鬼滅の刃

鬼滅の刃【147話】ネタバレと感想!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

この記事では『鬼滅の刃』147話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
146話へ 147話 148話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『鬼滅の刃』147話のネタバレ

誓いと願い

無限城の見取り図を書きながら、父、母、姉を思い出し堪えていた涙を流す輝利哉の妹。

輝利哉はそんな妹に対し、泣くな。手を動かせ。私たちは絶対に負けない。と話します。

 

輝利哉、そして妹二人を部屋の外で護衛する宇髄と煉獄父。

二人は、まだ幼い子供たちが我が身を奮い立たせ己の使命を果たさんとしている姿に、

命を賭けてお守りする、と誓うのでした。

 

珠世にもらった人間に戻る薬を飲み、苦しそうに眠っている禰豆子。

その横には鱗滝がいます。

最終局面を迎えているというこの状況に、ドクンドクンと大きく鳴る心臓。

(太陽を唯一克服した禰豆子が人間に戻れば無惨の目論見は潰れる。)

(負けるな禰豆子。負けるな炭治郎。絶対に負けるな。)

そう強く思うのでした。

禰豆子も薬を飲んだんですね。鬼の禰豆子もとっても可愛かったんですが‥( ;  ; )

成長

《ヒノカミ神楽 火車(かしゃ)》

突っ込んできた猗窩座の背後に上空を一回転して回り込み、左腕に刀を刺す炭治郎。

そしてそのまま、猗窩座の腕を斬り落としました。

(斬れた!通用する戦える!次は頸を‥)

喜びも束の間、炭治郎の顔のすぐ横には猗窩座の拳が迫ってきています。

《ヒノカミ神楽 幻日虹(げんにちこう)》

ギリギリで躱した炭治郎。

その二人の戦闘を見ていた富岡は、炭治郎の成長に驚いているのでした。

無限列車の時に比べたら本当に強くなりましたね!スピードも技も申し分ないです!

宴の始まり

柱に届くほどの実力を持った炭治郎の成長ぶりに驚く富岡。

富岡は、炭治郎と禰豆子に初めて会ったあの日を思い出していました。

(雪の中で絶望し頭を下げ涙を流しながら妹の命乞いをするしかなかったお前が、)

(命を、尊厳をもう二度と奪われないために、戦えるようになった。)

 

炭治郎の成長を感じていたのは富岡だけではありません。

“この少年は弱くない、侮辱するな”

あの時の杏寿郎の言葉は正しかったと認めよう。お前は弱くない。敬意を表する。

そう炭治郎に話す猗窩座。

《術式展開》

猗窩座の足元には、雪の結晶に似た陣が展開されます。

そして楽しげにこう言いました。

さあ、宴の時間だ。

富岡さん、炭治郎の成長に感心してないで早く戦闘に参加して欲しいですね(笑)

『鬼滅の刃』147話の感想・考察

147話は、猗窩座が炭治郎の強さを認めるシーンが印象的でしたね。

弱者を嫌い強者と闘うのが好きな猗窩座にとっては、炭治郎の成長はとても嬉しいものでしょう。

煉獄さんも敗れるほど強い猗窩座ですが、炭治郎と富岡さんの力を合わせて必ず倒して欲しいですね。

そして147話では人間に戻る薬を飲んだ禰豆子も出てきましたが、果たして戻れるのでしょうか?

戻ったとしたら、いつ登場するのでしょう?

人間に戻れば闘えなくなるでしょうし、戦闘中ではないと思いますが‥。

次回も乞うご期待です!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
146話へ 147話 148話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: