子の性別不明なのも面白いですね。

キルア兄弟の強さランキングとその理由!

キルアの兄弟たちは、いずれも個性的な面々となっています。

その5人の強さランキングが気になっている方も多いはず。

ここでは筆者独自の調べで

ハンターハンター、ゾルディック家の5兄弟の強さを、ランキング形式でお伝えしていきたいと思います。

ランキングはTwitterの情報、人気投票などの情報を参考にしています。

それではまず結果発表から!

1位:イルミ=ゾルディック

2位:キルア=ゾルディック

3位:カルト=ゾルディック

4位:ミルキ=ゾルディック

5位:アルカ=ゾルディック

あなたの予想は当たっていましたか?

それでは、それぞれの紹介とランキングの理由を説明していきたいと思います!

1位:イルミ=ゾルディック

イルミは暗殺一家の長男で、幻影旅団にも所属していました。

そんなイルミは、他のブログや質問箱でも圧倒的に1位という意見が多かったです。

そもそも幻影旅団と言えば危険度Aクラスの賞金首で、熟練のハンターでも手を出すことを躊躇するほどですので

そのメンバーであるということは強さも折り紙付き。

イルミは十二支んよりもさらに強いという事です。

さらに、キルアにイルミは「勝てない敵から逃げるように」暗示をかけていましたが

イルミと対峙した際キルアは戦わずして敗北を宣言したというエピソードがあります。

このことからも、イルミとキルアとの圧倒的実力差がうかがい知れるのです。

加えて念能力も強力です。

「針人間」はオーラを込めた針を刺し、人間を操ることができるというもの。しかも、数十人を同時に操ることができます。

この針は前述したキルアに行った暗示や、対象に自白を強要したり

さらには自分の顔に刺して骨格から変形するような変装をするなど多様な使い方があるので、暗殺時には非常に有用です。

ということで、今のところ1位はイルミでした。

この順位は文句なしといったところです。

2位:キルア=ゾルディック

「クセになってんだ、音を殺して歩くの」で有名なキルア。

キルアは暗殺者としての英才教育を受けており、イルミを含めた家族からもゾルディック家の後継者として認められるほどです。

とはいえTwitterやブログの強さランキングでは、イルミには今一歩及ばず。

理由としては、現時点で幻影旅団に手も足も出なかったことや、イルミに逆らえないということがあげられていました。

これは、キルアが弱すぎるのではなくイルミを含めた他キャラクターが強すぎるという面が大きいと思います。

経験不足ではありますが、キルアは今でもオーラを電気に変え電流で攻撃したり、高速移動したりと念能力者として優秀です。

これからの成長に期待ということで、2位はキルアでした。

いつかキルアがイルミを超える展開は、熱いものになりそうです。

3位:カルト=ゾルディック

カルトは、和服姿がトレードマークの五人兄弟の末っ子です。

性別不明で一見女性に見えますが、実は弟という情報も。

そんなカルトはネット上では、3位が順当ではないかという意見が多数です。

中には「カルトは可愛いけど無能」という意見も。

恐らくですが、カルトは

”旅団のナンバー2になるべくヒソカの後釜として入団したのですが、他の旅団員と自分の実力を知って考えを変えた”

というところに引っかかっている人が多いのではないでしょうか。

幻影旅団に果敢に挑んで生き残ったキルアとの差が表れているようにも思えます。

ということで、第3位はカルトでした。

4位:ミルキ=ゾルディック

ミルキは汗だくの小太りで、身体的能力というよりは情報収集に長けているキャラクターです。

そんなミルキは、4位ということでした。

そもそも戦闘シーンが全くないので強さを隠している可能性もなくはないのですが

キルアの家出時には、キルアにわき腹を刺されて怪我を負っています。

それにキルアが帰ってきた時も鞭で拷問していましたが、キルアは全く効いておらずケロリとしていました。

そうしたイメージから、ミルキは4位もしくは最下位という意見が多かったのかも知れません。

努力して、修行したり訓練しているようにも見えませんもんね。

ということで、第4位はミルキでした。

5位:アルカ=ゾルディック

アルカは無邪気でキルアが大好きな弟、ないしは妹。

見た目はどう見ても愛らしい女の子です。

そんなアルカは5位。

アルカは幼少期から人から隔離されて育ったため、身体能力は「普通の子ども並」と評されています。

しかし、危険なのはその能力である「ナニカ」の存在です。

ナニカの能力は

  • 三回のおねだりを叶えてあげると、どんな願いでもひとつだけ叶えてくれる
  • おねだりを四回連続で断ると、まわりの人間が死ぬ

といったものです。

能力は最強とも言えますが、アルカ本人が自在にコントロールできるものではありません。

アルカの状態で動きを封じられてしまえば、もう何もできませんからね。

そういった理由から、アルカは5位ということに落ち着きました。

まとめ

ということでこの記事では

  • キルア兄弟の強さランキングは?
  • その理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.キルアの兄弟強さランキングは?

栄えある第一位は、イルミ=ゾルディックとなりました。

Q.その理由は?

幻影旅団に所属していたことや、十二支ん以上の実力を持っていることからこのような結果になりました。

皆さんの予想と一致していたでしょうか?

キルアやカルトはまだまだこれからの伸びしろがあると思いますので、今後物語が進んでいくにつれてイルミの強さを超える熱い展開があるかも知れませんね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA