鬼滅の刃

鬼滅の刃【179話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』179ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
178話へ 179話 180話へ

『鬼滅の刃』179話のネタバレ

黒死牟との戦いの終わり

黒死牟の身体が崩れ、消え去ってもなお攻撃をしている実弥を止める悲鳴嶼。

再生しないと告げても動きを止めない実弥を、力ずくで戦いが終わった事を教えます。

ガクっと倒れる実弥を見て、意識を失っていた事に気付き、動き続けていた事を信じられない思いになります。

玄弥の方に顔を向ける悲鳴嶼に、無一郎の手当てを頼む玄弥。

この状態で生きていた事に驚く悲鳴嶼でしたが、これは鬼を吸収したお陰であり、徐々に効力が消えている事を察します。

実弥の稀血を側に置いても問題はないだろうと、玄弥の横に実弥を横たわらせる悲鳴嶼。

実弥が生きている事に安心する玄弥。

悲鳴嶼は無一郎の元へ行き、勝てたのはお前たちのお陰だと感謝を述べます。

泣きながら無一郎の目を手で閉ざしてあげ、無惨を倒し事を約束します。

ついに黒死牟が消えて死んでいきました!実弥が意識を無くすまで、戦ってきた事は本当に感動です。よく頑張ってくれました!

無一郎と兄

目を閉ざされた無一郎は、兄と出会います。

兄はこちらに来るな、と泣いており戻れと言います。

無一郎は頑張ったのに、何故褒めてくれないのかと聞きます。

兄は、無一郎は逃げるべきだったんだと、死ぬ事なんてなかったんだと答えます。

それに無一郎は、仲間を置いて逃げる事は出来なかったと言います。

こんな所で死ぬのは無駄死になんだ、何のために生まれてきたのか分からなくなると言う兄。

しかし兄が亡くなったのは、11歳の時であり、無一郎より早い死なので、兄の方が可哀想だと言う無一郎。

そして、何のために生まれてきたのかも分かっていると言います。

それは幸せになるために生まれてきたと。

“家族4人で過ごしてきた日々は幸せだった、一人になってからは、苦しい時もあったが、仲間が出来てまた幸せになれた”

“仲間のために命をかけたことに後悔していない”無一郎は泣きながら、兄に無駄死にだと言われた事を悲しみます。

泣く無一郎に、兄もまた無一郎には死んで欲しくなかったと泣いて抱き合います。

無一郎の思いが本当に素敵すぎます!仲間思いな無一郎はかっこいいー!

兄弟愛

実弥が目を覚ますと、鬼のように身体が消えてしまいそうな玄弥の姿がありました。

必死に玄弥に声をかけ、どうにかしてやると涙を流す実弥。

玄弥は昔に責めてしまった事、迷惑をかけてきた事を謝ります。

迷惑に思ったことはなく、自分よりも先に死んではだめだと怒鳴る実弥。

守ってくれた事を感謝する玄弥でしたが、守れなかった事を実弥は悔やみます。

消えいく中で、“自分も兄ちゃんを守りたかったんだ。兄ちゃんは死なないで欲しい。幸せになって欲しい”と言います。

玄弥を連れて行くなと、神様に願う実弥。

ありがとうと感謝を言いながら、抱えていた実弥の手から玄弥の顔が消えてしまいます。

大泣きしながら胴体を抱きしめ、玄弥を想います。

悲鳴嶼も涙を流しますが、無惨を倒しに行こうと実弥に声をかけます。

まだ戦いは終わっていないのです。

実弥と玄弥の兄弟愛は感動ですよね!お互いにお互いを守りたい思いが強くて2人とも、本当に強かった!

『鬼滅の刃』179話の感想・考察

涙なしでは見れない回でした!!

ようやく黒死牟を倒す事が出来ましたが、無一郎や玄弥の死があり…代償が大きすぎますよね…。

本当に4人で力を合わせて戦い抜いた結果ですから、それぞれに力を振り絞り、それぞれに出来る方法で挑んでいく姿はかっこよかったです!

2人との別れはとても辛いものになりましたが、無惨との戦いがまだ残っていますもんね…。

この気持ちを糧に、無惨との戦いに挑んで欲しいと思います!!

次回はいよいよ無惨が現れるのでしょうか?!楽しみにしましょう〜!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
178話へ 179話 180話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: