google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ハンターハンター

【ハンターハンター】ヒソカが死亡した原因は?正体や復活しないのか考察!

ハンターハンターで人気キャラの1人であるヒソカ。

その強さは皆さんが知ってのとおりです。

そんな彼に死亡説が…。

ヒソカが死んだ原因は?

また復活はあるのでしょうか?

そこでこの記事では

  • ハンターハンターのヒソカが死亡した原因は?
  • ハンターハンターのヒソカの正体は?

以上についてお伝えしていきます。

ハンターハンターのヒソカが死亡した原因は?


天空闘技場で念願のクロロと戦ったヒソカですが、クロロにより殺されてしまいます。

ヒソカの強さは皆の知るところです。

ヒソカが死亡した原因はなんだったのでしょうか?

それは、

クロロの緻密な計画にハマったことだと考えます。

クロロはヒソカと戦う前にヒソカを殺す入念な計画を立てていました。

クロロがヒソカを追い詰める為に使った技は7つ

  1. 盗賊の極意(スキルハンター)
    …他人の能力を自分のものにできる
  2. 栞のテーマ(ダブルフェイス)
    …栞の挟んだページの能力の維持
  3. 携帯する他人の運命(ブラックボイス)
    …シャルナークの念能力
  4. 神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)
    …コルトピの念能力
  5. 番いの破壊者(サンアンドムーン)
    …太陽と月の刻印を相手につけ、両刻印が触れれば爆発する
  6. 人間の証明(オーダースタンプ)
    …スタンプを押した人間を操作できる
  7. 転校生(コンバートハンズ)
    …相手と自分の姿を入れ替えることができる

この7つの技を使いヒソカを徐々に追いつめていきます。

最終的にヒソカは片腕・片足を失くし動けなくなり、大量の人間爆弾の大爆発に巻き込まれ死亡します。

これだけの技を組み合わせるクロロの頭脳にも驚きですよね。

逆に言うとクロロを以てしてもこれだけの打ち手がなければヒソカに勝てなかったということです。

ヒソカってどんだけ強いのよ!って感じですね。(怖っ)

死んでしまったヒソカですが、本当に死んでしまったのでしょうか?

復活の可能性についてお伝えしていきます。

ハンターハンターのヒソカは復活するの?

嘘が得意なヒソカですが、本当に死んでしまったのか?が気になりますよね。

実際のことろ、クロロとの対戦後ヒソカの心臓は止まっていました。

ですが心臓が止まった直後、ヒソカは自分の念能力を使って復活を果たします!

ヒソカは死の直前に、伸縮自在の愛(バンジーガム)に自分が死んだ場合は心臓マッサージをするよう念じていたのです。

これにより心臓マッサージがなされ、息を吹き返しました。

また「伸縮自在の愛(バンジーガム)」でちぎれた片腕・片足を繋ぎ、「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」で容姿を戻します。

完全ではないものの原型を保つことはできました。

ヒソカの念能力って応用効きすぎじゃないですか?w

ということで見事に復活したヒソカなのでした。

ハンターハンターのヒソカの正体は?


ハンターハンターのキャラでも、謎が多く単独行動を好むヒソカ。

そんなヒソカの正体について迫っていきます。

名前 ヒソカ=モロー
生年月日 6月6日生まれ
年齢 不明
血液型 B型
身長 190㎝以上
念能力
  • 変化形能力者
  • 伸縮自在の愛(バンジーガム)
  • 薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)

性格は気まぐれで嘘つき、正にピエロ。

強い相手を見つけては戦い、その中で快楽を感じるという変態的な性質を持つ戦闘狂です。

一方で将来見込みのある才能は活かすという忍耐強さも持ち合わせているヒソカ。

ゴンやキルアはその典型で、成熟するのを今か今かと待っています。

三大珍味のフォアグラを連想しちゃいますね。w

また狂気と冷静さを併せ持っており、頭の回転もとても速いです。

クロロが入念に計画を立てるだけのことはありますよね。

様々な顔を持つヒソカですが、ヒソカの素顔が話題となっています。

ハンターハンターのヒソカの素顔やすっぴんは?

ヒソカの普段の姿は前髪を上げ顔には星と雫のマークがペイントされています。

ヒソカのキャラが強すぎる為、あまり焦点が当たっていませんでしたが実はヒソカってめっちゃ美形なんです。

それが明らかとなったのが16巻!

水辺でヒソカが入浴しているシーンです。

もちろんヒソカはすっぴんで髪もおろしてしるので雰囲気が変わっています。

また190㎝以上という高身長が更にイケメン度を上げていました。

強い上にイケメンとなると人気が出ないわけないですよね!

ハンターハンターを1番安く読める紙と電子書籍比較5選ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書...
ハンターハンターがNetflixで見れない!無料視聴できる配信サイトはどこ?「ハンターハンター(『HUNTER×HUNTER』)がNetflixで見れない!」 ハンターハンター(『HUNTER×HUNTER...

まとめ

ということでこの記事では

  • ハンターハンターのヒソカが死亡した原因は?
  • ハンターハンターのヒソカの正体は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ハンターハンターのヒソカが死亡した原因は?

→クロロの緻密な計画にハマったこと

Q.ハンターハンターのヒソカの正体は?

→変態的な性質をもつ戦闘狂

ハンターハンターの中で最強なのは、ヒソカだと思うのは私だけでしょうか?

念で心臓マッサージしちゃうなんて、もう不老不死の世界に足突っ込んでますよね。w

今度のヒソカの動向に注目です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: